このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
キャップが買えるメンズブランド12選!安いアイテムから高級品まで

キャップが買えるメンズブランド12選!安いアイテムから高級品まで

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年7月26日

ファッションのアクセントになり、メンズからの人気が高いのがキャップだ。そのキャップを販売しているブランドはたくさんあり、どこで買えばいいのか迷ってしまう方も多いだろう。そこで今回は、キャップが買えるおすすめのブランドをたっぷり12個紹介する。手に入れやすいリーズナブルなものから、ハイクオリティな高級品まで紹介するのでぜひ参考にしてほしい。

  

1. メンズキャップで人気の定番ブランド

ここでは、定番のメンズキャップブランドだ。使いやすいアイテムが多く、はじめてキャップを買うメンズは、これらのブランドから選ぶと失敗しにくいだろう。

NEW ERA(ニューエラ)

キャップの人気ブランドといえば、ニューエラを連想する方も多いだろう。ニューエラは、プロ野球用のキャップを作っているメーカーで、世界中のメンズから人気を集めている。
そんなニューエラの代表的なシリーズといえば59FIFTYシリーズだ。コーディネートにもあわせやすいデザインが多く、ファッションに自信がない方も扱いやすいだろう。

NIKE(ナイキ)

世界的に有名なスポーツブランドのナイキからも、多くのメンズキャップが販売されている。その中でもおすすめなのが「ナイキ スポーツウェア ヘリテージ86 フューチュラ ウォッシュド」だ。やわらかい生地を使い、優しい被り心地を実現している。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ザ・ノース・フェイスは、アウトドアに適したアイテムを多く取り揃えているブランドである。存在感があるキャップが欲しい方は「TNFロゴキャップ」がおすすめだ。正面に大きなロゴがつき、ファッションのポイントにしたい方に最適である。

2. 安いけどおしゃれなメンズキャップブランド

ここからは、リーズナブルな価格でメンズキャップを購入できるブランドを紹介する。

STUSSY(ステューシー)

リラックス感があり、老若男女に好印象を持たれるデザインが魅力のブランドだ。使いやすいメンズキャップをお探しの方におすすめなのが、ステューシーの「STOCK LOW PRO CAP」である。無地にロゴが入ったシンプルなデザインで、どんなコーディネートにもあわせやすいだろう。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

ポロシャツが有名なラルフローレンからも、シンプルなデザインのキャップが多く販売されている。7,000円前後のリーズナブルなアイテムもあるので、大人っぽいデザインのメンズキャップが欲しい方はぜひチェックしてほしい。

Carhartt(カーハート)

ほどよいストリート感が魅力のブランド・カーハートからは、シンプルで使いやすいキャップが多くラインナップされている。とくに「MADISON LOGO CAP」は、6,000円以下という安さでさまざまなコーディネートにあわせられるので、コスパもよい。

3. 大人におすすめのメンズキャップブランド

カジュアルなイメージが強いキャップだが、ブランドを選べば大人っぽいものも販売されている。ここからは、大人のメンズにおすすめのブランドを紹介していこう。

ヨシノリコタケ

ディテールまでこだわったデザインと、誰がかぶっても美しく見えるシルエットが魅力的なブランドがヨシノリコタケだ。ヨシノリコタケの代表的なデザインが数字をモチーフにしたデザインである。大きな数字が縫い付けられたアイテムは存在感バツグンで、メンズファッションのポイントになるだろう。

Paul Smith(ポールスミス)

洗練されたデザインが人気のポールスミスも、キャップを多数販売していることをご存知だろうか?その中でも、「"Spray"キャップ」はスプレーでロゴを描いたデザインが特徴的だ。インパクトはあるがシンプルなデザインなので、大人のメンズにおすすめである。

KAVU(カブー)

カブーは、多くのアウトドアファッションアイテムを取り扱うブランドだ。Kの文字があしらわれた「BaseBallCap」は、どんなコーディネートにもなじむシンプルなキャップである。

4. ラグジュアリーブランドのメンズキャップも人気

ラグジュアリーブランドのメンズキャップを紹介しよう。

GUCCI(グッチ)

高級ブランドとして有名なグッチから販売されている「オリジナルGGキャンバス ベースボールキャップ」は、独特のモチーフがあしらわれた1品だ。総柄のキャップだが、落ち着いたカラーなので大人のメンズにおすすめである。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

芸能人の愛用者も多いブランドのバレンシアガは、大人のメンズにおすすめなシンプルデザインが魅力だ。その中でも「BALENCIAGAキャップ」は、シンプルであわせやすいデザインがメリットである。

PRADA(プラダ)

映画化もされたほど人気を集めているブランドといえば、プラダである。このプラダの「ナイロン キャップ」はラグジュアリーなロゴがポイントのキャップだ。カジュアルさの中に上品さを出したいメンズにぴったりだろう。

結論

キャップをお探しのメンズにおすすめしたいブランドをたっぷりと紹介した。キャップにはさまざまな種類があるため、好みのブランドで絞り込むと選びやすくなるだろう。いつものコーディネートにキャップを取り入れて、いつもとひと味違うファッションを楽しんでほしい。
  • 更新日:

    2021年7月26日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング