このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ヘアカット

女性ウケ確実!?清潔感もある『ベリーショート×パーマ』がモテるってほんと?覚えておくべきアレンジ方法も紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年9月16日

「パーマをかけたいけど、ベリーショートだからかけられない」と諦めているメンズもいるだろう。しかし、ベリーショートでもパーマをかけることは可能である。むしろ、パーマをかけると、さまざまなメリットが得られるだろう。そこで今回は、ベリーショートに似合うメンズパーマを紹介していこう。さらに、ベリーショートにパーマを加えたアレンジ方法も紹介するので、すでにパーマをかけている方も参考にしてほしい。

  

1. ベリーショートでもパーマはかけられる?

ベリーショート
ここでは、ベリーショートにパーマをかけるメリットを紹介していこう。

ベリーショートでもパーマは可能

そもそも、ベリーショートにパーマをかけられるのだろうか。結論からいうと、ベリーショートでもパーマをかけることは可能だ。髪をピンで留めるピンパーマであれば、ロッドに巻きつける髪の長さがなくても髪に動きをつけられる。さらに、髪が根元から立ち上がるので、ベリーショートでもボリューム感を出せるだろう。

ベリーショートにパーマをかけるメリット

ベリーショートにパーマをプラスすると、いくつかのメリットがある。まず、セットをしていなくても髪に動きが出るので、朝のスタイリングが楽になるのが魅力だ。軽くワックスやグリースを揉み込むだけで、オシャレな雰囲気を演出できるだろう。
さらに、ベリーショートにパーマをかけるとイメチェンもできる。ベリーショートはヘアセットでアレンジがしにくく、ワンパターンになりやすいヘアスタイルなので、パーマをかけると気分を変えられるだろう。

2. ベリーショートに似合うメンズパーマ

パーマ
ひとことでパーマといっても、さまざまな種類がある。ベリーショートにおすすめなメンズパーマを紹介していこう。

ピンパーマ

ピンパーマは、指で形を作ってからピンで留め、クセづけをするパーマだ。ベリーショートのように髪が短くても施術ができ、ゆるい動きをつけられるだろう。また、毛先だけでなく根本から髪を動かせるのも特徴である。

ソフトツイストパーマ

ソフトツイストパーマは、髪をねじった状態でパーマをかけるヘアスタイルだ。毛先が無造作に動き、ラフ感を出せるだろう。もともとの毛質がストレートの方でも、くせ毛のような自然な動きがつけられるのが魅力である。

ウェーブパーマ

ウェーブパーマは、その名の通り波打つような動きを出すパーマだ。ゆるめにかけると、抜け感のあるオシャレなヘアスタイルに近づけるだろう。また、ヘアセットが楽なのもウェーブパーマのメリットである。

3. ベリーショート × パーマのメンズヘアスタイル

ヘアセット
ここからは、ベリーショートにパーマを取り入れたメンズのヘアスタイルを見ていこう。

外国人風のベリーショートパーマ

ベリーショートにパーマをかけ、サイドや襟足を短く刈り上げた外国人風のヘアスタイルだ。ワイルドさと大人っぽさを両立でき、渋い雰囲気に近づけるだろう。大人の男性にもおすすめな髪型である。

ゆるふわなベリーショートパーマ

ゆるふわな軽いパーマをかけると、クセ毛のようなラフな雰囲気に近づける。ストレートよりもボリュームが出るため、髪が細くなったり薄くなったりしている方におすすめだ。もしボリュームが出すぎる場合は、サイドに刈り上げを入れてもよいだろう。

強めのベリーショートパーマ

ベリーショートに強めなパーマをかけると、ワイルドな雰囲気を演出できる。サイドを刈り上げると、より男らしいイメージになるだろう。カジュアルな服装やストリートファッションと相性がよいヘアスタイルである。

刈り上げがかっこいいベリーショートパーマ

ベリーショートにパーマをかけ、サイドや襟足に刈り上げを入れたヘアスタイルにも人気がある。パーマでボリュームを出したトップと、スッキリと刈り上げた部分のメリハリが魅力だ。パーマは、動きが強く出すぎないようにゆるくオーダーしよう。

ビジネスマンにおすすめのベリーショートパーマ

ベリーショートとパーマを組み合わせたヘアスタイルは、ビジネスマンにもおすすめだ。ビジネスシーンに欠かせない清潔感を演出するために、サイドに刈り上げを入れるとよいだろう。さらに、前髪を七三に分けたりアップバングにしたりする方もいる。40代から50代のミドル世代の男性にも適したヘアスタイルだ。

結論

ベリーショートにパーマをプラスすると、ヘアセットが楽になり、朝の準備時間を短縮できるだろう。さらに、髪に動きが出ると、ヘアスタイルのオシャレさもアップできる。また、ひとくちでパーマといっても、さまざまな種類やかけ方があるため、自分にぴったりなヘアスタイルを見つけてほしい。ベリーショートにパーマをかけて、よりかっこいいメンズを目指そう。
  • 更新日:

    2022年9月16日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧