このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
プロテイン

プロテインのココア味を詳しく解説!市販のおすすめ品なども紹介!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年5月 1日

さまざまな種類があるプロテインの中でも、ココアは安定した人気を誇る定番のフレーバーである。そこで今回はココア味のプロテインにスポットを当てて、美味しい飲み方やおすすめアイテムを紹介していこう。プロテインを初めて飲む方はもちろん、飲み慣れている方もぜひ参考にしてほしい。

  

1. ココア味のプロテインとは?

プロテイン
ココア味は、プロテインのフレーバーの中でも定番の味付けである。甘い味わいのアイテムが多いので、スイーツ代わりにプロテインを飲みたいときにも活躍する。また、ココア味のプロテインは多くのメーカーから販売されているので、いろいろな種類を試してみるのもおすすめだ。
さらに、ココア味はそのまま飲むだけでなく、プロテインをブレンドした自作のお菓子を作るときにも便利なフレーバーだ。タンパク質入りのお菓子を手作りしたい方も、ココア味のプロテインをぜひ活用してほしい。

2. ココア味のプロテインの美味しい飲み方

プロテイン
ココア味のプロテインは、水に溶かして飲む方法が一般的だ。しかし、水に溶かす以外にも、ココア味のプロテインはいろいろな飲み方が楽しめる。プロテインは飲み続けることが大事なので、ココア味のプロテインを美味しく楽しむ方法を3つ紹介していこう。

その1.牛乳や豆乳に溶かす

ココア味のプロテインを牛乳や豆乳に溶かすと、濃厚な味わいが楽しめる。デザートドリンクのような感覚で飲めるので、ダイエット中のおやつにも使えるだろう。さらに、プロテインだけでなく、牛乳や豆乳に含まれている栄養も一緒に摂取できる点も魅力である。

その2.きな粉などを加える

液体に溶かしたココア味のプロテインに、きな粉をブレンドするのもおすすめの飲み方だ。タンパク質やカルシウムの量をアップでき、より栄養を多く摂取したいときに適している。きな粉以外にも、青汁やオレンジジュース、バナナをプラスする飲み方も人気である。

その3.温めてホットにする

ココア味のプロテインを温めると、寒い日にぴったりなホットドリンクになる。ただし、プロテインを温めすぎると、熱変性を起こし、ダマになるので注意してほしい。熱変性を起こしても栄養価に問題はないが、舌触りが悪くなって飲みにくくなってしまう。そのため、60度程度に温めた液体に、プロテインを混ぜる方法がおすすめである。

3. 人気のココア味のプロテイン3選

プロテイン
ここからは、ココア味のプロテインを3種類紹介していこう。ドラックストアや通販で購入可能なアイテムを厳選した。お得に購入したい方は、通販でまとめ買いするのもおすすめである。

商品1.明治「ザバス ホエイプロテイン100」

有名なプロテインシリーズであるザバスから販売されているココア味のプロテインだ。汗をかいたトレーニング後でも飲みやすいように、さっぱりした風味に仕上がっている。さらに、独自製法で溶けやすく仕上げられているのも魅力だ。

商品2.森永製菓「マッスルフィットプロテイン」

身体への吸収スピードが異なるホエイとカゼインをブレンドしたココア味のプロテインだ。さらに、身体にうれしい栄養素である、カルシウムやビタミン、グルタミンなども添加されている。そのため、タンパク質だけでなく、ほかの栄養も一緒に摂取したい方におすすめだ。さらに、1回分のカロリーが74kcalと比較的低めなのもうれしいポイントである。

商品3.ルネサンス「REオリジナル ホエイプロテイン」

素早く身体に吸収されるホエイプロテインを使用しているので、トレーニング後の栄養補給におすすめの商品だ。また、1回分で15?のタンパク質が含まれているため、手軽にたっぷりの栄養が摂りたい方に向いている。

4. ドリンクタイプのココア味もおすすめ

プロテイン
パウダータイプのほかに、そのまま飲めるドリンクタイプのココア味プロテインも人気を集めている。パウダーを液体に溶かす手間がないので、外出先でタンパク質を補給したいときに適している。コンビニでも販売されていることが多いので、ジムに行く途中で購入してもよいだろう。また、朝食で食べるシリアルにかけたり、スムージーに使ったりするのもおすすめの飲み方だ。
ドリンクタイプのプロテインは、さまざまな種類や大きさのものが販売されているので、お気に入りのアイテムをぜひ見つけてほしい。

結論

ココア味のプロテインは、初心者にもおすすめな定番フレーバーだ。ココア味のプロテインを美味しく楽しむには、牛乳や豆乳に溶かしたりきな粉をブレンドしたりする方法がおすすめである。また、ココア味の商品はたくさん販売されているので、どれを買えばよいのか悩んだら、今回紹介したおすすめアイテムを参考にしてほしい。
  • 更新日:

    2022年5月 1日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧