このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ボディメイクがしたい!ジムの選び方やおすすめジム20選を紹介

ボディメイクがしたい!ジムの選び方やおすすめジム20選を紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年6月20日

「ジムでボディメイクがしたいけど、どうやってジムを選んでよいのかわからない」こういった悩みを持っている方も多いだろう。そこで当記事では、失敗しないジムの選び方を解説していく。また、おすすめジム20選も紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

  

1. ボディメイクのジム選びのポイントは?

ボディメイクのジム選びのポイントは、3つある。まずはそのポイントをおさえていこう。

確実に結果を出したいのならパーソナルトレーニングジム

短期間で結果を得たいのなら、パーソナルトレーニングジムがおすすめだ。パーソナルトレーニングジムは1~2カ月の短期間コースが一般的なので、結婚式や夏までにボディメイクしたいという方にぴったりである。また、パーソナルトレーニングジムであればトレーニングはもちろんのこと、食事の指導やメンタル面でのサポートも行ってくれる。

自宅や職場に近いジムを選ぼう

ジムでのボディメイクは継続できなければ意味がない。少しでも通いやすくするために、自宅や職場に近いジムを選ぼう。帰り道にあるジムを選んでもよい。せっかく料金を払ったのに、通うのが面倒になっては元も子もないので、できるだけ通いやすい場所を選ぼう。

部分ボディメイクコースがあるかどうか

ボディメイクはほとんどの場合、「お腹を凹ませたい」「キレイな脚を手に入れたい」「ヒップラインを引き締めたい」など目的があるはずだ。したがって、部分コースがあるジムを選ぼう。全身コースよりも目的が明確になるので、モチベーションも維持しやすい。

2. ボディメイクおすすめジム10選【男性編】

それでは、ボディメイクおすすめジム10選の男性編を紹介していく。

24/7ワークアウト

24/7ワークアウトは、パーソナルトレーニングジムで完全個室制だ。毎食しっかり食べることをコンセプトにしているので、食べながらボディメイクしていきたい男性にはおすすめのジムである。

チキンジム

チキンジムは、継続のしやすさが魅力のひとつ。ジムに来たり身体を動かすことが楽しくなるようなトレーニングメニューが組まれるので、三日坊主になりやすい方におすすめである。

ボディーク

ボディークは、運動と食事を組み合わせたボディメイクが特徴。LINEを使用した相談や、食事指導などが徹底しており、サポート体制が充実している。

エクササイズコーチ

エクササイズコーチは、とにかく安いのが特徴。パーソナルトレーニングジム界で最も安いといっても過言ではない(5,250円/回)。アメリカ製の高性能マシンを使用してボディメイクしていくことも特徴のひとつだ。

ライザップ

CMでおなじみのライザップ。高額なイメージがあるが、その分必ず結果にコミットできるのが魅力である。「確実に結果を残したい」「絶対に身体を変えたい」という強い意志を持っている方におすすめだ。

Dr.トレーニング

アスリートもご用達と噂の「Dr.トレーニング」。学術的な視点から、科学的根拠に基づいたトレーニングを提供してくれるところが魅力のひとつである。短期間の変化ではなく、一生ものの身体作りができる。

ビヨンド

パーソナルトレーナーが全員何かしらの実績がある方たちなので、安心してトレーニングメニューを任せられる。無名トレーナーに指導されたくないという方にとっては素晴らしい環境だ。短期集中と回数券の2コースが用意されているので、自分の生活スタイルに合わせてコースを選ぼう。

グローバルフィットネス

グローバルフィットネスはリーズナブルな価格設定が特徴のひとつだ。シャワーなどの設備もキレイに整っており、充実したアメニティも用意されている。もちろん、トレーニング内容も充実しており、完全個室制のパーソナルトレーニングジムだ。

プリエイト

プリエイトは会員制のトレーニングジムだ。主に筋肉量を上げるのが得意なジムである。短期間でバルクアップしたいという方にはおすすめだ。

スターフィット

スターフィットは365日、24時間好きな時間にボディメイクできるのが特徴のひとつ。トレーニングしたいときにいつでも行ってもいい。仕事や育児などで多忙な男性にはもってこいのジムである。

3. ボディメイクおすすめジム10選【女性編】

最後に、ボディメイクおすすめジム10選の女性編を紹介していく。

リーボンマイセルフ

リーボンマイセルフのジムは清潔感のある店内で、シャワールームや化粧室まで完備されている。一部の店舗には託児所まであるようだ。まさに女性にとっては使いやすさバツグンのジムである。

CREBIQ

CREBIQは女性限定の会員制。男性はいないので、安心してトレーニングができる。口コミなどによると、とくにくびれボディの獲得が得意なジムのようだ。

ASPI

ASPIのメリットは料金の安さだ。1カ月89,800円(税抜)という破格の値段でトレーニングを受けられる。毎月の出費をおさえたい方はASPIがおすすめだ。

セントラルスポーツ

セントラルスポーツでは、「動きやすい身体」をコンセプトにボディメイクを行っていく。ダイエットはもちろんのこと猫背や骨盤のゆがみなども整えていくので、女性からの人気が高い。

JOY FIT

JOY FITは30~60分の短時間コースが特徴のひとつ。長時間トレーニングを続けられる自信がないという女性の方にぴったりだ。

TIPNESS

TIPNESSではひとりひとりに合ったボディメイクメニューを組んでくれる。コースの中にはピラティスやヨガなども含まれているので、とくに女性からの人気が高い。

東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシスは関東を中心にしたジムである。地域ごとにメニューは変わり、老若男女幅広い世代から愛されているのが特徴だ。下は10代、上は70代の女性もいる。

RIZAP WOMAN

普通のRIZAPと違って、RIZAP WOMANでは利用者もパーソナルトレーナーも全て女性である。ダイエットで体重を落とすというよりも、スタイルを重視して美しいボディを手に入れることを目標にしている。

B-CONCEPT

B-CONCEPTには、くびれ・美尻・美脚をつくるためのプログラムがある。ボディメイクだけではなく、姿勢矯正も同時に行っていくので、一石二鳥のジムだ。

BOSTY

BOSTYでは、トレーニング期間と引き締めたい部位をトレーナーと相談しながらボディメイクできる。コースの自由度が高いので、自分に合ったメニューを選べるのだ。

結論

ボディメイクのためのジムの選び方を解説し、おすすめジム20選を紹介した。日本には、全国各地にさまざまなジムが存在している。ぜひ当記事を参考にして、自分に合った最適なジムを選んでいってほしい。お気に入りのジムで、気持ちよく汗を流していこう。
  • 更新日:

    2021年6月20日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング