このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ソフトモヒカンは40代メンズにおすすめ!使いやすいセット剤も紹介

ソフトモヒカンは40代メンズにおすすめ!使いやすいセット剤も紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年10月 3日

40代は、白髪や薄毛といった髪の悩みが増えてくる年代だ。そんな40代におすすめしたい髪型が、ソフトモヒカンである。今回は、40代メンズに似合うソフトモヒカンについて解説していこう。ソフトモヒカンに使いやすいセット剤も紹介するので、すでにソフトモヒカンにしている方も参考にしてほしい。

  

1. 40代のショートはソフトモヒカンがおすすめ

40代を超えてから、若い頃にしていたヘアスタイルが似合わなくなってきたと悩んでいないだろうか?もちろん個人差はあるが、大人の男性が長めの髪型にしていると、みっともない印象になってしまう可能性がある。そのため、40代の男性は、全体的に短めでスッキリしたヘアスタイルを選ぶのがベストだろう。

短めのヘアスタイルの中でも、とくに40代の男性におすすめしたいのがソフトモヒカンだ。サイドを短く切り、トップを立たせたソフトモヒカンは、さわやかな大人の男性を演出できる。次項で、40代の男性にソフトモヒカンをおすすめする理由を詳しく見ていこう。

2. 40代にソフトモヒカンがおすすめな理由

ここでは、40代の男性にソフトモヒカンをおすすめする理由を紹介する。

清潔感があり若々しく見える

サイドを短めにカットしたソフトモヒカンは、清潔感があり若々しく見える髪型だ。輪郭がシャープに見えるのもうれしいポイントである。

白髪が目立ちにくくなる

サイドを刈り上げたソフトモヒカンは、白髪が目立ちにくいのもメリットだ。髪全体が白っぽくなるほど白髪が多くても、おでこをすっきりと出したソフトモヒカンであれば、シルバーヘアをかっこよく見せてくれるだろう。

薄毛もカバーできる

40代を過ぎると髪のボリュームダウンに悩む方も増えてくるが、ソフトモヒカンは薄毛を目立たなくする効果も期待できる。ソフトモヒカンは、トップにボリュームが出て、サイドとのメリハリがつくので、40代の薄毛をカバーしやすいのだ。

3. 40代のソフトモヒカンはきれいめを狙う

ソフトモヒカンを40代の男性に似合わせるには、いくつか気をつけてほしいことがある。40代以降の男性がソフトモヒカンを取り入れる時のポイントを紹介する。

刈り上げでスッキリさせる

大人世代のソフトモヒカンは、耳周りや襟足を刈り上げた短めのスタイルがおすすめだ。清潔感のある短めソフトモヒカンは、さわやかさを強調でき、男女問わず好感を抱かれやすくなるだろう。

セットはツヤを重視

ソフトモヒカンをセットする時は、適度なツヤ感が出るように意識してほしい。上品なツヤのある髪は、40代男性にふさわしい、ダンディな雰囲気に近づけるだろう。

具体的には、ジェルやグリースといったセット剤を使うと、ウェット感とツヤを出せるためおすすめである。次項で、おすすめのセット剤を紹介するので、これから購入する方はチェックしてほしい。

4. 40代のソフトモヒカンにおすすめのセット剤3選

ソフトモヒカンにした40代のメンズにおすすめのセット剤を紹介していこう。使いやすいアイテムを厳選したので、ソフトモヒカンのセットに慣れていないメンズもぜひチャレンジしてほしい。

OCEAN TRICO(オーシャントリコ)「GEXX(ジェックス)」

強力なキープ力で、かっちりと髪を固めるアイテムである。ツヤや束感を出すのが得意で、40代の男性に適した上品なスタイルを再現できるだろう。髪になじませてからゆっくりと固まるので、急いでスタイリングしなくてもよいのが魅力だ。ソフトモヒカン初心者にうってつけのセット剤といえる。

ナプラ「N. オム ジェルグリース」

グリースとジェルのいいとこ取りをしたようなテクスチャーが魅力だ。グリースのツヤとジェルの伸びのよさを活かしたスタイリングができるだろう。また、セット力が高いので、ソフトモヒカンのセットを直す時間がとれない忙しい日におすすめである。

ARIMINO(アリミノ)「アリミノメン フリーズキープジェル」

アリミノメン フリーズキープジェルは、ツヤのあるスタイルにセットしたい時に活躍するセット剤だ。やわらかな質感だが、ベタベタしないので、快適に使える。シトラス・ムスクの色っぽい香りも、40代らしい大人の魅力を演出してくれるだろう。

結論

大人の余裕や色気が出てくる40代は、ソフトモヒカンが似合う年代だ。ソフトモヒカンは、40代がぶつかりやすい、白髪や薄毛といったトラブルもカバーできるだろう。若い頃と同じヘアスタイルをずっと続けているという40代の男性は、ぜひソフトモヒカンにチャレンジしてほしい。
  • 更新日:

    2021年10月 3日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング