このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
BCAA

XTEND BCAAの飲み方!スプーン1杯を水に溶かして飲む!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年12月26日

XTEND BCAAとは、アメリカ生まれのサプリメントであり、世界中で認められているBCAAパウダーの定番商品である。アメリカはもちろん、日本でも高い人気を誇り、多くのアスリートやトレーニング愛好家から広く親しまれている。本記事では、XTEND BCAAの基本をはじめ、販売されている種類や基本的な飲み方、主な購入場所について詳しく解説していこう。

  

1. XTEND(エクステンド)とは?

疑問
XTEND BCAAの飲み方などを知る前に、まずはXTENDというメーカーについて知っておこう。XTENDとは、アメリカ・テキサス州に本社を置く、ニュートラボルト社が販売するBCAAブランドである。2004年に発売されて以降、販売売上の累積はなんと世界ナンバー1を記録している、信頼のブランドだ。
日頃サプリメントを摂らない方にとっては、BCAAと聞いてもピンとこないかもしれない。BCAAとは、筋肉の源とされる必須アミノ酸の一種である、バリン・ロイシン・イソロイシンの総称である。これらは分岐鎖アミノ酸とも呼ばれ、「Branched Chain Amino Acid」のそれぞれの頭文字をとって、BCAAと表される。筋肉の構成や維持、修復や、脂肪の燃焼もサポートする栄養素として、近年は日本でも広く知られるようになった。

2. XTEND BCAAの基本情報

ベーシック
本項では、XTEND BCAAの基本情報について解説していこう。まず特筆すべきは、その豊富なバリエーションである。それぞれ飲み方は同じでも配合成分が異なり、用途に合わせて選べるようになっていることが特徴だ。XTENDオリジナルやXTENDリカバリーのほかにも、XTENDホエイアイソレートやXTENDスポーツなど、多くの種類が販売されている。すべてのXTENDシリーズに共通している点は、BCAAが豊富に含まれていることだ。
XTENDオリジナルで例を挙げると、フレーバーによって多少の差はあるものの、スプーン1杯あたりでロイシンが3500mg、バリンとイソロイシンがそれぞれ1750mgと豊富に含まれており、ほかにもグルタミンやビタミンB6、カリウムやナトリウムなどが配合されている。また驚くべき点は、XTENDオリジナルはすべてのフレーバーに共通して、カロリー・糖質・炭水化物ともにゼロとなっている。手軽にヘルシーにBCAAを摂りたい方にぜひおすすめだ。

3. XTEND BCAAの人気ラインアップ

ハンドサイン
XTEND BCAAのバリエーションは豊富であることを前述したが、実はそのフレーバーの種類も、ほかのサプリメントでは見られないほど豊富となっている。ほとんどのサプリメントでは、フレーバーの表記に単品の食品名が使われているが、XTEND BCAAの場合は、フレーバーの表記にも特徴があり、ついつい味を想像してしまう楽しみもある。本項では、そんなXTEND BCAAの中でも、人気のフレーバーをいくつか紹介していこう。

その1.XTEND BCAA Mango Madness(マンゴーマッドネス)

XTEND BCAA Mango Madness(マンゴーマッドネス)は、直訳すると「マンゴーの狂気」となり、ついついどんな味なのか手を出したくなるような、魅惑的なフレーバーとなっている。種類はXTENDオリジナルである。

その2.XTEND BCAA Italian Blood Orange(イタリアンブラッドオレンジ)

XTEND BCAA Italian Blood Orange(イタリアンブラッドオレンジ)は、ただのオレンジフレーバーではなく、「イタリアンブラッドオレンジ」と、産地や品種も指定してあるところが購買意欲をかき立てるポイントだ。こちらも種類はXTENDオリジナルである。

その3.XTEND BCAA Lemon-Lime Squeeze(レモンライム)

XTEND BCAA Lemon-Lime Squeeze(レモンライム)は、「しぼる」の意味を持つ「Squeeze」の言葉通り、しぼりたてのレモンライムをイメージした、フレッシュなフレーバーである。こちらも種類はXTENDオリジナルである。

4. XTEND BCAAの基本的な飲み方

プロテイン
本項では、XTEND BCAAの基本的な飲み方について解説する。飲み方や手順に加え、飲むタイミングについても押さえておこう。

XTEND BCAAの飲み方・手順

XTEND BCAAはパウダータイプのため、基本的な飲み方は水に溶かして飲むのが一般的である。まずスプーン1杯分のXTEND BCAAを300mlの水に加え、よくふってから飲むのがおすすめの飲み方だ。しっかりと溶かして飲むために、プロテインシェイカーなどがあると便利だろう。ちなみに、商品裏面の英語の説明書きの中にある正しい飲み方は、「スプーン1杯分のXTEND BCAAを、8~16オンスの水に溶かして飲む」とある。水の量をmlに変換すると、約236ml~473mlと量に幅があることがわかるだろう。これは味の濃さを好みで調整できるという意味合いなので、自分に合った飲み方を見つけてみよう。

XTEND BCAAを飲むタイミング

XTEND BCAAの飲み方を知った後は、飲むタイミングについても知っておきたい。XTEND BCAAを飲むタイミングは、トレーニングの前、もしくはトレーニングの間が推奨されており、トレーニングをしない日でも、食事の間に摂ることが推奨されている。1日を通して、スプーン2~3杯を消費するようにしたい。

5. XTEND BCAAの主な購入場所

ドラッグストア
最後に、XTEND BCAAの主な購入場所について解説する。近場の薬局でも並ぶほど流通量の多いサプリメントではないので、購入場所は少し限られてしまう。自分に合った購入方法でXTEND BCAAを手にとってみよう。

その1.Amazonや楽天市場など

Amazonや楽天市場などの大手ショッピングサイトであれば、種類やフレーバーもさまざまなXTEND BCAAが簡単に購入可能だ。実際に目で見て選びたい方にはオンラインショップは向いていないが、最も手軽に購入できる手段として頭に入れておきたい。

その2.スポーツ用品店など

XTEND BCAAは、正規取扱店舗もいくつか存在する。たとえば、スポーツ用品店として全国展開するスポーツオーソリティや、日本のディスカウントストアを代表するドン・キホーテでも販売されている。もし近場にある方は、こういった取扱店に足を運んでみるのもよいだろう。

結論

ここまで解説したXTEND BCAAに関するさまざまなポイントを通して、XTEND BCAAとはどのようなサプリメントなのか、しっかり理解を深めてもらえただろう。飲み方も水で溶かすだけと非常に簡単なので、日々のトレーニングやダイエットにサプリメントを取り入れることを考えている方は、ぜひXTEND BCAAを試してみてはいかがだろうか。
  • 更新日:

    2021年12月26日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧