このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ソフトモヒカンにパーマをプラス!おすすめのセット剤も紹介

ソフトモヒカンにパーマをプラス!おすすめのセット剤も紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年9月20日

スッキリしたシルエットが人気のソフトモヒカン。そのソフトモヒカンにパーマをプラスすると、やわらかな印象になり、セットもしやすくなる。そこで今回は、ソフトモヒカンにパーマをプラスしたヘアスタイルについて紹介する。パーマをかけたソフトモヒカンに適したセット剤も提案するので、ぜひ参考にしてほしい。

  

1. ソフトモヒカンにパーマをプラスでセットを楽に

パーマをかけたソフトモヒカンは、髪のボリュームや丸顔に悩んでいるメンズにおすすめだ。パーマをプラスしたソフトモヒカンをおすすめしたいメンズの特徴を紹介していこう。

髪のボリュームに悩んでいる方

トップを長めに残すソフトモヒカンは、髪のボリュームが減ってきたと感じている方に向いている。パーマをプラスすると、よりボリュームアップできるだろう。ただし、ソフトモヒカンは前髪が短くなり、M字の薄毛にはおすすめできないので注意してほしい。

丸顔の方

パーマをかけたソフトモヒカンは、丸顔のメンズにおすすめだ。サイドを短くカットし、トップにパーマでボリュームを出した髪型は、丸い輪郭をシャープに見せてくれるだろう。

スーツを着る機会が多い方

パーマをかけたソフトモヒカンは、スーツと相性のよい髪型だ。ソフトモヒカンのさわやかさに、パーマのやわらかな印象がプラスされ、好感を持たれやすくなるだろう。ツヤの出るセット剤を使うと、よりビジネスシーンに相応しくなるのでおすすめである。

2. ソフトモヒカンにパーマをかけるメリット

ここでは、ソフトモヒカンにパーマをかけるメリットをチェックしていこう。

トップのボリュームを出せる

ソフトモヒカンは、トップのボリュームが重要なスタイルだ。パーマをかけると、自然とボリュームが出てセットしやすくなるだろう。

セットが決まりやすい

パーマをかけると、セット剤をなじませるだけで動きが出せ、ソフトモヒカンのスタイルが決まりやすい。加えて、朝に決めたセットが崩れにくくなる効果も期待できる。

くせ毛でもOK

サイドを短くカットしてトップにパーマをかけたソフトモヒカンは、くせ毛のメンズにもおすすめだ。くせ毛が扱いにくいと悩んでいる方は、パーマをかけたソフトモヒカンにチャレンジしてほしい。

3. ソフトモヒカンにパーマをかけるなら

ソフトモヒカンにパーマをかけるなら、ピンパーマがおすすめだ。ピンパーマとは、ロッドを使わずにクセづけしたパーマを指す。ソフトモヒカンにピンパーマをおすすめする理由を見ていこう。

ナチュラルな動きを出せる

ピンパーマは、くせ毛のようなナチュラルなカールが出せる点が魅力だ。束感を作りやすく、ソフトモヒカンにぴったりだろう。

髪の短いメンズでもかけやすい

ピンパーマは指やピンで巻きつけてカールを作るため、髪の長さがなくてもパーマがかけられる。トップの髪が4cm以上あれば動きが出せるので、メンズに向いているだろう。

カジュアルなファッションとの相性がよい

ゆるいウェーブがかかるピンパーマは、カジュアルなファッションと相性バツグンだ。Tシャツに細見の黒パンツのようなシンプルなファッションでも、オシャレな雰囲気をまとえるだろう。

4. ソフトモヒカンのパーマにおすすめセット剤3選

ソフトモヒカンは、セットが重要な髪型である。ここからは、パーマをかけたソフトモヒカンにおすすめしたいセット剤を3アイテム紹介しよう。

リップス「L14 フリーハードワックス」

L14 フリーハードワックスは、セットしたソフトモヒカンを崩したくない日におすすめのセット剤だ。いきいきとしたカールが作れるため、パーマヘアに適している。

アリミノ「フリーズキープワックス」

アリミノのフリーズキープワックスは、立体的なウェーブを作るのが得意だ。セット力が高く、1度決めたスタイルを長時間キープしてくれるだろう。アクアカシスの香りで、心地よく使えるのも特徴である。

モルトベーネ「ロレッタ ヘアジェリー」

ウォーターベースのロレッタ ヘアジェリーは、伸びのよさが魅力である。パーマヘアのようなうねった髪にも、抵抗なくなじむだろう。さらに、ツヤをプラスできるので、上品な雰囲気に仕上げたい時にぴったりだ。ボリューミーな容器で、たっぷり使えるのもメリットだろう。

結論

パーマをプラスしたソフトモヒカンは、清潔感とやわらかさを両立できる髪型だ。薄毛やくせ毛のメンズにも似合うので、幅広い方にチャレンジしてほしい。パーマをかけたソフトモヒカンを取り入れて、よりかっこいいヘアスタイルを楽しもう。
  • 更新日:

    2021年9月20日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング