このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
眉毛テンプレートはメンズにもおすすめ!使いやすいアイテム4選

眉毛テンプレートはメンズにもおすすめ!使いやすいアイテム4選

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年3月23日

眉毛テンプレートは、美しい形の眉毛を作れるアイテムである。眉毛テンプレートは女性向けのアイテムだと思っている方も多いかもしれないが、男性にもおすすめだ。そこで今回は、メンズ向けの眉毛テンプレートについて解説する。選び方やおすすめのアイテムも紹介するので参考にしてほしい。

  

1. 眉毛テンプレートはメンズにもおすすめ

眉毛テンプレートは、眉毛の形をした穴が開いているプレートだ。この眉毛テンプレートは、女性だけでなく男性にも使用をおすすめしたい。最初に、男性が眉毛テンプレートを使用するメリットを見ていこう。

眉毛をキレイに整えられる

眉毛テンプレートを顔に当てて縁取ることで、理想的な眉毛の形を転写できる。その形にそって眉毛を整えれば、美しい形を作れるだろう。また、左右のバランスをとりやすくなるので、より洗練された雰囲気に近づけるのだ。

手軽になりたい眉毛を実現できる

眉毛テンプレートには、男らしい太めの眉毛や知的な細めの眉毛など、さまざまな種類がラインナップされている。なりたい眉毛に合ったテンプレートを選べば、自分の理想の眉毛を実現できるだろう。

2. 男らしい眉毛を目指すならメンズ用テンプレートを

100均やドラックストアには、女性用の眉毛テンプレートがいくつか販売されている。この女性用の眉毛テンプレートの中で、太めのデザインになっているものなら男性が使っても自然な仕上がりになるだろう。

また、より男性らしい眉を目指すならメンズ専用のものを使うことをおすすめする。男性用の眉毛テンプレートには、眉毛の形をとるためのペンシルがついているものもあり、すぐに使うことができる。ドラックストアで市販されているほか、通販でも購入可能だ。

3. 片眉用か両眉用かチェック

眉毛テンプレートには、片眉用と両眉用がある。それぞれのメリットデメリットを見ていこう。

片眉用

片眉用の眉毛テンプレートは、気軽に使えることがメリットだ。いくつかのデザインがセットになっている眉毛テンプレートもあるので、気分に合わせてデザインを変えることができるだろう。ただし、片眉ずつ整えるため、左右の高さや角度がずれてしまう可能性があり注意が必要だ。

両眉用

両眉用の眉毛テンプレートは、左右の高さや角度を整えやすいことがメリットだ。眉毛テンプレートを使い慣れていない方は、両眉用がおすすめである。しかし、サイズが大きいものもあり、収納時に場所をとってしまうことがある。折りたたんでしまえるアイテムもあるので、チェックしてみてほしい。

4. メンズにおすすめの眉毛テンプレート4選

最後に、男性向けの眉毛テンプレートを4アイテム紹介する。ドラックストアや通販で手軽に購入できるものを厳選したので、参考にしてほしい。

貝印「KEIKO OBANA メンズアイブローテンプレート 男眉(アイブローペンシル付)」

ヘアメイクアップアーティストの「尾花けい子」さんが監修した眉毛テンプレートだ。ペンシルも付属されているので、手に入ったらすぐに眉毛を整えることが可能だ。

貝印「KEIKO OBANA メンズアイブローガイド 爽眉」

細めで、キリッとした眉毛になりたい方におすすめの眉毛テンプレートだ。眉山に少し角度がついているため、スッキリとした印象に仕上がるだろう。

ASTRAEA V.「アイブロウモデルズ2 ナチュラル太眉ライン」

6種類の形や太さのテンプレートがセットになっている眉毛テンプレートである。太めに設定されているので、男性でも使いやすい。専用ケースもついてくるので、まとめて収納できることも魅力だ。

Seria「アイブロウテンプレート」

「眉毛テンプレートがどんなものが試してみたい」という方は、100均の眉毛テンプレートがおすすめである。人気のSeriaで販売されている眉毛テンプレートは、100円で3種類の眉毛デザインを楽しむことが可能だ。ストレート、アーチ、ナチュラルのデザインからきっと、似合う形を見つけることができるだろう。

結論

眉毛を整えると、驚くほど顔の印象を変えることが可能だ。今まであまり手入れをしてなかったという方は、ぜひ眉毛テンプレートを使って理想的な眉毛を作ってほしい。また、眉毛テンプレートにはさまざまなデザインがある。太さや角度をしっかりとチェックして、自分らしい眉毛デザインのアイテムを見つけよう。眉毛テンプレートを使って、かっこいい表情を手に入れてほしい。
  • 更新日:

    2021年3月23日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング

    ページトップへ ページトップへ