このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
鼻毛カッターおすすめ10選!男女別に人気の鼻毛カッターを紹介

鼻毛カッターおすすめ10選!男女別に人気の鼻毛カッターを紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年4月 7日

身だしなみのひとつとして鼻毛処理を行う人も多いだろう。その方法はいろいろあるが、毛抜きを使うと痛みを伴い、ハサミを使うとすぐ伸びてしまうと悩んではいないだろうか。鼻毛がすぐ伸びる人や多い人には、鼻毛カッターがおすすめだ。今回は、男性と女性別に、人気のおすすめ鼻毛カッターをご紹介する。

  

1. おすすめの鼻毛カッターの選び方

鼻毛カッターには電動と手動のタイプがある。それぞれの特徴を解説しよう。

電動タイプ

電動タイプの鼻毛カッターには、充電式と電池式がある。販売されている中では、電池式が最も多い。リーズナブルな価格とコンパクトな形状、電池を入れておけばどこでも使用できるため持ち運びにも便利なのが特徴である。しかし、電池式鼻毛カッターは電池が減ると力が弱くなってくるため、たまにしか鼻毛処理をしない人や外出先でのみ使用したい人におすすめだ。

充電式は、充電しておけば繰り返し使用でき、洗面所や浴室など、さまざまな場所で使える。おもに自宅で使用する人や頻繁に鼻毛処理をする人におすすめである。

手動タイプ

手動タイプは、電池や充電の減りを気にすることなく使用できるのがメリットである。長時間使ったり、頻繁にお手入れしたりする人は手が疲れてしまう可能性もあるが、自分で刃を動かしながら処理するため、微調整には手動式のほうがおすすめだ。また、電動タイプは使用時に運転音が発生するが、手動タイプは音を気にすることなく処理できるのもメリットのひとつである。

2. 女性におすすめ鼻毛カッター5選

ここでは、女性が使いやすく、人気のあるおすすめ鼻毛カッターを紹介する。

パナソニック「エチケットカッター ER-GN26」

パナソニックが女性のためにデザインした、電池式のエチケットカッターだ。鼻毛だけでなく、口周りや眉毛など、マルチに使うことができる。スタイリッシュでスリムなので、ポーチにもすっぽりと収まり持ち歩きにも最適だ。刃を外せば水洗いできるのでお手入れも簡単である。
おすすめ商品

貝印「スティックシェーバースリムヘッド ピンク」

商品名にもなっているスリムヘッドは直径6mmなので、鼻が小さい女性にも使いやすい。スリットの高さを上げて、刃が先端に近くなるよう設計されているため、鼻腔にあまり差し込まずとも処理することができる。鼻毛カッターには見えないキラキラのダイヤカットデザインなので、ポーチの中にも違和感なく溶け込むだろう。
おすすめ商品

TESCOM「ノーズケアトリマー TL426」

小鼻ブラシがついたスリムヘッドの鼻毛カッターだ。女性の小鼻にも使いやすく、鼻の際の毛までしっかり処理でき、剃り残し防止にも効果的である。先端がまるく設計された小鼻ブラシつきで、指では落としきれない汚れもすっきり落とすことができる。まるごと水洗いできるので、清潔に保ちたい人におすすめだ。

NOVAKO「鼻毛カッター」

1台で鼻と耳に使える多機能エチケットカッターだ。USB充電式なので、充電しておけば自宅ではもちろん、持ち運んでも使用できる。毎日処理したい人にもおすすめだ。高速回転モーターを搭載しているため、太くかたい毛も素早くパワフルにカット可能である。カッターヘッドは取り外して水洗いでき、掃除用ブラシも付属しているのでお手入れも簡単だ。
おすすめ商品

スリムトリム「キュービックビジョン CV-ST」

鼻、耳、眉などにも使用できるマルチエチケットカッターだ。重さ19g、太さ1.3cmの軽量スリム設計なので、ポーチやポケットにも入れやすい。丸型の安全ヘッドなので、肌を傷つける心配もいらない。側面と天面に刃がついたダブル内刃構造で、長さに関わらず360度処理できる。
おすすめ商品
  • 商品名:【2020年最新版】 鼻毛カッター USB 充電式 耳毛 鼻毛切り メンズ/女性用 防水 多機能 持ち運び便利
  • Amazon商品ページはこちら

3. 男性におすすめ鼻毛カッター5選

最後に、男性が使いやすく、人気のあるおすすめ鼻毛カッターを紹介する。

パナソニック「エチケットカッター ER-GN70」

楽天などの通販サイトでも、人気の鼻毛カッターメーカーといえばパナソニックは欠かせない。こちらはパワフルモーターを搭載し、側面と天面に独自のデュアルエッジ刃を採用、あらゆる面のかたくて太い毛も楽にカットできる鼻毛カッターだ。切った毛クズは鼻に残らず、飛び散ることなく回収されるように設計されている。刃を取り外すことなく水洗いできるので、お手入れも簡単だ。
おすすめ商品

フィリップス「ノーズエチケットカッターNT3650/16」

安心保護ガード構造なので、小さな鼻でも傷つけることなく快適に鼻毛をカットできる。鼻だけでなく、耳や眉など、顔周りのムダ毛の手入れにも使用可能だ。付属の眉毛コームは、長さ調整もできる優れものである。防水仕様で、本体をまる洗いしてお手入れができるため、清潔に保ちたい人におすすめだ。
おすすめ商品

PRAAR「手動鼻毛カッター」

コンパクトで持ち運びしやすい手動タイプの鼻毛カッターだ。ステンレス製でさびにくく、水にぬれても壊れないので衛生面でも清潔に保つことができる。収納袋つきなのでカバンやデスクの中に常備しておくことも可能だ。
おすすめ商品
  • 商品名:【大人気ヒット商品おすすめ】 手動鼻毛カッター お手入れ掃除ブラシ付 【電池不要】
  • Amazon商品ページはこちら

ブラウン「マルチグルーマーMGK3021」

アタッチメントが5つ付いており、鼻毛のほかにひげや耳、髪など、1台6役のマルチグルーマーだ。充電式なので、フル充電しておけば約40分使用できる。アタッチメントと刃は水洗い可能だ。手になじみやすいようデザインされているので、持ちやすく楽にお手入れできる。
おすすめ商品

HITACHI「鼻毛カッター BM-03」

単3電池1個で駆動、まるごと水洗いできる鼻毛カッターだ。比較的リーズナブルに購入でき、60gと軽量のため、鼻毛カッターを購入したことがない人にもおすすめである。
おすすめ商品

結論

いろいろなタイプのおすすめ鼻毛カッターを紹介した。使用頻度やどこで使用するか、どんな機能が必要かなど、使い勝手に合わせて選べばとても便利に使えるアイテムだ。自分に合った鼻毛カッターを見つければ、毎日の身だしなみも整えやすくなるだろう。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年4月 7日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧