このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
インソールで身長アップ!おすすめの選び方や注意点とは?

インソールで身長アップ!おすすめの選び方や注意点とは?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年3月31日

身長にコンプレックスをもっている男性も多いのではないだろうか。そんな方におすすめしたいのがインソールである。身長を大きく見せるインソールを使えば、さりげなく身長をアップすることが可能だ。今回は、身長を大きく見せるインソールについて解説する。インソールの種類や選び方、使用時の注意点まで紹介するので、こっそり身長をアップしたい方はぜひチェックしてほしい。

  

1. 身長が伸びたように見える!インソールの種類と魅力

最初に、身長を大きく見せるインソールの種類と魅力について見ていこう。

インソールの種類

身長を大きく見せるインソールは、大きく分けて2種類ある。1つは、かかと部分だけのハーフインソール、もう1つは足裏全体をカバーするフルインソールだ。ハーフインソールは、取り外し可能なものが多く、いくつかの靴で入れ替えながら使用したい方におすすめである。フルインソールは、靴の中でズレにくいため、靴を脱いだ時に周囲の人にバレたくない方にぴったりだろう。

インソールの魅力

インソールの最も大きな魅力は、やはり背が大きく見えることだろう。さらに、足を長く見せることも可能なので、ただ身長を大きく見せるだけでなくスタイルアップ効果も期待できる。

また、手持ちの靴に入れられるので、周囲の人にバレにくいことも魅力だ。デートの日や大切な商談の日のように、自信がほしいときにもおすすめのアイテムである。

2. 身長をアップできるインソールはどう選べばよい?

身長をアップするインソールは、自分に合うものを選ばないと、不自然になったり歩きにくくなったりする可能性がある。ここでは、自分に合うインソールの選び方を見ていこう。

インソールの高さで選ぶ

最初にチェックしてほしいのは、身長を何cmアップできるかという点だ。インソールでアップできる身長は1~10cm程度と幅広いため、持っている靴のデザインや自分が求める身長に合うものを選ぼう。インソールの中には、何層かに分かれており、重ねる枚数で高さを調節できるものもある。インソールを入れる日によってアップする身長を調節したい方におすすめである。

インソールの色で選ぶ

周囲の人にインソールを入れていることがバレたくない方は、黒のインソールがおすすめだ。周囲に人がいる状態で靴を脱ぐ場面は意外と多いので、目立つ色だとバレてしまう可能性が高い。黒が最も目立たず、バレにくい色といえるだろう。

インソールの機能で選ぶ

身長を大きく見せるだけでなく、ほかの機能にも注目しよう。たとえば、汗をかきやすい体質の方は、通気性が高く、抗菌効果が期待できるインソールがおすすめだ。靴のムレをふせいで、足のニオイも軽減できるだろう。このように、快適に使用できるインソールを選ぶことも重要なポイントだ。

3. 身長を底上げしてくれるインソールの注意点とは?

身長を大きく見せるインソールを選ぶときや、使用するときに注意してほしいポイントを見ていこう。

身長をアップするのは5cm程度がおすすめ

インソールを使って身長をアップするのは、最大でも5cm程度がおすすめだ。当然、厚いインソールを入れた方が身長を大きく見せることができる。しかし、5cm以上アップしようとすると、見た目や歩き方が不自然になる場合が多いようだ。また、足の健康を考えても、5cm以内のインソールがおすすめである。

靴との相性に注意する

靴に合っていないインソールを使うと、外側から見えたり不自然になったりする可能性があるので注意しよう。かかとが隠れるブーツやハイカットスニーカーは、比較的自然に使用可能だ。また、1サイズ大きな靴に入れるというのも、インソールを目立たせない手段だろう。

インソールを手持ちの靴に入れる場合は、靴をはいた状態で家族や信頼できる友人に違和感がないかをチェックしてもらうとよい。これから靴を買うという方には、インソールを靴屋に持って行き、合わせながら選ぶことをおすすめする。自然に見えるかどうかをチェックしながらアイテムを選べば、失敗は少なくなるだろう。

足首が出るコーディネートには注意

インソールを使うときは、足首が出るロールアップのコーディネートは避けた方がよいだろう。インソールを入れると、靴の中でかかとが上がるので、どうしても足首に不自然さが出てしまうからだ。インソールを入れるときは、長いパンツで足裏が隠れるコーディネートがおすすめである。

結論

インソールを使えば、簡単に身長を大きく見せることが可能だ。今回紹介した選び方や注意点を参考にしてもらえば、周囲の人にバレずに使用することができるだろう。自分に合ったインソールを使って、さりげなく身長をアップし、より自信に満ちた毎日を手に入れてほしい。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年3月31日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧