このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
キャップは黒がかっこいい!メンズコーデにあうアイテムの選び方は?

キャップは黒がかっこいい!メンズコーデにあうアイテムの選び方は?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2021年5月18日

キャップは、男女問わず人気なアイテムだ。ひとくちでキャップといってもさまざまな種類があるが、季節を問わずコーディネートに取り入れやすいのは黒のアイテムである。そこで今回は、黒キャップを使ったメンズのコーディネートを紹介する。加えて、黒キャップの選び方も見ていこう。

  
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 黒キャップは大人のメンズコーデに最適

黒キャップは、メンズのコーディネートに最適なアイテムだ。キャップは、カジュアル過ぎて幼い雰囲気になってしまうこともあるが、黒であれば大人っぽく仕上がるだろう。
さらに、黒キャップをかぶると引き締まって見え、小顔効果が期待できる。明るい色の服にあわせると、全体の印象をまとめてくれるので、春や夏のコーディネートとも相性バツグンだ。

2. コーデに合う黒キャップの選び方

黒キャップは、さまざまな種類が販売されている。ここでは、黒キャップの選び方を見ていこう。

柄は無地が万能

大人のコーディネートにプラスするなら、無地の黒キャップがおすすめだ。幅広い洋服にあわられ、使いやすいだろう。柄が入っているものを選ぶときは、小さめなワンポイントロゴが入ったシンプルなものをチェックしよう。

素材感も大事

キャップは素材によって印象が変化する。使いやすいアイテムが欲しい方は、季節を問わずに使える綿やスウェットでできたものを選ぼう。

ブランドで選ぶ

黒キャップは、ブランドで選ぶことも重要だ。普段着ている服と系統の近いブランドから発売されている黒キャップをチェックすると、失敗しにくくなるだろう。

3. メンズにおすすめの黒キャップ

ここからは、黒キャップをはじめて買う方に向け、おすすめのアイテムを紹介する。

ニューエラ「59FIFTY ベーシック ブラック ブラックフラッグ」

世界的に有名なブランドのニューエラから販売されているキャップだ。サイドに小さなロゴが入ったシンプルなデザインで、使いやすいアイテムである。
おすすめ商品

ポロラルフローレン「Big Pony チノ キャップ」

黒い糸で縫われた刺繍がアクセントの1品である。レザー製アジャスターがつき、大人のメンズにぴったりだ。

ナイキ「スポーツウェア Heritage86」

スポーツウェア Heritage86は、コンパクトなロゴがポイントである。ウォッシュ加工を施した生地で、カジュアルなコーディネートと相性バツグンだ。
おすすめ商品

ニューハッタン「1741 Baseball Cap -PU-」

ほかの人とかぶらないキャップが欲しい方におすすめなアイテムだ。優しい光沢のある素材で、キレイめコーディネートにもあわせられる。

エンダースキーマ「pig jet cap」

なめらかなスウェード生地で作られ、シックなコーディネートにぴったりだ。レザーのアジャスターが上品さをアップしている。

ザ・ノース・フェイス「ゴアテックスst.キャップ」

アウトドアにかぶっていける黒キャップが欲しい方におすすめである。防水性に優れた生地を使い、軽い雨にも対応する。
おすすめ商品

ラコステ「スポーティー6パネルキャップ」

サイドに入ったワニのパッチがかわいらしい黒キャップだ。フロントはシンプルデザインで、幅広いコーディネートにハマるだろう。
おすすめ商品

4. 黒キャップをつかったなメンズオシャレなメンズコーデ

黒キャップを使ったメンズコーデを紹介する。春夏秋冬それぞれのコーデをチェックしていこう。

春はオールホワイトコーデのポイントに

オフホワイトのセットアップに黒キャップをあわせると、春にぴったりなやわらかいコーディネートになる。足元は黒のスニーカーをあわせよう。

夏は黒Tとあわせる

黒キャップに黒のTシャツをあわせると、大人っぽいコーディネートが完成する。ボトムスには明るい色のチノパンを持ってくると、暑苦しくならないだろう。

ニットとあわせると秋らしく

グレーの薄手ニットと黒パンツというシンプルな組み合わせに、黒キャップをプラスするとワンランク上のコーディネートになる。黒キャップは、抜け感を出したいときに便利なアイテムだ。

レザージャケットにも相性バツグン

防寒性の高いレザージャケットに黒キャップをあわせると、スポーティーな雰囲気になる。全体をモノトーンで揃えると、まとまりが出るだろう。

結論

黒キャップは、コーディネートのポイントになるアイテムだ。1つ持っているとコーディネートの幅を広げてくれるだろう。どの黒キャップを買えばいいのか悩んだら、今回紹介したアイテムをチェックしてほしい。黒キャップをファッションに取り入れて、いろいろなスタイルを楽しもう。
  • 更新日:

    2021年5月18日

ランキングランキング

    ページトップへ ページトップへ