このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ノームコアファッションってどんなもの?コーデへの取り入れ方を紹介

ノームコアファッションってどんなもの?コーデへの取り入れ方を紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年9月23日

シンプルなスタイリングが魅力のノームコアファッションが、オシャレなメンズの中で注目を集めている。そこで今回は、ノームコアファッションについて解説していこう。コーディネートに取り入れる方法や、おすすめのブランドを紹介するので、ノームコアファッションに興味がある方はぜひ参考にしてほしい。

  

1. ノームコアファッションとは?

ノームコアファッションという名前を聞いたことがあっても、どんなものか詳しく知らないという方も多いだろう。ノームコアファッションの特徴を解説する。

ノームコアファッションとは?

ノームコアとは、流行に左右されない究極にシンプルなコーディネートを指す、「ノーマル(normal)」と「究極(Hardcore)」を掛け合わせた造語である。スティーブジョブズ氏が同じ服を何着も用意して着続け、ノームコアのスタイルを貫いたことで有名だ。

シンプルなノームコアファッションは、一歩間違えるとダサいファッションに見えてしまう可能性がある。かっこよくノームコアファッションを楽しむためのポイントを、次項で紹介する。

2. ノームコアファッションを取り入れるポイント

ノームコアファッションをオシャレに取り入れるためには、アイテムのデザインやカラーにこだわる必要がある。それぞれのポイントを、詳しく見ていこう。

デザイン

ノームコアファッションに欠かせないのが、質がよくシンプルなデザインだ。はじめてノームコアファッションを取り入れる方は、無地のTシャツやサラッと履けるジーンズのようなシンプルデザインの洋服を用意してほしい。流行は追わず、いつ着てもリラックスできるようなデザインを選ぶことがポイントである。

カラー

ノームコアファッションに取り入れるアイテムは、アースカラーやモノトーンのような落ち着いたカラーがおすすめだ。全体で使用するカラーを3色以内におさめると、バランスがとれたコーディネートになるだろう。

サイズ

ノームコアファッションを楽しむ時は、ジャストサイズの洋服を選ぼう。ボディラインが見えるタイトな素材より、リラックスできるやわらかな生地を選ぶと抜け感をプラスできるだろう。

3. ノームコアファッションとミニマリストとの相性

ノームコアは、必要最低限のもので暮らすミニマリストと相性がよいファッションだ。ノームコアファッションを取り入れて、普段着を制服のように固定すれば、クローゼットの中身を減らせるだろう。

さらに、毎日コーディネートを考える手間からも解放される。自分にぴったりなアイテムだけを必要とするノームコアファッションは、必要なものだけを手元に残したい方にもぴったりなオシャレなのだ。

4. ノームコアファッションに代表するブランド3選

ここからは、今からノームコアファッションを始めたいと考えている方に向け、おすすめブランドを3つ紹介する。手軽に購入できるブランドを厳選したので、ぜひチェックしてほしい。

ユニクロ

リーズナブルな価格で、クオリティの高い商品を手に入れられるユニクロは、ノームコアファッションにチャレンジしたい方にうってつけのブランドだ。シンプルなデザインが多く、ジーンズも多く取り揃えるユニクロは、ノームコアファッションにぴったりなブランドといえるだろう。

MHL

MHLは、イギリスの人気ブランドMARGARET HOWELLのプライスダウンしたラインである。キャンバス地のトートバッグに、黒く大きな文字でMHLと印刷されたアイテムを見たことがある方もいるのではないだろうか。MHLは機能性が高く、着心地がよいアイテムが揃うブランドだ。シンプルなデザインも多く取り揃えているので、ノームコアファッションにおすすめである。

ユナイテッドアローズ

人気のセレクトショップであるユナイテッドアローズも、ノームコアファッションに適したブランドだ。スタイリッシュなアイテムが多く、大人のノームコアに向いている。取り扱うデザインの幅が広いので、自分にとってベストなアイテムを見つけたい方は重宝するだろう。

結論

究極に普通なノームコアファッションは、ありのままの自分を魅力的に見せる服装だ。自分にとってベストなノームコアのアイテムを見つけて、シンプルでオシャレな毎日を手に入れてほしい。ノームコアファッションをはじめたいが、どうしたらいいのかわからないというメンズは、この記事を参考にしてもらえたら幸いだ。
  • 更新日:

    2021年9月23日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング