このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
眉毛スタンプはどんな眉毛に使える?簡単に美眉になれる方法とは

眉毛スタンプはどんな眉毛に使える?簡単に美眉になれる方法とは

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年2月 8日

眉毛スタンプは、1回スタンプするだけで整った美眉が簡単に仕上がると、SNSでも注目を集めている人気アイテムだ。眉毛スタンプの口コミがありYouTubeでも紹介されている。そこで今回は、眉毛スタンプの使い方や選び方などについて詳しく紹介していく。簡単に左右対称のキレイな眉毛になれる眉毛スタンプの魅力に迫る。

  

1. 眉毛スタンプは簡単に眉の形が整う便利アイテム

眉毛スタンプとは、眉毛の型をしたスポンジにパウダーをつけて自分の眉毛にスタンプするだけで、整った眉毛が完成するアイテムだ。

眉毛の手入れ中に誤って切りすぎてしまったときや、毛が無くなってしまう人もいるだろう。そんなときにスタンプをするだけで、毛並みが再現されてリアルな眉毛を演出できる。

はじめは慣れないため難しく感じるようだが、何回か練習することで自分の眉毛の角度や位置が把握できて、美眉が簡単にノンストレスで完成する。

2. 眉毛スタンプがおすすめな人

眉毛スタンプがおすすめなのはどのような人なのか、見ていこう。

眉毛が細い

眉毛スタンプは、眉毛が細い方や毛が細く眉毛が薄い方におすすめだ。眉毛の量が少ないと、眉ブロウやペンシルなどで必要な部分を描き足していく必要があるため、時間と労力を要するだろう。そんなときは眉毛スタンプを使えば、手間なくすぐに美眉が完成するため、時短も叶うのだ。

左右非対称の眉毛

眉毛スタンプは、眉毛の形が左右で違っていたり位置がずれていたりする方にもおすすめしたい。すでに形が整っている眉毛スタンプを使えば左右対称の眉毛が簡単に作れるだろう。

眉毛を整えるのが苦手

1回スタンプするだけで眉毛の形が決まる眉毛スタンプは、自分に合った眉毛の形がわからない方や眉ペンシルなどを使って眉毛を描くのは難しそうと感じている方におすすめだ。眉毛を整えるのが苦手な方は試してみる価値があるだろう。

3. 眉毛スタンプをする前にお手入れを

眉毛スタンプの使い方について説明しよう。

眉毛スタンプの前に眉毛の手入れする

眉毛スタンプを使うときは、まず眉毛の形を整えて、無駄な毛をカットしておくとよい。眉毛スタンプの型から眉毛がはみ出てしまっては、せっかくの美眉が台無しになってしまうからだ。

眉毛はさらさらな状態に

眉毛に油分がある状態だとうまく眉毛スタンプがつかずにムラになってしまう。スキンケアやメイクをする人は、眉にパウダーなどをつけてサラサラな状態にしておくことで、眉毛スタンプがキレイについて消えないのだ。

眉毛スタンプの濃さを確認する

眉毛スタンプをする前に手の甲などに押してみて濃さを確認しよう。力加減は重要で、強すぎると濃すぎる眉毛になってしまうため注意が必要だ。

眉頭と眉毛スタンプの端を合わせる

眉頭と眉毛スタンプの先端を揃えたら、自眉に沿って眉毛スタンプを押していく。眉頭から眉尻に向けて少しずつ押していくと失敗しにくい。

眉の形を整える

仕上げは、付属のブラシや眉ペンシルなどを使って眉の形を整えたら完成だ。ブラシでぼかしていくとやりやすいだろう。

4. 眉毛スタンプのおすすめの選び方

眉毛スタンプの眉毛の型はストレートタイプとアーチタイプのものが多い。まずは自分の眉毛の形をよく確認してから合うもので試そう。

メンズには髪色になじみやすく整えやすい、ストレートタイプでディープブラウンカラーの眉毛スタンプがおすすめだ。髪色が明るい方は、髪色に合った商品を選ぶとよいだろう。

メンズ用の眉毛スタンプも販売されている「キスニューヨーク」のアイブロウスタンプなら、自分にぴったりのアイテムが見つけられるだろう。

結論

美眉へ導いてくれる眉毛スタンプは、眉毛の整え方がわからない方や眉毛の量が少ない人の悩みを一気に解決してくれる便利アイテムだ。毎日眉ペンシルなどで整えている方が使えば時短にもなるだろう。眉毛スタンプを使ってサッと眉毛を整えることで、充実した生活を送るきっかけになるかもしれない。気になった方はぜひ試してみてほしい。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年2月 8日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧