このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
BCAAのおすすめ品8選!BCAAサプリメントの種類や選び方も!

BCAAのおすすめ品8選!BCAAサプリメントの種類や選び方も!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年12月 2日

バリン・ロイシン・イソロイシンを含むBCAAサプリメントは、身体を鍛えている方の強い味方だ。しかし、さまざまな種類のアイテムが販売されているため、何を買えばよいのかわからないという方もいるだろう。そこで今回は、BCAAサプリメントのおすすめアイテムを紹介する。お気に入りのBCAAサプリメントを見つけて、効率的に身体づくりをしていこう。

  

1. BCAAサプリメントの種類

サプリメント
BCAAサプリメントは、形状によって大きく2種類に分けられる。それぞれの特徴を見ていこう。

種類1.パウダータイプ

飲み物に溶かして飲むパウダータイプのBCAAサプリメントは、スピーディーに吸収できる点が魅力だ。水に溶かせばBCAAと水分を同時に補給できるため、スポーツ中にもおすすめである。

種類2.カプセル・錠剤タイプ

手軽にBCAAを摂りたい方には、カプセル・錠剤タイプがおすすめだ。水に溶かす手間がはぶけ、手軽に摂取できるだろう。だたし、パウダータイプよりも割高なアイテムが多いので、コスパを重視する方にはおすすめできない。

2. BCAAサプリメントの選び方

BCAA
BCAAサプリメントは多くの商品が販売されているため、どれを選べばよいのか迷っている方もいるだろう。ここでは、BCAAサプリメントの選び方を紹介していこう。

選び方1.アミノ酸比率で選ぶ

BCAAサプリメントを選ぶ時は、アミノ酸比率をチェックしよう。BCAAを構成しているバリン・ロイシン・イソロイシンが、1:2:1の比率だと吸収しやすいといわれている。パッケージや公式サイトを確認して、おすすめの比率でBCAAを配合したアイテムを選んでほしい。

選び方2.1回あたりのコスパで選ぶ

BCAAサプリメントは、長いあいだ摂取し続ける必要がある。そのため、コスパのよいアイテムを選ぶと、続けやすいだろう。BCAAサプリメントのコスパを判断する場合は、1回の推奨摂取である2000mgの値段で比較するのがおすすめだ。

選び方3.味・フレーバーで選ぶ

さまざまな味・フレーバーのBCAAサプリメントが販売されている。たとえば、甘いものが好きな方は、苺やバナナのようなデザート感覚で楽しめる味がおすすめだ。スッキリした風味が好きな方は、グレープフルーツのような酸味を感じるフレーバーがぴったりだろう。味が気に入らないとBCAAサプリメントを継続しにくいため、自分好みのフレーバーを見つけてほしい。

3. 市販のおすすめBCAAサプリメント8選

サプリメント
ここからは、おすすめのBCAAサプリメントを8つ紹介していこう。

おすすめ1.味の素「アミノバイタル GOLD」

バリン・ロイシン・イソロイシンを中心に、9種類ものアミノ酸が含まれているアイテムだ。水と一緒にそのまま飲めるパウダータイプで、素早くBCAAを摂取したい時にうってつけである。

おすすめ2.アサヒ「カルニチン×BCAA」

BCAAにL-カルニチンをプラスしたサプリメントだ。手軽にBCAAを摂取できるカプセルタイプなのも魅力である。

おすすめ3.Nutrabolt「Xtend BCAA」

バリン・ロイシン・イソロイシンを1:2:1の比率で配合したアイテムだ。90杯分が入った大容量で、コスパに優れている。

おすすめ4.GronG「BCAA」

スポーツ中に飲みやすいBCAAサプリメントを探している場合におすすめである。さわやかなグレープフルーツ味なので、甘すぎるフレーバーが苦手な方も抵抗なく飲めるだろう。

おすすめ5.グリコ「エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」

BCAAのほかに、5000mgのクエン酸や7種のビタミンB群を配合している。水分と一緒に、スポーツをサポートする栄養を摂取したい時にぴったりだ。

おすすめ6.マイプロテイン「BCAA 2:1:1 パウダー」

20種類以上の豊富なフレーバーを取り揃えているため、味にこだわりたい方へおすすめのアイテムだ。250・500・1000gをラインナップし、使用頻度にあわせてサイズを選べるのもうれしいポイントだろう。

おすすめ7.OPTIMUM NUTRITION「BCAA 1000」

時間がない時におすすめな、カプセルタイプのBCAAサプリメントだ。バリン・ロイシン・イソロイシンが、理想的な1:2:1の比率で含まれている。

おすすめ8.GentsTrading「TARZA BCAAカプセル」

1個に480粒ものBCAAカプセルが入った大容量タイプだ。無味無臭のカプセルを使用しているため、BCAAの味が苦手な方も快適に使用できるだろう。

4. BCAAサプリメントをお得に入手する方法

プロテイン
長いあいだ摂取し続けるBCAAサプリメントは、少しでもリーズナブルに入手したいものだ。BCAAサプリメントを、お得に入手するおすすめの方法を紹介していこう。

その1.定期購入サービスを利用する

お得にBCAAサプリメントを購入したい方には、ECサイトや公式サイトで実施している定期購入サービスがおすすめだ。定期購入サービスとは、一定の期間で商品が自動的に送られてくるもので、都度購入するよりリーズナブルな価格で手に入れられることが多い。加えて、自分で購入する手間も省け、買い忘れも防げるだろう。

その2.セット商品・大容量商品を買う

大容量タイプのBCAAサプリメントは、1回あたりの価格をおさえられることが多い。リーズナブルにBCAAサプリメントを手に入れたい方は、大容量商品がおすすめである。

結論

長く使用するBCAAサプリメントは、自分の好みやライフスタイルにあうものを選んでほしい。そのために、形状やコスパ、味などをしっかりチェックしよう。また、サプリメントだけに頼るのではなく、栄養バランスのよい食事を心がけることも忘れてはならない。BCAAサプリメントは、栄養面のサポーターとして利用することをおすすめする。
  • 更新日:

    2021年12月 2日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧