このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ベリーショート

意外と知られてないモテカット!さわやかな印象を演出する「ボウズ」をよりオシャレにする工夫したカット方法とは?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年10月 4日

ベリーショートにカットしたいと思っているメンズにおすすめの髪型が、ボウズだ。ひとことでボウズといってもさまざまな種類があり、雰囲気の違うオシャレを楽しむことができる。そこで今回は、メンズにおすすめなボウズスタイルを紹介していこう。さらに、ボウズにする際の注意点も解説するので、ぜひ参考にしてほしい。

  

1. メンズのベリーショートならボウズがおすすめの理由

ベリーショート
さっそく、メンズがベリーショートにするときにボウズをおすすめする理由を紹介していこう。

清潔感がある

ボウズのもっとも大きな魅力は、清潔感を演出できる点だ。全体をベリーショートにカットすると、スッキリとさわやかな印象になるだろう。
また、若いメンズはもちろん、白髪や薄毛といった髪のトラブルが目立ちはじめた方にもおすすめである。ボウズにすれば、髪のトラブルも目立ちにくくなるだろう。

スタイリングが楽

髪をベリーショートにカットするボウズは、スタイリングが楽なのも魅力だ。長く伸ばした髪と比べて、朝の準備時間を短くできるだろう。また、ドライヤーを使わなくてもすぐに髪が乾くのもメンズにうれしいポイントだ。

気分転換できる

髪を伸ばしている方がボウズにすると、見た目の印象が大きく変わり、気分転換ができる。イメチェンしたいときにもボウズはおすすめだ。

校則違反にならない

校則が厳しい学校に通っている方は、なかなか思い通りのオシャレなヘアスタイルを取り入れられないこともあるだろう。しかし、ボウズは校則違反になることはない。ボウズのカット方法を工夫すれば、自分らしいオシャレを楽しめるだろう。

2. メンズがボウズにする際の注意点

ベリーショート
ボウズはオシャレな髪型だが、いくつかの点に気を付けないと野暮ったい雰囲気になってしまう可能性がある。ここでは、メンズがボウズにする際の注意点を解説していこう。

ただのボウズにはしない

ただ髪をベリーショートにカットしただけのボウズだと、子どもっぽい雰囲気になってしまうだろう。そのため、カット方法を工夫して、オシャレな雰囲気を演出してほしい。美容室でボウズをオーダーするときも、自分のイメージをしっかりと伝えたほうがよい。

定期的にカットする

ボウズにしたら、定期的に髪をカットしよう。せっかくかっこいいボウズスタイルにしたとしても、髪が伸びてくると野暮ったくなってしまうからだ。こまめにメンテナンスをして、ベストな髪型を保つようにしよう。

頭の形にあわせて髪の長さを調節する

ボウズは、頭の形の影響を受けやすいヘアスタイルだ。そのため、頭の形にあわせてカットすることが重要である。たとえば、サイドがはっている人はトップを長めに残したり、後頭部が絶壁な方は後ろをあえてやや長めにしたりするとよい。自分の頭の形を把握していない人は、美容室の担当者に頭の形にあうボウズにしてほしいと伝えるとよいだろう。

3. メンズベリーショートにおすすめのボウズスタイル

ベリーショート
ボウズは、いろいろなアレンジが楽しめる髪型だ。ここからは、ベリーショートにしたいメンズにおすすめのヘアスタイルを紹介していこう。

ツーブロックボウズ

サイドを短く刈り上げ、トップを少し長めに残したツーブロックは、さわやかさとオシャレさを両立できるヘアスタイルだ。ヒゲやメガネとの相性もよく、洗練された雰囲気を演出できるだろう。

ソフモヒボウズ

ソフトモヒカンは、サイドをベリーショートにカットして、トップの中央がもっとも長くなるようにしたヘアスタイルだ。このソフトモヒカンのテイストを取り入れたボウズは、清潔感を演出できるため、ビジネスマンにおすすめである。

ビジネスボウズ

ビジネスマンは、髪全体をベリーショートにしたボウズに抵抗があるメンズもいるだろう。その場合は、サイドや襟足をベリーショートにカットし、トップをやや長めに残したヘアスタイルがおすすめだ。シルエットにメリハリが生まれ、スーツからカジュアルな服装まで幅広いファッションになじむだろう。

七三分けボウズ

前髪やトップを長めに残し、七三にわけると誠実な印象を与えるヘアスタイルになる。サイドはベリーショートにカットしているので、さわやかな印象もプラスできるだろう。

ナチュラルボウズ

はじめてボウズにする人は、全体を少し長めに残したナチュラルボウズがおすすめだ。さわやかさはありつつも、ボウズのワイルドな雰囲気は抑えられるので、慣れていないメンズでも取り入れやすいだろう。また、異性ウケもよいヘアスタイルである。

結論

髪全体をベリーショートにカットしたボウズは、幅広い年齢のメンズにおすすめなヘアスタイルだ。ボウズにはさまざまな種類があるため、自分に似合うものを見つけよう。この記事を参考にして、ボウズのヘアスタイルを楽しんでほしい。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年10月 4日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧