このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ネックウォーマーのおすすめ6選!普段使いからスポーツ時まで大活躍

ネックウォーマーのおすすめ6選!普段使いからスポーツ時まで大活躍

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年11月 2日

首元のオシャレを楽しみたい方におすすめなのがネックウォーマーだ。スポーツ時につけるイメージがあるかもしれないが、近年は普段使いにもぴったりなデザインのものが多く販売されている。そこで今回は、ネックウォーマーのおすすめを6アイテム紹介する。普段使いとスポーツ時にぴったりなネックウォーマーの特徴も解説するので、アイテム選びの参考にしてほしい。

  

1. 普段使いにおすすめのネックウォーマーとは?

ネックウォーマーは、カジュアルからキレイめな服まで、さまざまなファッションにあわせられるアイテムだ。普段使いするネックウォーマーは、デザインを基準に選ぶことをおすすめする。さまざまな色や柄のアイテムが販売されているので、選択肢はたっぷりあるだろう。

また、幅広い服にあわせたい方は、黒やグレーなど、シンプルな色がおすすめだ。逆に、派手なカラーや柄を選べば、ファッションのアクセントになるだろう。ネックウォーマーは顔に近く目に入りやすいポイントなので、ファッションにメリハリをつけることができる。全身をイメージして、どんなコーディネートにしたいか考えると失敗が少なくなりおすすめだ。

2. スポーティーにおすすめのネックウォーマーは?

着崩れないネックウォーマーは、激しく動くアクティビティ時にもおすすめだ。スポーツやアウトドアで使用するネックウォーマーは、保温性と素材に注目して選ぶとよい。ここでは、それぞれについて詳しく解説する。

保温性

アクティビティをするときにつけるネックウォーマーは、首元の冷気を遮断してしっかりと保温するものがおすすめである。とくに、登山やウインタースポーツを楽しむ方は、伸縮性があり首に密着させられるものや、サイズ調整ができるアイテムがぴったりだろう。

素材

ネックウォーマーの素材は、吸水性や速乾性に優れ、軽いものがおすすめだ。寒い季節とはいえ、身体を動かすと汗をかくことがあるからだ。しっかりと吸水してくれるアイテムを使えば、快適に過ごせるだろう。

また、軽いネックウォーマーは、パフォーマンスを邪魔せずストレスになりにくい。暑くなって外したときにも、楽に持ち運べるだろう。

3. 皆が喜ぶおすすめのネックウォーマーってあるの?

最後に、人気の高いブランドのネックウォーマーを6アイテム紹介する。ユニセックスのアイテムを中心に紹介していこう。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)「レッドランプロネックゲイター」

人気のアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスのアイテムだ。切り替えがデザインのアクセントになり、オシャレな雰囲気である。中綿にはサーモボールプロを含み、保温性は抜群だ。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)「リバーシブルネックゲイター」

毛の長いフリースと、防風に優れたパーテックスカンタムのリバーシブルになっている。サイズ調整ができるコードがついており、首元の冷気をシャットダウンできる仕様だ。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)「UAスポーツマスク フリース ネックウォーマー」

スポーツをしている方におすすめのネックウォーマーだ。鼻の上から首までをおおえ、マスク代わりとして使用できる。手洗いできるのもうれしいポイントである。

MIZUNO(ミズノ)「マルチフェイスガード」

長さ約50cmのロングネックウォーマーだ。伸縮性に優れているので、首回りだけでなく顔や頭まで覆うことができる。夏の日焼け防止にも役立つだろう。

nakota(ナコタ)「ウールツイル ネックウォーマー」

オシャレなネックウォーマーがほしい方におすすめのアイテムだ。11色のカラーバリエーションがあり、自分らしい色を選べる。大きい木目調のボタン付きで、着脱しやすいこともポイントだ。

Buff(バフ)「ORIGINAL SOLID」

なんと10種類以上の使い方ができるアイテムだ。ネックウォーマーや帽子、リストバンド、シュシュなど、さまざまな用途で活躍する。通気性がよく、98%UVカットなので、夏に使いたい方にもおすすめである。

結論

コンパクトで使いやすいネックウォーマーは、さまざまな場面で活用できるアイテムだ。ひとくちでネックウォーマーといってもさまざまな種類がある。何を選べばいいかわからないという方は、今回紹介したおすすめアイテムをチェックしてほしい。ネックウォーマーを使って、オシャレで快適な生活を手に入れよう。
  • 更新日:

    2021年11月 2日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧