このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ウルフカットのメンズ必見!ショートのスタイル例をチェックしよう

ウルフカットのメンズ必見!ショートのスタイル例をチェックしよう

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年9月29日

ウルフカットは、芸能人も取り入れている人気のヘアスタイルだ。ワイルドな雰囲気になり、メンズのかっこよさを引き出してくれるだろう。その中でも、今回紹介したいのがショートのウルフカットだ。ショートのウルフカットは、ワイルドさに加えてさわやかさも演出できる。ショートのウルフカットが似合うメンズの特徴や、スタイル例を紹介していこう。

  

1. メンズに人気のショートウルフカットとは?

ウルフカットと聞くと、昔のミュージシャンがしていたようなハードな髪型を思い浮かべる方がいるかもしれない。しかし、最近流行っているのは、昔のウルフカットよりシルエットをやわらかくしたスタイルだ。ここでは、ショートのウルフカットの魅力について見ていこう。

そもそもウルフカットとは?

ウルフカットとは、トップを狼のタテガミのように立たせ、襟足や耳近くの髪を長めに残したヘアスタイルだ。 ひとことでウルフカットといってもさまざまな種類があるが、ショートウルフは男らしさとやわらかさを両立できる点が特徴である。

ショートウルフカットの魅力・さわやかなイメージになれる

ショートのウルフカットは、さわやかなイメージを演出できる。メンズスーツとの相性もよく、黒髪であればビジネスシーンで役立つだろう。前髪をアップにすると、よりさわやかさを強調できるのでおすすめだ。

ショートウルフカットの魅力・セットがしやすい

セットしやすいのも、ショートウルフの魅力だ。トップにボリュームを出し、サイドと襟足をおさえて形を整えるだけで完成するため、髪のセットに慣れていないメンズにおすすめである。慣れれば、朝の準備時間を短縮できるだろう。

ショートウルフカットの魅力・頭の形をカバーできる

トップの髪を立たせるショートウルフカットは、頭の形をカバーしやすいヘアスタイルだ。トップから襟足までのラインがキレイに見えるので、後頭部の形に自信がないメンズに適している。

2. ショートウルフカットが似合うメンズの特徴

ショートウルフカットが似合うメンズの特徴を紹介していこう。

丸顔鏡を見る男

トップにボリュームをもたせるショートのウルフカットは、丸顔のメンズに似合う髪型だ。顔の縦ラインを強調して、丸顔をカモフラージュしてくれる。また、前髪をアシンメトリーにすると、より丸顔をカバーできるだろう。

直毛

直毛のメンズはトップの髪を立たせやすいため、ショートのウルフカットに向いている。カジュアルなファッションの時は、ワックスで束感を出すとよいだろう。

3. ショートウルフカットのメンズヘアスタイル例

ショートウルフカットにはスタンダードなスタイルだけでなく、アレンジを加えた種類がある。ここからは、ショートウルフカットのスタイル例をチェックしていこう。

ショートウルフカット×マッシュ

メンズに人気のマッシュにショートウルフカットをプラスすると、トレンド感抜群のヘアスタイルになる。マッシュの重たさとショートウルフカットのやんちゃさをおさえられ、いい部分だけを取り入れられるだろう。

ショートウルフカット×パーマ

ショートウルフカットにパーマをかけると、シルエットに動きがでてオシャレさをアップできる。黒髪でも抜け感をプラスできるため、仕事で髪を染められないメンズにもおすすめだ。

ショートウルフカット×黒髪

ショートウルフカットは、黒髪のメンズもチャレンジできる。全体をしっかりとすいてもらうと、黒髪でもやわらかさと軽さを演出できるだろう。黒髪のショートウルフカットは、就活生やサラリーマンのメンズにおすすめしたいヘアスタイルだ。

ショートウルフカット×束感

束感を強調したショートウルフカットは、異性ウケも狙える髪型である。ワックスだけでもセット可能だが、パーマをかけると束感を出しやすくなるだろう。セットが完成したら、ヘアスプレーで固めると束感をキープしやすくなる。

ショートウルフカット×ツーブロック

サイドに軽い刈り込みを入れたショートウルフカットは、かっこいい雰囲気を演出できる。毛先には束感が出るようにセットすると、バランスがよくなるだろう。

結論

さわやかさが手に入る、メンズのショートウルフカットについて解説した。自分の理想的なショートウルフカットにするためには、美容室でしっかりとオーダーすることが重要だ。理想のスタイルが写っている写真を持参して、自分のイメージを担当者にしっかりと伝えてほしい。自分に似合うショートウルフカットを探して、よりかっこいいヘアスタイルを見つけよう。
  • 更新日:

    2021年9月29日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング