このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ソフトモヒカンはどんなメンズに似合う?薄毛の男性にもおすすめ!

ソフトモヒカンはどんなメンズに似合う?薄毛の男性にもおすすめ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年6月25日

ソフトモヒカンは、さわやかでビジネスシーンにぴったりなヘアスタイルだ。デザインを変えれば、幅広いメンズに似合うようにアレンジできる。そこで今回は、ソフトモヒカンを似合わせるコツについて紹介する。ヘアアレンジ方法も解説するので、すでにソフトモヒカンのスタイルにしているという方もぜひ参考にしてほしい。

  

1. メンズのソフトモヒカンはビジネスシーンに欠かせない

最初に、ソフトモヒカンはどのようなスタイルなのかを見ていこう。

ソフトモヒカンは万能メンズスタイル

ソフトモヒカンは、サイドを刈り上げ、トップの長さを残したヘアスタイルだ。通常のモヒカンよりメリハリが少なく、優しい印象になる。カジュアルさとフォーマルさのバランスがよく、誰にでも好印象をあたえるソフトモヒカンは、万能なメンズの髪型といってもいいだろう。

ソフトモヒカンはビジネス向き

サイドと襟足をスッキリさせたソフトモヒカンは、スーツと相性がいい。ビジネスシーンで相手に好印象を与えたいメンズも、ソフトモヒカンを検討してほしい。ソフトモヒカンのセットは、ツヤのでるワックスやジェルを使うと、スーツにあうさわやかな印象になるだろう。

2. ソフトモヒカンはどんなメンズに似合う?

ソフトモヒカンが似合うのはどんなメンズなのだろうか?ここでは、ソフトモヒカンが似合う顔の形や年齢について解説する。

顔の形で似合うスタイルが変わる

ひとくちでソフトモヒカンといっても、顔の形によって似合うスタイルが変わる。丸顔の方は長めにトップを残したデザインが似合いやすい。一方、面長のメンズはトップをコンパクトにしたシルエットが向いている。のちほど、顔の形別に似合うソフトモヒカンを紹介するので、ぜひチェックしてほしい。

40代以上にもソフトモヒカンがおすすめ

ソフトモヒカンというと、若い世代のメンズ向けと思っている方も多いかもしれない。しかし、ソフトモヒカンはどの年代にも似合う髪型だ。むしろ、サイドを短くカットするソフトモヒカンは、白髪が気になってくる40代以上のメンズにぴったりのヘアスタイルである。ソフトモヒカンにすれば、わかわかしく、さわやかな印象を手に入れられるだろう。

3. メンズのソフトモヒカンを似合わせるコツ

ここでは、ソフトモヒカンを似合わせるコツを見ていこう。

丸顔のメンズはトップにボリュームをもたせる

サイドをカットし、トップにボリュームを出すソフトモヒカンなら、縦のラインを強調して丸顔をカバーできる。トップを立たせたり毛先を遊ばせたりすると、よりシャープで男らしいイメージになれるだろう。

面長はトップを横に流したスタイルがおすすめ

面長の方は、トップにボリュームをもたせると顔の長さを目立たせてしまうだろう。面長をカバーしたいメンズは、トップを横に流してコンパクトにしたスタイルがおすすめだ。

薄毛の方にもソフトモヒカンはおすすめ

薄毛をカバーしたいメンズにも、ソフトモヒカンはおすすめしたい髪型だ。サイドが短めのソフトモヒカンは、トップの毛量を多く見せることができるからだ。薄毛の方がソフトモヒカンをするときは、サイドや襟足の毛をバリカンで短く刈るとバランスよく見えるだろう。

4. メンズのソフトモヒカンアレンジ

メンズのソフトモヒカンは、アレンジを加えても楽しめるヘアスタイルである。ここでは、オシャレなメンズにおすすめしたいソフトモヒカンアレンジを紹介する。ノーマルなソフトモヒカンに飽きたら、ぜひチャレンジしてほしい。

ツーブロックをプラス

ソフトモヒカンにツーブロックを足したヘアスタイルは、ナチュラルなさわやかさを演出できる。全体を刈りこむのではなく、耳周りにツーブロックを入れるだけでも雰囲気が変わるだろう。

パーマをかける

直毛のメンズは、ソフトモヒカンにパーマをプラスすると、髪が立ち上がりやすくなりセットが楽になるだろう。また、立体感が出て柔らかい印象になるのもメリットである。

結論

ソフトモヒカンについて解説した。ソフトモヒカンは、清潔感があり、ビジネスシーンにも相応しい髪型だ。セット方法を変えれば、カジュアルなファッションとも相性がよい。さらに、セットも簡単なので、オシャレに自信がないメンズにもチャレンジしてほしいヘアスタイルである。はじめてソフトモヒカンにチャレンジするメンズは、この記事を参考にしてもらえたら幸いだ。
  • 更新日:

    2021年6月25日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング