このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
眉毛サロンはメンズにおすすめ!サロンの選び方や予算をチェック!

眉毛サロンはメンズにおすすめ!サロンの選び方や予算をチェック!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2021年5月16日

眉毛は、顔全体の印象を左右する重要なパーツである。セルフで整える自信がないメンズは、ぜひ眉毛サロンを利用してほしい。そこで今回は、眉毛サロンの選び方を解説する。さらに、サロンで整えるメリットや予算も紹介していこう。初めて眉毛サロンを利用する方は、ぜひこの記事を参考にしてほしい。

  
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. メンズが眉毛をサロンで整えるメリット

最初に、メンズがサロンで眉毛を整えると、どのようなメリットがあるのかを説明していこう。

プロに似合う眉毛にしてもらえる

サロンの最も大きなメリットは、自分に似合う眉毛になれる点だ。プロが骨格や顔立ち、本人のなりたいイメージを総合してメンズに似合う眉毛デザインを提案してもらえる。女性のようにメイクで顔の印象を変えられないメンズは、眉毛を整えることでかっこいい顔立ちに近づけるだろう。

セルメンテナンスがしやすくなる

眉毛は放っておくと伸びてきてしまうため、セルフの手入れが必要だ。サロンのプロに形を決めてもらうと、その後のセルフメンテナンスもしやすくなるだろう。何度か眉毛のセルフメンテナンスを繰り返すと形があいまいになってくるので、1カ月に1度は眉毛サロンに行くとよいだろう。

2. 眉毛サロンをおすすめできるメンズとは?

どのようなメンズに眉毛サロンは適しているのだろうか?ここからは、眉毛サロンをおすすめしたいメンズの特徴について紹介する。

眉毛の整え方がわからない方

「眉毛の整え方がまったくわからない」「左右非対称になってしまい、上手に整えられない」というメンズに、サロンはおすすめだ。サロンでは眉毛を知り尽くしたプロが形を整えてくれるので、自分のベストなデザインがわからない方に最適である。また、担当者に相談すれば、上手なセルフメンテナンスのヒントも教えてもらえるだろう。

眉毛にコンプレックスがある方

眉毛の濃さや形にコンプレックスがある方にも、サロンはおすすめだ。眉毛が濃く太い方は、サロンで整えることで爽やかな印象になれるだろう。逆に、眉毛が薄い方も、ラインをはっきりさせると存在感をアップできる。サロンによっては、眉毛エクステをつけてボリュームをアップできるメニューが用意されているので利用してもよいだろう。

サロンではどんな眉毛にしてもらえる?

似合う眉毛はひとりひとり違うが、どんなデザインが理想とされているのだろうか?多くのメンズに似合うのは、眉頭から眉尻までがまっすぐなストレートデザインだ。眉毛の周りに生えている不要な毛をカットし、輪郭をくっきりさせるとイキイキとした表情になれる。また、角度はやや上がり気味にし、眉山や眉尻をベストな長さに整えるとかっこいい印象を作り出せるだろう。

3. メンズの眉毛サロンの選び方

最後に、眉毛サロンの選び方を紹介しよう。「サロンがたくさんあってどれを選べばいいのかわからない」と悩んでいるメンズは、ぜひチェックしてほしい。

予算で選ぶ

眉毛サロンを選ぶときは、予算をチェックしよう。サロンの平均的な予算は、1回4,500~6,000円程度だ。初回や2回目以降に割引があるサロンもあるので、お得に施術を受けたい方はチェックしよう。

予約の取りやすさで選ぶ

人気の眉毛サロンは、なかなか予約がとれないこともある。眉毛はどんどん伸びてきてしまうので、できるだけ予約が取りやすいサロンを選ぶとよいだろう。
また、電話だけでなく、WEBやアプリから予約が取れるサロンを選ぶとスケジュール調整が手軽にできる。

個室かどうかで選ぶ

施術を受けているところをほかの客に見られたくないメンズは、個室の眉毛サロンを選ぼう。人の視線が気にならないので、リラックスして施術が受けられるだろう。

眉毛以外のメニューで選ぶ

サロンの中では、眉毛を整える以外のメニューが充実しているところもある。フェイシャルエステも受けられるところを選べば、眉毛だけでなくうつくしい肌やむくみのない輪郭も手に入れられるだろう。メンズ向けにメイク方法をレクチャーしてくれるサロンもあるので、美を磨きたい男性におすすめである。

結論

メンズの眉毛を整えると、驚くほど顔や表情の印象が変化する。そのため、サロンで眉毛を整えたあとも、定期的にメンテナンスする必要があるだろう。また、自分に似合う眉毛の形がわからなくなってきたら、再びサロンに行って相談するとよい。眉毛サロンには何度も行くことになるので、自分が通いやすいお気に入りの店舗を見つけよう。眉毛を整えて、男らしくかっこいい印象を手に入れてほしい。
  • 更新日:

    2021年5月16日

ランキングランキング

    ページトップへ ページトップへ