このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
まだ間に合う!雰囲気イケメンになる方法を伝授!なぜ女性に人気なの?

まだ間に合う!雰囲気イケメンになる方法を伝授!なぜ女性に人気なの?

投稿者:ライター 茨木亜衣(いばらきあい)

鉛筆アイコン 2021年11月21日

近年よく耳にする、雰囲気イケメンという言葉。髪型や服装、発言などで人によい印象を与える人のことをいう。イケメンに劣らずモテる雰囲気イケメンにはどうしたらなれるのだろうか。この記事では、雰囲気イケメンの特徴や雰囲気イケメンはなぜモテるのか、紹介していこう。

  

1. 雰囲気イケメンとは?

雰囲気イケメンとは?
イケメンとは一般的に顔がかっこいい男性のことをいうが、雰囲気イケメンは全体の雰囲気が魅力的な人のことをいう。清潔感があり、仕草や表情、言動やファッションから作り出されるオーラが周りを魅了する雰囲気イケメンは、女性たちから人気があるのだ。雰囲気を変えるだけで印象が大幅に変わり、イケメンに劣らず雰囲気イケメンの方がモテることも多い。

2. 雰囲気イケメンの特徴

雰囲気イケメンの特徴
ここでは、雰囲気イケメンの特徴を紹介していこう。

スタイルがいい

引き締まった見た目や、ほどよく筋肉がついた細マッチョなスタイルは女性からも人気がある。太っていると洋服が似合わないうえに、ルーズな印象を与えてしまうので食生活を見直したり、ジムに通って適度に身体を鍛えたりするとよいだろう。

服装がおしゃれ

流行りのコーディネートをするのではなく、自分に似合うファッションを知ったうえで色やサイズにこだわりを持って服を選んでいる。シンプルなファッションでもおしゃれに見えるのが、雰囲気イケメンの特徴の一つだ。

身嗜みに気を遣っていて清潔感がある

爪や肌、髪の毛、口臭や体臭などの細かいところもきちんとケアをして、周りの人を不快にさせることがない。目に見えないところもこだわり、さわやかで気配りができる印象に繋げよう。

優しく気配りができる

雰囲気イケメンは、普段の生活の中やデート中に、自然にさりげなく紳士的なふるまいができる。内面的な魅力が女性にかっこいいといった印象を与えるだろう。

適度に男らしい

雰囲気イケメンは、物腰は柔らかいのに何か困ったときに頼りになる男性が多い。いつもは穏やかな雰囲気なのにいざというとき助けてくれる、そのギャップに男らしさを感じる女性も多いだろう。

3. 雰囲気イケメンはなぜ女性に人気なのか?

雰囲気イケメンはなぜ女性に人気なのか?
次に、雰囲気イケメンがなぜ女性に人気なのか、その理由を紹介していこう。

親しみやすい

雰囲気イケメンは、話し上手で聞き上手な人が多く、楽しい会話ができる人が多いので親近感が湧く。女性が飾らない素の姿でいれることから居心地のよさを感じ、もっと一緒にいたいという気持ちが生まれるのだ。

努力を惜しまない

雰囲気イケメンになるには、髪型や体型、ファッションなどに気を配るなど努力が必要だ。セルフプロデュースがうまく、自分をよく魅せるように努力している姿に好感を得られるのだろう。

4. 雰囲気イケメンになるには?

雰囲気イケメンになるには?
では、雰囲気イケメンになるにはどのようにしたらよいのだろうか。雰囲気イケメンを目指すときに知っておきたいポイントを紹介しよう。

適度に身体を鍛えスタイルをよくする

たるんだスタイルはだらしない印象を与えてしまうので、引き締まった体型の維持が大切だ。ほどよく鍛えた細マッチョを目指すと、ファッションをキレイに着こなすことができ、雰囲気イケメンに近づけるだろう。

自分に合ったファッションをする

ハイブランドや流行りのファッションを着るのではなく、体型がキレイに見えほどよいサイズ感で、派手すぎない着こなしを目指そう。

清潔感を意識する

爪や髭、髪の手入れなど、細かいところも手を抜かないよう注意しよう。また体臭や口臭などの対策ができていないと、周りに不快感を与えてしまう。清潔感は雰囲気イケメンになるために外せないポイントだ。

落ち着いた印象を与えるように意識する

堂々としていて余裕のある態度でいると頼りになる人のように見えるため、好印象を与えることができる。会話の際は相手の目を見て話したり、少し声のトーンを下げて話したりすることで、落ち着いた印象を与えることに繋がるだろう。

結論

雰囲気イケメンになるには、内面と外見の両方を磨くことが大切だ。イケメンとは違い、雰囲気イケメンは誰でも目指すことができる。身だしなみや仕草、会話の仕方などが相手に与える影響を考えながら行動し、雰囲気イケメンを目指してみよう。
  • 更新日:

    2021年11月21日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧