このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
おすすめのボアライダース6選!メンズとレディースのアイテムを紹介

おすすめのボアライダース6選!メンズとレディースのアイテムを紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2021年2月22日

ボアライダースは、保温性が高く、見た目もかわいらしいアイテムだ。冬のコーディネートにプラスすると、いつものオシャレをワンランクアップすることができるだろう。そこで今回は、おすすめのボアライダースを6アイテム紹介する。メンズ向けとレディース向けの両方を紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. そもそもボア ライダースとは?

最初に、ボアライダースの魅力や種類について詳しく見ていこう。

ボアライダースの魅力

ライダーズデザインに、もこもことしたかわいらしいボアが付いているのがボアライダースである。ライダースのみではハードになりすぎてしまうこともあるが、ボアの効果で柔らかい印象に仕上がる点が魅力だ。メンズのカジュアルファッションはもちろん、レディースの甘辛ミックスコーディネートにも相性がよい。

ボアライダースの種類

ボアライダースには、さまざまな種類がある。まず、アイテムを選ぶ際は、どの面にボアがついているかに注目しよう。たとえば、すべての面がボアになっているものや、内側のみがボアで外側が他の素材になっているもの、リバーシブルになっているものなどがある。ボアの付き方で印象が変わるので、着回しやすいデザインのものを選ぶとよいだろう。

また、ボアライダースの長さは、ショートからロングまで幅広くラインナップされている。自分の体型に合うものを選んでほしい。

2. ボア ライダースのすすめ【定番編】

定番でおすすめのボアライダースを3アイテム紹介する。表がジャケットで裏地がボアのように、普段使いしやすいアイテムを見ていこう。

ZARA「ダブルサイド ジャケット」

洗練されたデザインのアイテムが手に入るZARAのメンズボアライダースだ。表がハードな印象のレザーになっているので、かっこよく着ることができるだろう。レザーは風を通さず、内側もボアになっているので防寒性も高い。また、裾にタブが付いているため、サイズ調整も可能である。

H&M「ボアラインド レザージャケット」

H&Mは、リーズナブルな価格でハイセンスなアイテムを取り揃えているブランドだ。そんなH&Mから発売されているレディースボアライダースは、表はハードなレザー、裏地はボアになっている。そのため、ほどよくカジュアルで、着まわしやすい仕上がりだ。裾にベルトが付いており、デザインのワンポイントになるだろう。

U by SPICK&SPAN「スタンドネック フライトジャケット」

U by SPICK&SPANは、手軽な価格でトレンド感のあるアイテムを取り揃えているレディースブランドである。そんなU by SPICK&SPANのレディースボアライダースは、コンパクトサイズなので小柄な女性におすすめだ。丈が短めに作られており、全体のバランスがとりやすいだろう。スカートスタイルとパンツスタイルの両方に合わせられることも、うれしいポイントである。

3. ボア ライダースのすすめ【カジュアル編】

ここでは、カジュアルなボアライダースを3アイテム紹介する。かわいらしさをアップするレディースアイテムや、柔らかい印象に仕上がるメンズアイテムを見ていこう。

amel「レザーライクボアジャケット」

人気のインスタグラマーである黒田歩唯さんがプロデュースするブランド、amelのレディースボアライダースだ。オーバーサイズで作られており、着ることでかわいらしい印象に仕上がる。また、襟を中にしまい、首元のベルトをしめるとクールに着こなすことも可能である。

OLIVE des OLIVE「ゆるムートンライダース」

甘い雰囲気のレディースボアライダースをお探しの方におすすめのアイテムだ。柔らかい生地とゆるいシルエットで、ガーリーなスタイリングにぴったりである。裾が短めになっているので、スタイルアップ効果も期待できるだろう。

INTER FACTORY「WEARISTA Mr.SZK × INTER FACTORY ボアライダース」

INTER FACTORYは、ファッションサイト「WEAR」で人気を集めているブランドである。そんなINTER FACTORYのメンズボアライダースは、内側だけでなく外側もボア素材になっており、カジュアルな印象に仕上がっている。肌触りが非常によく、保温性も高いため、使いやすいライダースを探している方にもおすすめである。

結論

ボアライダースは、オシャレで暖かく、冬にぴったりなアイテムだ。ハードな印象になりやすいライダースジャケットだが、ボアが付いていることで普段のファッションに取り入れやすくなるだろう。自分にぴったりなボアライダースを手に入れて、冬のオシャレを楽しんでほしい。
  • 更新日:

    2021年2月22日

  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ