このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ネックウォーマーを探しているメンズ必見!おすすめアイテム10選

ネックウォーマーを探しているメンズ必見!おすすめアイテム10選

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2021年2月15日

冬の防寒対策だけでなく、メンズのファッションポイントとしても注目されているのがネックウォーマーだ。そこで今回は、メンズにおすすめしたいネックウォーマーを10アイテム紹介する。プレゼントにおすすめのアイテムやコーディネートの方法についても解説していこう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. メンズの人気ネックウォーマー10選

メンズにおすすめのネックウォーマーを10個紹介する。

ザ・ノース・フェイス「リバーシブルネックゲイター」

リバーシブルで、幅広いコーディネートで使えるネックウォーマーだ。風を防ぐことができる素材とフリースで裏表になっているので、防寒性も非常に高い。

モンベル「クリマエア ネックゲーター」

毛足が長く、肌触りと保温性の高いクリマエア生地を使用している。ほどよい通気性があるので、蒸れにくいのも嬉しいポイントだ。

アンダーアーマー「UAスポーツマスク フリース ネックウォーマー」

このアイテムは、ランニング時におすすめだ。口元までカバーができ、保温性に優れている。また、外側は撥水加工を施した生地になっており、多少の雨なら防ぐことができるだろう。

ザ・ノース・フェイス「レッドランプロネックゲイター」

半分が中綿になっているデザインだ。軽いネックウォーマーをお探しのメンズにおすすめのアイテムである。

ミズノ「N-XT防風ネックウォーマー」

その名の通り、防風機能がついているネックウォーマーだ。風をシャットアウトするので、寒い日でも暖かく過ごせるだろう。

アンダーアーマー「UAユニセックス ストーム ゲイター」

保温性と通気性を兼ね備えており、運動に快適な温度をキープしてくれる。吸水性と速乾性に優れた素材なので、スポーツ時のような汗をかくシーンでも活躍するだろう。

コロンビア「バックアイスプリングスネックゲーター」

ファッションのポイントになるネックウォーマーが欲しい方におすすめである。大きめな柄が入っており、デザイン性が高い。

モンベル「ストレッチクリマプラス200 マルチネックゲーター」

顔から首までをすっぽりと覆うことができる個性的なネックウォーマーだ。バイクや自転車に乗る方におすすめである。

ザ・ノース・フェイス「ミッドウェイトネックゲイター」

ほどよい保温性を持つネックウォーマーが欲しいメンズにおすすめだ。口元までしっかりとおおえるので、運動時にも活躍するだろう。

ミズノ「リバーシブルネックウォーマー」

デザイン性に優れたネックウォーマーだ。スタイリッシュな雰囲気なので、スポーツをする時につけたい方にもおすすめである。

2. メンズに贈るおすすめのネックウォーマーは?

「相手の健康を思っている」というメッセージを込めることができるネックウォーマーは、メンズへのプレゼントにもぴったりだ。プレゼント用のネックウォーマーを選ぶ際にチェックしてほしいポイントを紹介する。

取り入れやすいデザイン

コーディネートに取り入れやすいデザインのネックウォーマーを選ぼう。たとえば、スーツで通勤をしている方に贈る場合は、シンプルでビジネスシーンにもマッチするものがおすすめだ。おしゃれなメンズには、ファッションのポイントになるデザインがぴったりだろう。相手のファッションに合うものをセレクトしてほしい。

触り心地をチェック

肌に直接触れるネックウォーマーは、柔らかい素材で触り心地がよいものを選ぼう。ボア素材やフリース素材のものであれば、相手のメンズに心地よく使ってもらえるだろう。

3. メンズのネックウォーマーの着こなし方

ネックウォーマーをどうやってコーディネートに取り入れればよいのかわからないというメンズもいるだろう。そんな方に向け、着こなし方のコツを解説する。

スポーツミックスファッションに相性抜群

スポーツブランドから発売されているスポーティーなネックウォーマーは、スポーツミックスコーデとの相性抜群である。全身のカラーに統一感を持たせると、よりスタイリッシュなメンズコーデになるだろう。

目立つ色や柄はメンズファッションのアクセントに

赤や緑のような目立つ色のものや、大きな柄がついたネックウォーマーは、コーディネートのアクセントにぴったりだ。シンプルなジーンズコーデやモノトーンコーデの日に合わせると、ファッションに抜け感をもたらせるだろう。

結論

一口でネックウォーマーといっても、デザインや機能はさまざまだ。今回紹介したおすすめアイテムを参考にして、自分にぴったりなものを見つけよう。ネックウォーマーを日々のコーディネートに取り入れて、ワンランク上のメンズファッションを楽しんでほしい。
  • 更新日:

    2021年2月15日

  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ