このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
プロテイン

プロテインの「ビーレジェンド」とは?種類や飲み方などを紹介!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年1月 6日

ビーレジェンドは、筋トレを頑張っているトレーニーから人気を集めているプロテインのシリーズである。今回は、ビーレジェンドの人気フレーバーを紹介していこう。さらに、ビーレジェンドのプロテインの飲み方や購入方法も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてほしい。

  

1. ビーレジェンドとは?

ダンベルとプロテイン
ビーレジェンドは、クオリティーとリーズナブルな価格を両立したプロテインシリーズだ。日本国内製造で、プロテインの安全性が気になる方にも人気を集めている。ビーレジェンドの魅力は、トレーニング後でも飲みやすいサッパリとした味だ。また、ビーレジェンドはフレーバーのレパートリーも豊富なので、飽きにくいという点も人気のひとつである。
これらの理由から7年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞し、さらに注目を集めているシリーズなのだ。

2. ビーレジェンドの基本情報

牛乳とプロテイン
ビーレジェンドには、たっぷりのたんぱく質が含まれている。たとえば、人気商品であるビーレジェンド WPCプロテイン ナチュラル(さわやかミルク風味)には、1食分で21gのたんぱく質が含まれている。150~300mlの水や牛乳に溶かすだけで、手軽にたんぱく質が摂れるだろう。また、吸収の早いホエイプロテインを使用しているのもおすすめポイントだ。
さらに、ビタミンB6やビタミンCといった身体づくりにうれしい栄養素が同時に摂れるのも魅力である。必要な栄養素は含みつつ、脂質やカロリーは抑えられているので、ダイエット中の方にもビーレジェンドはおすすめだ。

3. ビーレジェンドの人気ラインアップ

プロテイン
ここからは、ビーレジェンドの人気フレーバーを紹介していこう。

その1.ビーレジェンド WPCプロテイン ナチュラル

ビーレジェンドの中でどのフレーバーを買えばよいのか悩んだら、WPCプロテイン ナチュラルからチャレンジしよう。スッキリとしたミルク風味で、最も人気を集めているフレーバーだ。優しい甘みがあり、酸味は感じないので、すっぱいものが苦手な方におすすめである。

その2.ビーレジェンド WPCプロテイン ベリベリベリー風味

WPCプロテイン ベリベリベリー風味は、ベリー味のヨーグルトのような酸味のあるフレーバーが特徴だ。汗をかいた後でも、スッキリと飲めるだろう。水や牛乳だけでなく、ヨーグルトに混ぜるのもおすすめな食べ方である。

その3.ビーレジェンド WPCプロテイン 激うまチョコ風味

運動後にも飲みやすいスッキリした味わいで、甘すぎるチョコレート味が苦手な方におすすめなフレーバーだ。牛乳で割れば濃厚な風味になるため、おやつ代わりにも楽しめる。また、カロリーが控えめで、甘い物を控えているダイエット中の方にも適している。

4. ビーレジェンドの基本的な飲み方

プロテイン
ここからは、ビーレジェンドの基本的な飲み方を解説していこう。

ビーレジェンドの飲み方・手順

ビーレジェンドは、付属のスプーンにすりきり3~4杯の量を、150~300mlの水か牛乳に溶かして飲むとよい。ほかにも、ヨーグルトに混ぜて食べるのもおすすめである。

ビーレジェンドを飲むタイミング

ビーレジェンドを飲むタイミングは、トレーニング後30分以内がおすすめだ。この時間は回復のゴールデンタイムと呼ばれており、傷ついた筋繊維を修復するためにたんぱく質が必要だからである。
ほかにも、寝ている間の筋繊維の成長をサポートできる寝る前や、たんぱく質が不足しがちな朝食時も、プロテインを飲むのに適したタイミングだ。自分の食事内容や生活様式にあわせて、適切にプロテインを摂取してほしい。

5. ビーレジェンドの主な購入場所

プロテイン
プロテインは継続して摂取することが重要なので、手軽に購入できると便利だろう。ここからは、ビーレジェンドを購入できる場所を紹介していこう。

その1.ネット通販

ビーレジェンドは、ECサイトや公式サイトで購入できる。パソコンやスマホで注文すれば、お店に行かなくても手に入るので、忙しい方におすすめな購入方法だ。さらに、ECサイトではお得に購入できる定期便の申し込みも受け付けている。

その2.バラエティショップ

ビーレジェンドは、バラエティショップでも販売されている。実際に手に取って買いたい方は、ぜひバラエティショップをチェックしてほしい。

結論

ビーレジェンドのプロテインは、栄養面と味のよさ、コスパの高さで人気を集めている。これからビーレジェンドのプロテインを始める方は、今回紹介した3フレーバーから選ぶのがおすすめだ。また、ビーレジェンドのプロテインは、ネット通販でも購入可能なので、忙しくて買いに行けない方にも向いている。ビーレジェンドのプロテインを生活に取り入れて、よりかっこいい身体を目指してほしい。
  • 更新日:

    2022年1月 6日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧