このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
チップス

プロテインチップスとは?美味しくてたんぱく質も摂れるお菓子を紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年4月27日

お菓子感覚でタンパク質を摂取できるプロテインチップスは、健康に気を使っている方やダイエット中の方に人気のアイテムだ。そのため、プロテインチップスは、日本や海外のメーカーからさまざまな種類が販売されている。そこで今回は、おすすめのプロテインチップスを紹介していこう。さらに、プロテインチップスが購入できる場所も紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

  

1. プロテインチップスとは?

チップス
プロテインチップスとは、タンパク質を多く含むスナック菓子のことを指す。豆類を原料にしていることが多く、一般的なスナック菓子より栄養価が高いため、罪悪感なく食べられるだろう。トレーニング前後の栄養補給や、おやつ・おつまみ代わりとしてプロテインチップスを取り入れている方が多いようだ。また、カロリーや糖質をおさえた商品もあるので、ダイエット中にもおすすめである。

2. プロテインチップスの特徴と魅力

チップス
ここでは、プロテインチップスの特徴と魅力を紹介していこう。

その1.おやつ感覚で美味しく食べられる

プロテインチップスの大きな魅力は、美味しく食べられる点である。一般的なお菓子より栄養価が高い健康補助食品の中には美味しくないものもあるが、プロテインチップスであれば味も楽しめるだろう。そのため、お菓子感覚で食べて満足感を得つつ、身体のケアをすることも可能である。間食や晩酌のお供として取り入れるとよいだろう。

その2.さまざまなフレーバーから選べる

プロテインチップスには、ベーシックなうすしおやコンソメ、おつまみにぴったりなチーズなどの多彩なフレーバーがラインナップされている。さまざまなフレーバーから好みのものを選べるため、飽きにくいのもうれしいポイントだ。また、プロテイン入りの製品にはバーやゼリーのような甘いものが多いので、しょっぱい味が恋しくなったときに使えるのもプロテインチップスの特徴といえるだろう。

3. 市販のおすすめプロテインチップス3選

チップス
初めてプロテインチップスを購入するときは、どのアイテムを選べばよいのか迷ってしまうだろう。さまざまなプロテインチップスが販売されているが、ここからはその中でもおすすめなアイテムを3種類紹介していこう。

その1.おやつカンパニー「プロテインスナック」

おやつカンパニーの「プロテインスナック」は、プロのアスリートからも好評を得ているアイテムだ。うすしおとコンソメ、バーベキュー味の3フレーバーが用意されているので、好みの味が見つかるだろう。また、最もカロリーがあるフレーバーでも、1袋179kcalなのもうれしいポイントである。

その2.Quest Nutrition「プロテインチップス」

1袋で19gのタンパク質が摂取できるプロテインチップスだ。グルテンフリー認定されているので、小麦粉を控えている方にもおすすめである。また、フレーバーのレパートリーが多く、ナチョチーズやサワークリーム、チリライムのように珍しい味が選べるのも特徴だ。

その3.ボンズ「プロテインチップス」

タンパク質をたっぷりと配合しつつ、糖質と脂質を控えたプロテインチップスがほしい方におすすめなアイテムだ。1袋で20gのタンパク質が摂れるので、おやつやトレーニング後の栄養補給におすすめである。また、あえて硬めの食感に仕上げているので、満足感を得られるのもうれしいポイントだ。

4. プロテインチップスの主な購入場所

チップス
「プロテインチップスが食べたいけど、売っている場所がわからない」という方に向け、主な購入場所を紹介していこう。

その1.コンビニやスーパーなど

プロテインチップスは、一部のコンビニやスーパーのお菓子売り場で販売されている。また、ドラックストアの食品コーナーにある場合もあるので、ぜひチェックしてほしい。

その2.Amazonや楽天市場など

近所にプロテインチップスを販売している店舗がない場合は、Amazonや楽天市場といったネット通販サイトを利用しよう。まとめ買いができるネットショップもあるので、買い置きしておきたい方におすすめだ。また、日本ではなかなか販売されていない、海外製のプロテインチップスが欲しい場合は、iHerbのような輸入通販サイトを利用するとよいだろう。定期的にセールを行っているサイトもあるので、お得にプロテインチップスを買えるのも魅力である。

結論

プロテインチップスは、味を楽しみながら栄養を補給できる便利なアイテムだ。一般的なお菓子に負けないクオリティのアイテムがたくさんあるので、トレーニング中やダイエット中の方はぜひ取り入れてほしい。プロテインチップスを上手に利用して、ストレスなく健やかな身体を手に入れよう。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年4月27日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧