目次
1. ウルフカットの前髪のセットのポイントとは

さっそく、ウルフカットの前髪セットのポイントを見ていこう。
アップバングでさわやかさを演出
ウルフカットの前髪をアップにすると、さわやかな印象を演出できる。さっぱりとした雰囲気になるので、ビジネスシーンにもおすすめだ。
面長の方は前髪をおろす
面長のメンズがウルフカットを取り入れるときは、前髪をおろすスタイルがおすすめである。顔の縦幅が短く見え、面長をカバーできるのだ。カジュアルな雰囲気になるので、プライベートのヘアスタイルにぴったりだ。
センター分けもオシャレ
おろした前髪をセンターで分ければ、オシャレな雰囲気に仕上がる。パーマをかけたスタイルや束感を出したセットと相性がよい。
2. 30代以降のウルフカットの前髪のセットとは?

30代以降の大人男性にもウルフカットはおすすめである。ここからは、30代以降の男性に向けてウルフカットの前髪セット方法を解説していこう。
七三に分ける
前髪を七三に分けたウルフカットは、30代以上の男性にぴったりだ。前髪を流すと引き締まった印象になり、わかわかしく見えるだろう。サイドを短めにカットすると、さわやかなイメージになるためおすすめである。
前髪を上げる
アップバングは、30代以上の男性にもおすすめしたいスタイルだ。トップと前髪を持ち上げることで、さわやかでかっこいいイメージになるだろう。前髪を持ち上げやすいように、短めにカットしてもらうとよい。
ビジネスシーンも意識する
30代以降の男性は、スーツを着る機会が多いだろう。ビジネスシーンにあうスタイルを意識することも重要だ。前髪をしっかりセットし、清潔感を演出しよう。ビジネスシーンに相応しい前髪のセット方法については、次項で解説する。
3. ウルフカットの前髪のビジネス向きの長さ

ウルフカットは前髪のスタイルや長さを調節すると、ビジネス向きにアレンジできる。ここからは、ビジネスシーンにあうウルフカットについて解説していこう。
ビジネスでは清潔感が大事
ビジネスシーンでは、清潔感のある髪型にする必要がある。そのため、前髪をアップにしたスタイルがおすすめだ。さらに、サイドに刈りこみを入れると、表情がよく見えて誠実なイメージになるだろう。また、ビジネスシーンでは、セットなしの髪型はおすすめできない。寝ぐせがついていたりボサボサしていたりすると、相手からの信頼を失う恐れがあるからだ。
ショートもおすすめ
全体を短めに切ったウルフカットは、清潔感がありビジネスマンにぴったりだ。前髪も短くすると、おでこがしっかり見えて誠実さを演出できるだろう。
4. ウルフカットの前髪が決まるおすすめセット剤3選

最後に、ウルフカットの前髪セットにおすすめなセット剤を3アイテム紹介する。バラエティーショップや通販で手軽に購入できるものをチェックしよう。
ナカノ「スタイリング タントNワックス 7 スーパータフハード」
ウルフカットのシルエットを長時間保つ、キープ力の高いワックスだ。前髪をアップしたスタイルも崩さず保てるだろう。動きのあるヘアスタイルとの相性もよいのでパーマをかけている方にもおすすめである。
LIPPS(リップス)「L14 フリーハードワックス」
束感のあるウルフカットにしたい方にぴったりなアイテムだ。ハードなセット力で、髪が柔らかく形が作りにくい方に向いている。前髪だけでなく、全体のシルエットをキープしてくれるだろう。ほどよいツヤが出るので、ビジネスマンにも最適なワックスである。
モルトベーネ「ロレッタ ハードゼリー」
「ロレッタ ハードゼリー」は、大容量でたっぷり使える点が魅力だ。ウォーターベースなので、ベタベタした使用感が苦手な方にもおすすめである。ツヤが出るため、大人っぽい色気を演出したいときに最適だ。ダマスクローズオイルやハチミツエキスといった保湿成分も含まれている。
結論
ウルフカットの前髪セットについて解説した。前髪は、顔の印象を左右する重要なポイントだ。TPOにあわせたセットをして、オシャレを楽しんでほしい。前髪のセット方法がわからない場合は、今回紹介したスタイルを参考にしてもらえたら幸いだ。