このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
スーツケース

スーツケースのブランド5選!おしゃれで機能性が高いものが沢山!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年2月26日

長距離を移動する旅行に欠かせないものといえば、スーツケースだ。センスのよいデザインのスーツケースを選べば、便利なだけでなく、おしゃれも楽しめるだろう。そこで今回は、おしゃれなスーツケースを取り扱っているブランドを5つ紹介する。さらに、スーツケースの選び方も解説するので、参考にしてほしい。

  

1. おしゃれなスーツケースを選ぶポイント

スーツケース
店頭や通販でたくさんのスーツケースが販売されているため、どのアイテムを選べばよいのか悩んでしまうこともあるだろう。ここでは、おしゃれなスーツケースを選ぶポイントを解説する。

その1.デザイン

おしゃれなスーツケースが欲しい方は、デザイン性が高いアイテムを選ぼう。たとえば、光沢がうつくしい鏡面加工が施された商品は、高級感があるスーツケースが欲しい方に適している。また、出張が多い方には、スーツにあうシンプルなアイテムがおすすめだ。このように、自分の好みや活用シーンにあうものを選ぶと、快適に使えるだろう。

その2.色味

さまざまな色味のスーツケースが販売されているので、自分らしいもの見た目のものを選ぼう。どんな服にもなじむスーツケースが欲しい場合は、黒やシルバーのようなベーシックなカラーがおすすめだ。一方、派手な色味のものを選ぶと、空港で預けた荷物を受け取るときに自分のスーツケースを発見しやすい点がメリットである。

その3.ブランド

スーツケースを販売しているブランドで選ぶのもおすすめだ。おしゃれなアイテムが多いメーカーや高機能なアイテムに定評があるメーカーなど、ブランドごとの特徴があるので、自分が求める商品を取り扱っているところを選ぼう。

2. おしゃれなスーツケースブランド

スーツケース
ここからは、おしゃれなスーツケースが手に入るブランドを5つ紹介していこう。

その1.グローブ・トロッター

頑丈なスーツケースが欲しい方におすすめなのが、イギリスに拠点を置くグローブ・トロッターだ。少しレトロな印象のあるデザインも魅力で、かわいらしいスーツケースが欲しい方に適している。また、職人によって丁寧に手作りされているしっかりした作りのスーツケースが多いので、長い期間愛用できるアイテムを求めている方にうってつけだ。

その2.リモワ

世界的に有名なブランドであるリモワのスーツケースは、シンプルでかっこいいデザインが魅力だ。さらに、タフで軽い素材を使用しているアイテムが多く、機能性にも優れている。使っているだけでステータスになるスーツケースが欲しい方におすすめなブランドである。

その3.デルセー

デルセーは、スタイリッシュなデザインと高い機能性を両立したアイテムが豊富に揃っている。また、汚れや衝撃に強いアイテムも多いので、海外旅行のお供におすすめなスーツケースのブランドである。

その4.サムソナイト

シェア世界一を誇るサムソナイトは、耐久性と軽さの両方にこだわったスーツケースを取り扱っている。そのため、多くの荷物を入れる方や長距離を移動する方におすすめなブランドだ。また、スタイリッシュなデザインも魅力で、おしゃれを楽しみたい方におすすめである。

その5.プロテカ

日本のブランドであるプロテカは、かっこいいデザインのスーツケースが欲しい方に向いている。さらに、移動音を抑えたものや操作性にこだわったものといった機能性が高いアイテムもラインナップしているため、快適に使えるスーツケースを探しているときにも向いている。

3. おしゃれなスーツケースを選ぶときの注意点

スーツケース
おしゃれなスーツケースを購入するときに、気をつけてほしいポイントがある。ここからは、スーツケースを選ぶときの注意点を紹介していこう。

その1.耐久性があるものを選ぶ

海外旅行に持って行くスーツケースは、耐久性があるものを選ぼう。海外の空港では、荷物を荒く扱われることもあり、弱いスーツケースだと壊れてしまう可能性があるからだ。さらに、傷がつきにくい素材で作られたものを選ぶと、長いあいだキレイな状態で使えるだろう。

その2.1泊10L程度を目安に選ぶ

おしゃれなスーツケースを購入しても、必要な荷物が入らなければ意味がないだろう。そのため、旅行の日数に適したスーツケースを選んでほしい。具体的には、1泊10L程度を目安に選ぶと失敗しにくい。もちろん、シーズンや旅の目的によって荷物の量は異なるので、自分の旅行スタイルに丁度よいアイテムを選んでほしい。

結論

おしゃれなスーツケースは、旅行を華やかに彩ってくれる。どのスーツケースを買えばよいのか迷っている方は、今回紹介したブランドのアイテムをチェックしてほしい。自分の好みや使用シーンにぴったりなスーツケースを手に入れて、旅行先でもおしゃれを楽しもう。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年2月26日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧