このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
メンズのかっこいい髪型特集!中学生から大人男子まで必見

メンズのかっこいい髪型特集!中学生から大人男子まで必見

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年11月14日

「女子ウケするかっこいい髪型に変えたいが、自分に似合う髪型が分からない…」と悩むメンズは多いだろう。今はスタイルの種類も細分化されているうえ、パーマやカラーを取り入れるかなど、髪型選びには迷うポイントが多々ある。そこで今回は、中高生からエム字はげまで、年代や悩み別におすすめの髪型を一挙公開する。ぜひ、かっこいい髪型にイメチェンするのに役立ててほしい。

  

1. かっこいい髪型にイメチェンしよう

男性横顔
髪形は第一印象の7~8割をも決めるといわれ、顔周りでも重要なパーツだ。髪型がかっこいい、似合っているかどうかで、周囲からの印象や好感度はかなり左右されてしまうのである。しかし逆にいえば、自分に似合うかっこいい髪型を見つけることで印象が変わり、女子からの評価をぐっと上げることにもつながる。
この記事では、長さ別のおすすめに加えて、ワックスなしの場合やエム字はげの方におすすめのかっこいい髪型も紹介している。イメチェンには勇気もいるが、思い切ってヘアスタイルを変えてみることで周囲を驚かせてみてはいかがろうか。

2. 女子ウケするメンズのかっこいい髪型 | ショート編

ヘアカット
シーンや世代を選ばず誰にでも似合いやすいショートは、男女を問わず常に好感度の高い髪型だ。まずは、かっこいい髪型のショート編から紹介しよう。

短髪ショート × 刈り上げ

短髪ショートはそれだけでもさわやかだが、サイドやバックを刈り上げることで、さらにすっきりと硬派な印象を作ることができる。トップを少し長めに残して前髪を立たせれば、スポーツにもぴったりの男らしいスタイルだ。

ショート × ツーブロック

ナチュラルさを残したい場合には、刈り上げより定番のツーブロック×ショートがかっこいい。トップのアレンジによって、さわやかにもワイルドにも仕上げられて便利だ。ビジネスならウェットなスタイリング剤でかっちり目にセットしよう。

ショート × 七三分け

セットが比較的簡単で、清潔感もばっちりのショートの七三分け。ある程度分け目をぼかしたり、ワックスで束感を作ったりと動きを加えると今っぽくなる。ツーブロックを入れたネオ七三もトレンドだ。

ショート × アップバング

ショートヘアで前髪を立ち上げた髪型は、ビジネスシーンでも好感度の高い万能スタイル。ほどよい男らしさとさわやかさが同居し、世代を問わず似合いやすい。分け目を作ってふわっと立ち上げるアレンジもかっこいい。

マッシュ × ストレート

女子ウケのよいショートのマッシュヘアだが、さらさらのストレートマッシュはオシャレさの中にも個性を出したいメンズに◎。ヘアオイルなどでツヤを出せば、ミュージシャンのような小洒落た雰囲気に。

3. 女子ウケするメンズのかっこいい髪型 | ミディアム編

ヘアセット
メンズのミディアムヘアは、かわいさやアンニュイさなどを自在に演出できるのが魅力だ。パーマスタイルを楽しみたい方にもおすすめである。続いては、メンズのかっこいい髪型のミディアム編を見ていこう。

ミディアム × パーマ

女子人気バツグンのミディアム×パーマスタイルは、若々しく華やかな雰囲気にイメチェンしたい方にぴったりの髪型。とくにゆるめのツイストパーマは、トレンドの無造作感が出せ、セットも簡単とメリットも多い。スタイリング時間を短縮したい方にも向いている。

ミディアム × ウルフ

近年人気が再燃しているウルフカットは、くびれのあるかっこいいシルエットが特徴だ。襟足を長めに残して外ハネスタイルにしてもよいが、レイヤーを強調しすぎないネオウルフも今っぽい雰囲気でかっこいい。

ミディアム × センターパート

少し長さのあるセンターパートは、周囲にけだるげでセクシーで印象を与えるスタイルだ。かきあげるように無造作にセットすれば、大人の色気を醸し出す独特の魅力をアピールできるだろう。

4. 女子ウケするかっこいい髪型 | ワックスなし編

ドライヤーヘアアイロン
忙しい男性なら、カットを工夫したりパーマをあてたりすることで、ノーセットやワックスなしでもOKな髪型にしたいと考える方も多いはず。そこで、時短にもなるかっこいい髪型のワックスなし編を見ていこう。

マッシュ × ツーブロック

前髪重めのマッシュスタイルは、ワックスなしでも決まりやすい代表的な髪型だ。さらにツーブロックと組み合わせるとサイドのボリュームも抑えられるので、スタイリングもぐっと楽になる。くせ毛の方はストレートパーマをかけてしまうのもアリだ。

ウルフ × ナチュラル

トップにボリュームを出しサイドをハネさせるのが特徴のウルフヘアだが、あえてワックスを使わずナチュラルに下ろすのもひとつの方法である。シンプルだがウルフならではのシルエットが際立ち、スマートな印象でかっこいい髪型だ。

くせ毛 × ショート

もともとくせ毛の方は、あえて毛流れを活かしたパーマ風ショートヘアを楽しむのもおすすめだ。ノーセットでもよいが、少しワックスをもみ込むだけでもこなれ感が出せ、独特のかっこいい雰囲気の髪型になる。

5. 女子ウケするメンズのかっこいい髪型 | エム字はげ編

ヘアセット
エム字はげで悩むメンズは多いが、髪型次第ではエム字を上手く隠しつつ、男っぽいスタイルに仕上げることも可能だ。ここでは、メンズのかっこいい髪型のエム字はげ編を紹介する。

エム字はげ × ツーブロック

エム字はげの部分とつなげるようにサイドを刈り上げたツーブロックで、さりげなく薄毛を目立たたなくする方法だ。トップはふんわりとボリュームを持たせるか、パーマをかけて薄毛部分をカバーすると自然に見える。

エム字はげ × オールバック

エム字はげを隠そうと前髪を下ろす男性もいるが、かえって髪の薄さが際立ってしまうことも多い。オールバックで潔くおでこを出すとダンディーな雰囲気が前に出るため、エム字が目立たなくなるとされている。サイドや襟足もスッキリさせ、トップにボリュームを持たせるとかっこいい。

エム字はげ × ソフトモヒカン

トップを立たせたソフトモヒカンスタイルも、視線を上に集めることでエム字はげを目立たなくしてくれる。こちらもサイドや襟足もスッキリさせ、トップのボリューム感を際立たせると、男らしくかっこいいスタイルが完成する。

6. 女子ウケするメンズのかっこいい髪型 | 男子中学生・高校生編

ヘアセット
校則などの制約もある中高生には、さりげなくトレンドを取り入れつつあくまで自然に見えるスタイルがおすすめだ。最後に、かっこいい髪型の男子中学生・高校生編を見ていこう。

ショート × アップバング

顔周りがすっきり見えるショート×アップバングの組み合わせは、男っぽく元気な印象が魅力だ。スポーツマン、頼れるリーダー的なイメージもあり、清潔感もバツグンである。

ショート × ツーブロック

いまやツーブロックは中高生にとっても定番の髪型。トップを立たせるようにセットしても、刈り上げを隠すように下ろしてもオシャレに決まる。ただ、刈り上げ部分を目立たせすぎないよう注意だ。

ショート × 前髪長め

ショートヘアで前髪を下ろしたスタイルは、大人しい雰囲気ながら女子人気も高く、誰にでも挑戦しやすい。前髪は眉よりも長めにキープし、襟足ともみ上げを短くすると、すっきりとかっこいい印象になる。

マッシュ × ツーブロック

さわやかさもトレンドもいいとこどりできるマッシュ×ツーブロック。セットも簡単なので、朝が忙しい中高生にもおすすめだ。ワックスなどで束感を作ってもよいが、あまり手を加えずさらっと下ろすだけでも今っぽくてかっこいい。

ミディアム × 七三分け

七三分けは、きちんと感や大人っぽさを演出するにぴったりの髪型だ。あまり短いと子供っぽくなるので、ある程度長さを残しておくのが◎。誠実な印象だが、休日には前髪を下ろしてイメチェンも楽しめる。

結論

かっこいい髪型の定義は人それぞれなので、あまり流行りに流されず自分に似合うスタイルを見つけるのが何よりだ。ヘアスタイルを変えることは、自信を持ったり周囲への態度を変えたりするきっかけにもつながる。これだと思う髪型があれば、ぜひ勇気を持ってチャレンジし、新しい自分を見つけてみてほしい。
  • 更新日:

    2021年11月14日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧