このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ボアキャップのおすすめブランドは?メンズとレディースのコーデ法も

ボアキャップのおすすめブランドは?メンズとレディースのコーデ法も

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年10月31日

暖かくオシャレなボアキャップは、若者に人気のアイテムだ。ほどよいカジュアル感が演出できるので、ファッションに取り入れてみてはいかがだろうか。そこで今回は、ボアキャップを販売しているおすすめのブランドを紹介する。メンズとレディースのボアキャップを使ったコーディネート方法についても紹介するので、オシャレの参考にしてほしい。

  

1. ボア キャップで有名なブランドは?

最初に、ボアキャップを購入できる有名なブランドを紹介する。初めてボアキャップを購入する方はチェックするとよいだろう。

SHIPS(シップス)

SHIPSは、カジュアルでオシャレな雰囲気のアイテムを多く扱うセレクトショップだ。SHIPSのキャップは落ち着いた色合いやデザインのアイテムが多く、いろいろなコーディネートに合わせやすいのが魅力である。また、キッズサイズの帽子も販売しているので、子供用のボアキャップを探している方にもおすすめのブランドだ。

NEW ERA(ニューエラ)

NEW ERAは、世界的に有名な帽子ブランドある。プロスポーツ選手が使用する帽子も手掛けているので、名前を聞いたことがある方も多いのではなだろうか。

そんなNEW ERAは、幅広いカラーバリエーションのボアキャップを販売している。デザインはシンプルなものが多いので、さまざまなコーディネートに合わせやすいのが魅力である。

BEAMS(ビームス)

1976年に創業したBEAMSは、アメカジスタイルを中心に、幅広いスタイルを提案しているセレクトショップだ。ボアキャップのデザインは、スポーツ向けからカジュアル、キレイめまで幅広いので、きっと気に入るものが見つかるだろう。

CHUMS(チャムス)

アウトドアグッズやアパレルを数多く取り揃えているCHUMSのボアキャップは、目を引く赤いロゴが特徴だ。ファッションのポイントになるアイテムが多く、シンプルなコーディネートにぴったりだろう。

nakota(ナコタ)

nakotaは、大阪で帽子やカバンを扱っているセレクトショップだ。nakotaでは、カジュアルなデザインのボアキャップが多く販売されている。また、メンズ向けとレディース向けの両方がラインナップされており、どちらもカジュアルで使いやすいアイテムが多く揃っている。

2. 可愛いさ100倍 レディースのボア キャップ

ここでは、女性向けのボアキャップを使ったコーディネート方法を見ていこう。

メンズライクなコーディネートにプラス

メンズライクなコーディネートにプラスすることで、女性らしいやわらかさを演出できる。日常のコーディネートはもちろん、ハードな印象になりやすいアウトドアスタイルにもおすすめである。

シンプルなコーディネートにプラス

シンプルコーディネートやワントーンコーディネートにボアキャップをプラスすると、ファッションにアクセントをつけることができる。ボアキャップは存在感があるアイテムのため、コーディネートに主役にもなる。

3. ボア キャップはメンズもおすすめ?

ボアキャップは、女性だけでなく男性にもおすすめだ。ボアキャップはメンズのファッションにもほどよい抜け感をもたらすことができるだろう。ここでは、ボアキャップを使ったメンズコーディネートの仕方やアイテムの選び方を解説する。

いつものコーディネートにプラス

Tシャツにジーンズのようなシンプルコーディネートに、ボアキャップをプラスすると印象をガラッと変えることが可能だ。いつも同じようなコーディネートになってしまうという方に、ボアキャップはおすすめである。

被り方で印象が変わる

ボアキャップは、被り方によって周囲の人に与える印象が変わる。ボアキャップを浅めに被ると、こなれ感を演出することが可能だ。無造作なヘアスタイルを少し出すと、よりオシャレなスタイルになるだろう。

逆に、深くかぶると男らしい印象を演出できる。前髪をボアキャップの中にしまうと、より男らしくスッキリした印象になるのでおすすめだ。

色は落ち着いたカラーがおすすめ

日常使いするボアキャップは、黒や茶色などの落ち着いたカラーがおすすめだ。明るすぎる色は、コーディネートから浮いてしまう可能性が高いからである。オシャレに自信がない方は、落ち着いたカラーを選ぶと失敗しにくくなるだろう。

結論

ボアキャップは、男女問わず取り入れることができるファッションアイテムだ。コーディネートにプラスすることで、ファッションの幅を広げることができるだろう。ボアキャップを使う時は、今回紹介したコーディネートの方法を参考にしてほしい。ボアキャップをコーディネートに取り入れて、冬のオシャレを楽しもう。
  • 更新日:

    2021年10月31日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧