目次
1. 黒髪で30代以降のウルフカットはどんなイメージ?

黒髪のウルフカットは、30代以降の大人メンズにもチャレンジしてほしいヘアスタイルだ。黒髪で作るウルフカットのイメージを解説していこう。
黒髪は落ち着いた雰囲気が出せる
ウルフカットは動きのある髪型なので、明るめのカラーだとチャラい印象になってしまう可能性がある。しかし、黒髪にすることで、落ち着いた雰囲気になれるだろう。
黒髪はクールな印象になれる
黒髪のウルフカットは、まとまりが出て、クールな印象になれる。さらに、黒髪にすると清潔感がアップするので、スーツとの相性もよくなるだろう。そのため、黒髪のウルフカットは、髪の長さに気をつければビジネスシーンでも活用可能である。
2. 黒髪でウルフカットをかっこよくするポイント

ここからは、黒髪のウルフカットをかっこよく見せるポイントを紹介していこう。
襟足を短めにする
黒髪のウルフカットは、襟足を長くしすぎると軽薄なイメージになってしまうことがある。また、襟足が長いとスーツも似合わなくなるので、やや短めのウルフカットがおすすめだ。短めのウルフカットはセットも簡単なので、朝の準備を楽にしたい方にもぴったりだろう。
ゆるく巻いてもOK
カジュアルさをアップしたい場合は、コテやアイロンを使ってトップの髪を巻くアレンジがおすすめだ。トップに動きがあると、グッとオシャレな雰囲気になるだろう。
アップバングにする
黒髪のウルフカットは、前髪をアップバングにするアレンジとも相性がよい。顔色が明るく見えるアップバングは、ビジネスシーンでも好印象を持たれるだろう。
3. 黒髪ウルフカットにパーマをプラス

黒髪のウルフカットにパーマをかけたスタイルもおすすめだ。ここからは、パーマをかけたウルフカットの魅力を紹介していこう。
動きが出る
黒髪のウルフカットにパーマをかけると、ナチュラルなボリュームを出せる。ヘアスタイルに奥行きが出て、抜け感もアップできるだろう。
セットが簡単になる
パーマをかけた黒髪のウルフカットは、もともと髪に動きがついているので、セットが楽なのもメリットだ。ブローした髪に整髪料をなじませるだけでセットが完了するため、朝の準備時間を短縮できるだろう。
ウルフカットにおすすめなのはニュアンスパーマ
黒髪のウルフカットにおすすめしたいのが、ニュアンスパーマだ。ニュアンスパーマは、一見パーマをかけていないように見える、ゆるい動きが特徴である。くせ毛のようなゆるいカールが出せるニュアンスパーマを取り入れると、こなれ感を演出できるだろう。
4. 黒髪のウルフカットにおすすめのセット剤3選

黒髪のウルフカットをセットする時におすすめしたいセット剤を、3アイテム紹介していこう。
リップス「L12 フリーキープワックス」
空気を含んだような束感が作れるワックスだ。髪の動きが出しやすく、ワックスに慣れてない初心者におすすめである。ほどよいツヤが出るため、ビジネスシーンでも活躍するだろう。
ARIMINO(アリミノ)「フリーズキープ グリース」
ツヤを出せるスタイリング剤は、黒髪のウルフカットと相性がよい。黒髪にツヤを出したい時におすすめなのが、アリミノのフリーズキープ グリースだ。ツヤが出せてウェットな質感を演出できるだろう。ガチガチに固めず、やわらかなニュアンスを表現したいメンズにぴったりである。
オーシャンズスター 「オーシャントリコ ジェックス」
髪をコーティングして、ヘアスタイルをしっかりとキープできるワックスだ。カールを持続できるため、パーマをかけた黒髪のウルフカットに適している。束感も出しやすく、オシャレな髪型をセットできるだろう。
結論
黒髪のウルフカットは、落ち着いた雰囲気や清潔感を演出できる髪型だ。大人の男性がウルフカットを取り入れる時は、襟足を短めにしたりパーマをかけたりするのがおすすめである。また、黒髪のウルフカットをセットする整髪料を探している方は、今回紹介したアイテムを参考にしてほしい。黒髪のウルフカットで、落ち着いたオシャレを楽しんでほしい。