このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ネックウォーマーでおしゃれをしたい!おすすめブランド10選

ネックウォーマーでおしゃれをしたい!おすすめブランド10選

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年3月17日

ネックウォーマーは、防寒機能だけでなく、ファッションのポイントとしても活躍するアイテムだ。今回は、おしゃれなネックウォーマーが買えるブランドを厳選して紹介する。加えて、おしゃれな付け方も紹介するので、ぜひ寒い季節のファッションアイテムとしてネックウォーマーを取り入れてほしい。

  

1. ネックウォーマーでおしゃれなブランド5選【メンズ】

最初に、メンズ向けのおしゃれなネックウォーマーが手に入る5ブランドを紹介する。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ザ・ノース・フェイスは、アウトドア用品やウェアを幅広く取り揃えているブランドだ。おしゃれなデザインのアイテムも多く、日常使いできるブランドとしても人気を集めている。そんなザ・ノース・フェイスでは、防風素材やフリース素材のような保温性が高いネックウォーマーが多くラインナップされている。日常使いはもちろん、冬のアウトドアに活用したい方にもおすすめだ。

MIZUNO(ミズノ)

ミズノは、日本の人気スポーツブランドだ。ミズノのネックウォーマーは、シンプルでスポーティーなデザインのものが多い。スポーツをするときに付けるアイテムをお探しの方におすすめのブランドである。

Under Armour(アンダーアーマー)

アンダーアーマーは、機能性が高いスポーツウェアが人気のブランドである。撥水加工された生地を使ったネックウォーマーや、鼻の上までおおえるデザインのものなど、冬のスポーツにぴったりなモデルが多く販売されている。

Champion(コロンビア)

人気のアウトドアブランドであるコロンビアから発売されているネックウォーマーの特徴は、おしゃれなデザインだ。明るいカラーや派手なデザインのネックウォーマーも多いので、ファッションのポイントになるアイテムがほしい方におすすめである。

HARRIS TWEED(ハリスツイード)

品質がよく、デザインもおしゃれなネックウォーマーがほしい方におすすめのブランドがハリスツイードだ。上品な柄が多いため、オフィスコーディネートにも合うネックウォーマーを見つけることができるだろう。

2. ネックウォーマーでおしゃれなブランド5選【レディース】

ここでは、レディースのおしゃれなネックウォーマーを販売している5ブランドを紹介する。

adidas(アディダス)

スポーツ時に付けるネックウォーマーをお探しの方は、アディダスをチェックしよう。アディダスは、世界中で愛されているスポーツブランドだ。そんなアディダスのレディースネックウォーマーは、軽い付け心地のものが多く、スポーツを邪魔しにくいだろう。

Roxy(ロキシー)

ロキシーは、アメリカでも人気のサーフブランドで、おしゃれなアパレルも多く販売している。そんなロキシーのネックウォーマーは、シンプルな無地のものから派手な花柄のものまで、幅広いラインナップが特徴だ。自分らしくおしゃれなネックウォーマーを見付けたい方におすすめである。

URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)

カジュアルでおしゃれなネックウォーマーがほしい方は、アーバンリサーチをチェックしよう。もこもことしたかわいらしいアイテムや変形のネックウォーマーなど、ほかのブランドとはひと味違うアイテムを見付けることができるだろう。

snow peak(スノーピーク)

防寒性に優れたネックウォーマーをお探しの方には、スノーピークのネックウォーマーがおすすめである。人気アウトドアブランドであるスノーピークなら、冬のアウトドアにぴったりな暖かいアイテムが見つかるだろう。

無印良品

シンプルな雑貨やアパレル、家具などを販売している無印良品のネックウォーマーは、どんなファッションにもなじみやすいデザインが魅力だ。また、1,000円以下で買えるものもあるので、リーズナブルにネックウォーマーを買いたい方にもおすすめである。

3. おしゃれなネックウォーマー付け方は?

ネックウォーマーは、頭からかぶり首をカバーするのが基本の付け方だ。しかし、デザインによってはほかの付け方を楽しむことも可能である。最後に、ネックウォーマーの個性的な付け方やおしゃれなコーディネート方法を見ていこう。

頭に付ける

ネックウォーマーを頭に巻き、ターバン風にするとおしゃれに付けることができる。頭から落ちないように、ネックウォーマーを折る回数を調節するとよい。

小物と色を合わせる

ネックウォーマーと一緒に帽子やカバンをコーディネートする場合は、色を合わせると統一感がでる。ファッションがまとまり、おしゃれさがアップするだろう。

結論

ネックウォーマーは、上手に使うことで冬のコーディネートをワンランクアップすることが可能なアイテムだ。ネックウォーマーといってもさまざまな種類があるので、アイテム選びにこの記事を参考にしてほしい。自分にぴったりなネックウォーマーを見付けて、冬のおしゃれを楽しもう。
  • 更新日:

    2021年3月17日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング

    ページトップへ ページトップへ