このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
脇汗インナーはメンズの必需品!選び方やおすすめのアイテムを解説

脇汗インナーはメンズの必需品!選び方やおすすめのアイテムを解説

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年8月 3日

暑い季節になると気になるのが脇汗だ。大量に汗をかいてしまうと、シャツの上にシミが目立って不潔な印象になってしまうだろう。そうならないために、汗をかきやすいメンズには脇汗対策ができるインナーをおすすめしたい。今回は、脇汗インナーの選び方やおすすめアイテムを紹介するので、ぜひチェックしてほしい。

  

1. 脇汗対策のインナーは夏のメンズ必需品

夏の脇汗対策には、インナーが最適だ。清潔感を演出したいメンズにとって、脇汗インナーは必需品といえるだろう。
ワイシャツを着るビジネスマンはもちろん、カジュアルなシーンでも汗染みが目立ってしまうと印象がよくない。さらに、汗染みをケアしないと、衣類の黄ばみが発生する可能性もある。
脇汗インナーの中には、汗のにおいをケアするものや冷感生地で作られたもの、紫外線カットしてくれるものまでラインアップされている。夏を気持ちよく過ごすためには、自分にぴったりな1枚を見つける必要があるだろう。

2. 脇汗対策インナーの選び方

ひとくちに脇汗インナーといっても、さまざまな種類が販売されている。ここからは、脇汗インナーの選び方を見ていこう。

形状で選ぶ

メンズ用の脇汗インナーには、タンクトップと半袖のタイプがある。タンクトップタイプは、外に響きにくく、透けやすい服を着る方におすすめだ。ただし、布が少ないので、脇汗を大量にかく方には向いていない。
脇汗の量が多い方にぴったりなのは、半袖タイプだ。半袖タイプはたっぷりと汗を吸収してくれるが、上に着る服から見えないように注意する必要があるだろう。

生地のタイプで選ぶ

脇汗インナーを選ぶときは、吸水性に優れた生地で作られたものを選ぼう。綿や絹は脇汗インナーにぴったりな性質なのでおすすめである。とくに、化学繊維がミックスされた生地は、吸水性に加えて速乾性にも優れているので、ぜひチェックしてほしい。

機能で選ぶ

脇汗インナーには、さまざまな機能がついた生地が使われている。たとえば、肌に触れたときにひんやりと冷たく感じる涼感タイプは、夏の不快感をおさえてくれるだろう。消臭加工タイプは、菌を抑制して汗のにおいを発生させにくくする。

3. 脇汗対策おすすめインナー

ここからは、脇汗対策におすすめのインナーを5アイテム紹介していこう。

しまむら「ファイバードライ半袖丸首シャツ」

吸水・速乾性に優れた生地に冷感加工を施し、さわやかな着心地を実現したアイテムだ。1,000円以下というリーズナブルな価格もうれしいポイントである。

ユニクロ「エアリズム マイクロメッシュT」

シームレスタイプで、上に着た服に響きにくいインナーである。幅広いサイズ展開があるため、自分にぴったりなものを見つけられるだろう。

G.U「ドライクルーネックT」

蒸し暑い日も快適に過ごせるよう、速乾性に優れた生地を使用している。インナーとしてだけでなく、部屋着としても使用できるだろう。

トップバリュー「極さら Vネック半袖 PEACE FIT」

汗のベタつきをおさえ、サラッとした着心地を実現するインナーだ。抗菌防臭加工がされているので、脇汗のにおいが気になる方におすすめである。

4. 大汗でも大丈夫!おすすめ最強脇汗対策インナー

特に吸水・速乾性に優れたアイテムを3つ紹介する。たくさん汗をかく方におすすめしたい商品をチェックしていこう。

セシール「脇汗対策 メンズインナー/4層脇汗パット付」

脇汗を吸収する4層構造のパッドがつき、たくさん汗をかくメンズにぴったりなインナーだ。シャツから見えにくい袖のデザインで、半袖Tシャツの下に着るときにも適している。

B.V.D. 「ビジネスサポート ワキ汗対策 クルーネック半袖Tシャツ」

汗をかくと自動で通気性をアップする高機能なインナーだ。脇部分には二重の布がつき、汗染みを予防する。

ミズノ「アイスタッチクイックドライアンダーVネック半袖」

肌に触れると冷たく感じるアイスタッチ生地を採用し、ムレを防ぐ仕様になっている。脇汗パッドがついており、大量の汗をかく方におすすめだ。

結論

脇汗インナーは、メンズの汗染み対策にぴったりなアイテムである。どんなおしゃれをしていても、汗染みができると台無しになってしまうだろう。脇汗に悩んでいるメンズは、ぜひ今回紹介した脇汗インナーを活用してほしい。
  • 更新日:

    2021年8月 3日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング