このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ボアのロングコートは色別コーデが正解!レディースからキッズまで

ボアのロングコートは色別コーデが正解!レディースからキッズまで

投稿者:ライター 長谷川大智(はせがわだいち)

鉛筆アイコン 2021年3月 2日

レディースを中心に大人気のボアコート。ロングコートの場合、全面がボア仕様になっており、見た目にも暖かで存在感があるものが中心だ。ここでは、ボアのロングコートを使ったコーデについて、レディース編、メンズ編、キッズ編に分けてみていこう。

  

1. ボア ロングコートのコーデ【レディース編】

ボアのロングコートは、もこもことした素材感がレディースに大人気だ。ここでは、レディースのボアロングコートのおすすめコーデを、ボアの色別に紹介しよう。

ブラウン

重たくなりすぎず、適度な大人っぽさを演出できるのがブラウンのボアコート。秋冬だけでなく、春先まで使えるのが人気の理由だ。ロングTシャツやパンツ、シューズまでを白のワントーンで揃えたら、ブラウンのボアロングコートを羽織ろう。

爽やかな抜け感にトレンド感をプラスできる。コートからトップス、シューズまでをブラウンで合わせ、白パンツで抜け感を演出するのもよいだろう。

ベージュ

レディースのボアコートの一番人気はやはりベージュ。ブラウンや黒系のアイテムはもちろん、さまざまな色との相性が良い。ブラウンやホワイトのアイテムでまとめれば、トレンドのラテスタイルが完成する。

また、カーキのパンツを合わせることでカジュアルダウンさせることもできる。黒のワントーンコーデも、ベージュのボアロングコートを羽織れば重厚感を中和できるのでおすすめだ。

女性らしいやわらかな雰囲気が魅力なボアのロングコートだが、黒色ならスタイリッシュに魅せることもできる。おすすめはインディゴブルーのスキニージーンズを合わせること。白やボーダーのトップスで大人カジュアルが完成だ。さらに、キレイめのパンプスやパンツを合わせれば、オフィスカジュアル風スタイルにも変身させられる。

白のボアロングコートは、清楚感や可愛らしさを演出するのにピッタリのアイテムだ。全身をあえてオールブラックでまとめ、白のロングコートを羽織れば、辛口コーデを絶妙に中和してくれる。また、トップスにも同じく白をもってくる場合には、黒スキニーに差し色のバッグを持つことでメリハリの効いたスタイルになる。

グレー

グレーは上品さと洗練された雰囲気を演出するのに最適なボアのロングコートだ。黒のタイトなニットに、インディゴブルーのスキニージーンズを合わせれば、全身をクールにまとめることができる。また全身をグレー系統でまとめることで、落ち着いた雰囲気も手に入る。ワントーンコーデの場合には、バッグやマフラーなどの小物で差し色をするのがおすすめだ。

2. ボア ロングコートのコーデ【メンズ編】

ここでは、メンズのボアのロングコートのおすすめコーデを色別に紹介しよう。

ブラウン

ブラウンボアのロングコートなら、まずはワントーンコーデに挑戦しよう。やさしげな雰囲気が引き立つスタイルになるだろう。スタイリッシュに魅せたい場合には、黒スキニーもおすすめだ。チェックのアイテムを取り入れておしゃれ感を高めるのもよいだろう。

黒のロング丈ボアコートは、モノトーンコーデがおすすめ。クールで知的な雰囲気を演出できる。モノトーンコーデが物足りない場合は、トップスやボトムスにチェック柄をもってこよう。カーキのトップスも、黒ボアのロングコートとの相性が抜群だ。

白のボアは、やわらかくふんわりした雰囲気を作り出すのにピッタリだ。同じく白のトップスに、薄いベージュを合わせれば、カジュアルでやわらかな印象になる。あるいは、白スキニーに白スニーカー、白ニットでワントーンコーデにする方法もおすすめ。ニットはタートルネックにすることで、ボアとの相性も抜群だ。

グレー

グレーのボアロングコートは、英国紳士のような上品さを与えてくれるアイテムだ。英国風を追及するなら、おすすめは白シャツにVネックセーターを合わせること。逆にカジュアルさがほしければ、あえて幅広のデニムを合わせるのもよいだろう。グレーはグリーンとの相性も良いので、トップスにグリーンのパーカーをもってくるのもありだ。

3. ボア ロングコートのコーデ【キッズ編】

ここでは、キッズのボアのロングコートのコーデを紹介しよう。見た目にも暖かな素材のボアロングコートだが、キッズの場合、活動しやすいようショート丈やミディアム丈になっていることも多い。おすすめは定番のベージュやブラウンだ。トップスには白のニットやグレーのTシャツ、トレーナーなど、幅広いアイテムを合わせることができる。

おしゃれさをアップしたいならトップスはボーダーがおすすめだ。ボアのロングコートの存在感に負けず、コーデのランクをアップできる。ご両親や兄弟姉妹とのペアコーデも叶うだろう。ボアのロングコートは製品によっては自宅で洗濯できるものもあり、汚しやすいキッズにとっても着こなしやすいアイテムだといえるだろう。

結論

ボアのロングコートは、レディースに大人気ながら、メンズやキッズも1着あれば重宝するアイテムだ。存在感が強く着回しがしにくいと考えがちだが、ワントーンコーデに差し色を入れたり、ボアの色と相性がよいアイテムを選んだりすることで、コーデの幅を広げることができるだろう。
  • 更新日:

    2021年3月 2日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング