このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
スポーツ用短パンをオシャレに着こなす!メンズ向けの選び方を紹介

スポーツ用短パンをオシャレに着こなす!メンズ向けの選び方を紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年9月 5日

身体を動かす時に重宝するのが、スポーツ用短パンだ。スポーツ用短パンは、多くの種類が販売されていて、どれを選べばいいのか迷ってしまう方も少なくないだろう。そこで今回は、スポーツ用短パンの選び方を紹介する。オシャレなスポーツ用短パンをはいて、運動を楽しんでほしい。

  

1. スポーツ用短パンの上手な選び方

スポーツ用短パンは、サイズやデザインなどを基準に選ぶとよい。ここでは、スポーツ用短パンの選び方を見ていこう。

サイズ

スポーツ用短パンは、身体にフィットするサイズを選ぼう。小さすぎると窮屈で、動きを邪魔してしまう。逆に、大きすぎてもダボダボとして、動きにくいだろう。自分の身体にぴったりなサイズのスポーツ用短パンをチェックしてほしい。

デザイン

オシャレにこだわりたい方は、スポーツ用短パンのデザインにも注目してほしい。短パン自体のデザインはもちろん、手持ちのスポーツ用トップスや上着とのバランスも考えて選ぶとコーディネートしやすいだろう。

吸汗速乾性

身体を動かすと、汗を大量にかくことも多い。そのため、スポーツ用短パンは吸水性と速乾性に優れた素材でできたものを選ぶことをおすすめする。さらに、消臭効果がある生地でできたスポーツ用短パンを選ぶと、より快適に運動ができるだろう。

2. スポーツ用短パンのオシャレなメンズコーデ

ここからは、スポーツ用短パンをオシャレに着こなす方法を見ていこう。

全体の色をあわせる

オシャレにスポーツ用短パンを着こなすためには、コーディネート全体の色を整えるように意識するとよい。たとえば、グレーのスポーツ用短パンにはブラックのパーカーをあわせると、統一感を演出できる。足元にもグレーや黒のスニーカーをあわせると、大人っぽいスポーツコーディネートが楽しめるだろう。

短パンの下にレギンスをはく

スポーツ用短パンの下にレギンスをはくコーディネートも人気だ。よりオシャレになるのはもちろん、寒い季節は防寒効果も期待できる。ワントーンコーデに、レギンスでさし色を入れてもよいだろう。

3. スポーツ用短パンの人気メーカー

はじめてスポーツ用短パンを買う方は、人気メーカーのアイテムを選ぶと失敗が少ないだろう。NIKE(ナイキ)やAdidas(アディダス)などの人気メーカーを、それぞれの特徴と共に紹介していこう。

ナイキ

世界的に人気なブランドであるナイキは、デザイン性が高く、はじめてスポーツ用短パンを買う方におすすめだ。年齢を問わず使えるアイテムが多いのも嬉しいポイントである。

アディダス

アディダスは、メンズアイテムだけでなく、レディースやキッズのウェアも多いのが特徴だ。普段着としても使えるような、オシャレなスポーツ用短パンが多く販売されているのが魅力である。

Mizuno(ミズノ)

日本のブランドにこだわりたい方は、ミズノがおすすめだ。誰でも使いやすいデザインが多いのが特徴である。

PUMA(プーマ)

プーマは、ドイツ発の人気ブランドである。比較的リーズナブルなアイテムが多いので、気軽に手に入れられるのが魅力だ。スポーツ用短パンはもちろん、幅広いジャンルの商品を取り扱っている。

DESCENTE (デサント)

スポーティで、オシャレなデザインの商品が欲しい方は、デサントをチェックしよう。吸汗速乾性に優れたウェアが多く、快適に身体を動かせるだろう。

4. おすすめのスポーツ用短パン

おすすめのスポーツ用短パンをチェックしていこう。メンズ向けはもちろん、キッズ向けの短パンも紹介する。

アディダス「ULTIMATE365 スリーストライプス ショートパンツ」

シンプルなデザインで、さまざまなアイテムと相性がよいスポーツ用短パンだ。ストレッチ性に優れた素材で、動きやすいのも特徴である。汗を吸収するので、暑い季節も快適に過ごせるだろう。

デサント「ランニングショートパンツ」

再帰反射機能を搭載し、夜間のランニングにぴったりなアイテムだ。すっきりした細身のシルエットも魅力である。

ナイキ「ナイキ Dri-FIT パーク 3」

ベーシックなデザインのキッズ向け短パンを探している方におすすめである。さらりとした素材で、汗をかいても気持ちよくスポーツができるだろう。リサイクルポリエステルを100%使い、環境にも配慮している。

結論

自分が気に入るデザインのスポーツ用短パンを用意すれば、身体を動かすモチベーションもアップするだろう。どのスポーツ用短パンを購入すればいいのか悩んでいる方は、この記事をアイテムの選びの参考にしてもらえたら幸いである。
  • 更新日:

    2021年9月 5日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング