このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ヘアスタイル

ツーブロックパーマのメンズ髪型!ビジネスでもおしゃれヘアに

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年1月26日

ツーブロックパーマがメンズのヘアスタイルで定着しつつあり、芸能人でもツーブロックパーマにしている人は多く、人気がうかがえる。この記事ではツーブロックのヘアスタイルにはどんな種類があるのか、芸能人のツーブロックパーマなどについて紹介していく。ぜひ次のヘアスタイルの参考にしてみてほしい。

  

1. ツーブロックパーマの魅力とは?

ヘアカット
ツーブロックとは髪の内側を刈り上げ、トップの髪の毛を被せたスタイルだが、そこにパーマをかけることで一気に垢抜けた雰囲気になる。ツーブロックにパーマをかけると、パーマスタイルにメリハリがついてスタイリッシュにキマるのでおすすめだ。ツーブロックパーマはカジュアルな印象があるかもしれないが、セットの仕方でビジネスシーンでも活躍するヘアスタイルに変身できる。

2. ツーブロックパーマの頼み方やセット方法

ヘアワックス
ここではツーブロックパーマのオーダーの仕方や、難しそうに見えるセット方法についても紹介していこう。

ツーブロックパーマの頼み方

ツーブロックパーマをするには、カットは耳が完全に出るように全体的に短くし、後ろも短く刈り上げてスッキリとさせよう。パーマは自然な癖毛風になるように頼めば、こなれたツーブロックパーマが完成する。

ツーブロックパーマのセット方法

まずは髪の毛をしっかりと濡らし、ドライヤーで8割程度乾かしていく。手のひらにハードワックスを伸ばしたら、後ろの髪の毛から全体的に馴染ませていこう。トップにボリュームを持たせて少量ずつ毛先をとりながら毛束を作り、全体を横に流して整えたらできあがりだ。

3. ツーブロックパーマのメンズ髪型特集

ヘアカット
ツーブロックパーマはカットによってさまざまなスタイルを作れる。ここでは10種類のメンズのツーブロックパーマを紹介していこう。

ゆるめツーブロックパーマ × センターパート

ゆるめのツーブロックパーマに前髪をセンターパートにすると、オシャレな雰囲気を演出できる。パーマはスパイラルパーマがおすすめだ。

強めツーブロックパーマ × バブルマッシュ

強めのツーブロックパーマにバブルマッシュヘアを合わせることで、オシャレかつ男らしさを演出できる。女性からも人気のヘアスタイルだ。

ツーブロックパーマ × ワイルド

ツーブロックパーマも、アップバングやスパイラルパーマをかけることでワイルドな印象をつけることができる。短めの髪型であればジェットモヒカンにするのもいいだろう。

ツーブロックパーマ × ビジネス

ビジネスシーンでツーブロックパーマにするのであれば、長めに刈り上げたりワンカールパーマにしたりするなど、落ち着いた雰囲気を出すといいだろう。強めのパーマやカッチリとしたツーブロックは、ビジネス向きではないため気をつけよう。

ツーブロックパーマ × ベリーショート

サイドを刈り上げてベリーショートにしたツーブロックパーマは、ワイルドさを演出できる。トップにニュアンスパーマをかけると、髪の毛が簡単に立ち上がりセットしやすくなるのでおすすめだ。

ツーブロックパーマ × ソフトモヒカン

ツーブロックにソフトモヒカンを合わせると、スッキリしたヘアスタイルになりクールでおしゃれな仕上がりになる。パーマはツイストパーマにすることで優しい印象を与えることもできる。

ツーブロックパーマ × アップバング

ツーブロックパーマにアップバングを組み合わせると、オシャレでかっこいいスタイルに仕上がる。全体的にショートレイヤーを入れて髪の毛を立ち上がりやすくし、毛先にニュアンスパーマをかけることで動きが出てさわやかな印象を与えることができる。

ツーブロックパーマ × オールバック

マッシュレイヤーをベースに、癖毛風のパーマをかければ男らしさを演出できる。オールバックに仕上げることで清潔感も出るため、ビジネスシーンにもよいだろう。

ツーブロックパーマ × クラウドマッシュ

ツーブロックパーマにクラウドマッシュを組み合わせると、オシャレでカジュアルな印象になる。パーマはCカールとスパイラルカールをバランスよくかけていこう。

ツーブロックパーマ × 無造作ロング

ツーブロックパーマの無造作ロングヘアは、繊細でアンニュイな雰囲気を醸し出すことができ、前髪から覗く瞳が、男のセクシーさを演出してくれる。ほかのヘアスタイルとは少し違う印象を与えることができるだろう。

4. 芸能人のツーブロックパーマ特集

ヘアカット
芸能人の間でもツーブロックパーマが人気だ。ここでは5人のツーブロックパーマの芸能人を特集していくので、ぜひ美容院へ行くときの参考にしてほしい。

長瀬智也

長瀬智也は大きめのパーマをアップバングにしていているのが特徴だ。彼の男らしさが出ているヘアスタイルと言えるだろう。

登坂広臣

登坂広臣はセンター分けの前髪に、スパイラルパーマを全体的にかけているツーブロックパーマのスタイルだ。目にかかる前髪が彼の魅力を際立たせている。

小栗旬

小栗旬はカジュアルなパーマに、アップバングのツーブロックヘアが特徴だ。彼のさわやかで大人の魅力をさらに引き立てているヘアスタイルと言えるだろう。

菅田将暉

菅田将暉はツーブロックパーマに、アシンメトリーなミディアムヘアを合わせているのが特徴だ。彼の個性的な雰囲気に合ったおしゃれなアスタイルになっている。

瑛太

瑛太は全体的にハードパーマをかけた、アップバングのツーブロックヘアが特徴だ。彼の独特な雰囲気が出ているスタイルと言えるだろう。

結論

ツーブロックパーマと言っても、カットの仕方やパーマのかけ方でいろいろな雰囲気を演出できる。自分のなりたいイメージや芸能人などを参考に美容院へ行けば、理想通りのヘアスタイルに仕上がるだろう。オーダー次第ではビジネスシーンでも相応しいヘアスタイルになるため、次のヘアスタイルに悩んでいる場合は検討してみてはいかがだろうか。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年1月26日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧