このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
メンズファッションのストリート系のポイントと季節別コーデを紹介

メンズファッションのストリート系のポイントと季節別コーデを紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2021年2月 2日

街から派生したファッションスタイルを意味する「ストリートファッション」は、ラフで気負いをせず楽しめる、30代・40代の大人のメンズからも人気のスタイルだ。今回は、大人の男性のストリートファッションのポイントを紹介する。また、明日から手本にしたいきれいめ&ワンランク上のストリートファッションコーデについても、季節ごとにまとめたので参考にしてみてほしい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 30代40代のメンズがストリートファッションを着こなすには?

20代後半から30代40代の男性がメンズのストリートファッションを楽しむときには、若作りしすぎないように注意したい。高校生や大学生の時に流行った、90年代を代表とするヒップホップ系や古着ばかりのストリート系のメンズファッションは卒業し、品のよさを意識したストリートコーディネートを目指すことが大切だ。

春夏に活躍する定番のスウェットやTシャツは無地を選んだり、パンツはダボつきが少ないきれいめなテーパードパンツを選んだりなど、上品なアイテムでスマートなメンズファッションを目指すとよいだろう。また、少し高級なストリートブランドアイテムをさりげなく取り入れるのもおすすめだ。

2. メンズにおすすめのきれいめストリートファッションとは?

ここからは、30代40代の大人の男性におすすめしたい、きれいめなメンズストリートファッションを季節ごとに紹介する。大人でもトライできるストリートコーデをまとめたので参考にしてほしい。

春:きれいめなメンズアウターでオシャレに

2019年、2020年と続けて人気の高い夏のメンズファッションアイテムといえば、海外でも定番のTシャツだ。今年の流行を意識しながらストリートコーディネートにまとめるなら、Tシャツは無地をチョイスするといいだろう。王道のTシャツとデニムのストリートファッションも、無地のメンズTシャツなら大人っぽく決まる。シンプルなコーディネートになりがちな夏は、時計やネックレスなどの小物を取り入れることで、自分らしさのあるストリートファッションが叶いそうだ。

秋:濃い目のカラーで季節感のあるスタイルに

少し肌寒くなってくる秋のメンズファッションは、春と同じくストリート系ファッションで人気のパーカーやスウェットが活躍する。春のコーディネートと差をつけたいなら、秋らしい濃い目のカラーを取り入れるのがおすすめだ。こっくりとした秋らしいカラーアイテムを取り入れるだけで、季節感のあるメンズコーデに仕上がること間違いなしである。

冬:チェスターコートでスマートにまとめて

冬のメンズファッションにはアウターが欠かせない。そんな冬のストリートコーディネートをスマートに見せてくれるのが、チェスターコートだ。ラフなメンズコーディネートも、チェスターコートをファッションに取り入れるだけできれいめな冬スタイルに仕上がる。メンズチェスターコートは、普段使いはもちろん、少し特別な日のスタイリングにも使える優れもののため、1着持っておくととても便利なアイテムである。

3. ワンランク上のメンズのストリートファッションは?

ワンランク上のメンズのストリートファッションを目指すなら、若い頃は手に入らなかった有名ストリートブランドのものや、高級なアイテムを取り入れるといいだろう。ここからは、30代・40代の男性におすすめしたいワンランク上のストリートファッションを季節ごとに紹介する。

春:ロングアウターでクラシカルな春スタイルに

春先のストリートファッションをワンランク上の大人なコーディネートにしたいなら、ロングアウターを羽織るのがいいだろう。トレンチコートなどのスプリングコートを羽織れば、クラシカルで品のあるスタイリングが叶う。足元には、王道のメンズスニーカーがぴったりだ。また、名ブランドのスニーカーをストリートファッションのアクセントにしたり、少し値の張るアウターにしたりするのもいいだろう。

夏:ブランドアイテムで大人だからできるコーデに

夏は、Tシャツとスニーカーのシンプルなスタイリングが主という人も多いはずだ。そんなシンプルな夏コーディネートだからこそ、アイテムにこだわりたい。ブランドのTシャツを取り入れたり、コラボスニーカーを取り入れたりすると、大人だからこそ楽しめるストリートファッションになるだろう。

秋:ワントーンコーデで大人なオシャレを

シックに決めたい秋のストリートファッションには、落ち着いた色味でまとめたワントーンコーディネートもおすすめだ。オールブラックやベージュトーンにまとめることで、お金をかけなくてもワンランク上のメンズスタイルが決まる。また、夏に引き続き小物にもこだわりたいところだ。トップスやボトムはもちろん、時計やアクセサリーをアクセントにするのもいいだろう。

冬:アウトドアブランドアイテムで最旬スタイルに

冬のコーディネートは、アウターに力を入れたいところだ。近年人気のアウトドアブランドのアウターを取り入れれば、羽織るだけで流行りを意識した最新のストリートファッションが叶う。また、ワンランク上に仕上げたいときには、カシミヤやレザーなど、素材にこだわったメンズストリートアイテムを取り入れるのもいいだろう。

結論

2019年、2020年と春夏秋冬問わず、ストリートファッションは人気を集めている。大人の男性が取り入れるなら、品のよさを意識しつつアイテムをコーディネートすることが大切だ。また、ワンランク上のメンズアイテムを取り入れることで、30代40代の大人にしかできないストリートファッションを目指すのもいいだろう。身近なアイテムで作れるので、ぜひトライしていただきたい。
  • 更新日:

    2021年2月 2日

  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ