このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
焼酎のセットはネットショップで購入できる!飲み比べにおすすめ

焼酎のセットはネットショップで購入できる!飲み比べにおすすめ

投稿者:日本酒ナビゲーター 大京寺諄(だいきょうじしゅん)

監修者:管理栄養士 水島知美(みずしまともみ)

鉛筆アイコン 2021年7月 8日

芋焼酎、麦焼酎、米焼酎とさまざまな種類がある焼酎だが、どの銘柄を買うか迷った経験はないだろうか。種類が豊富な焼酎を決めきれないときには、セット商品も選択肢のひとつにしてみてほしい。本記事では芋焼酎、麦焼酎の飲み比べセット、プレゼントにおすすめのセットを紹介する。

  

1. 人気の麦焼酎の飲み比べセット

麦焼酎は、九州地方を中心にさまざまな酒造から個性的な銘柄が発売されている。好みの銘柄を探したいときには飲み比べセットがおすすめだ。ここではネットショップで購入できる、おすすめの麦焼酎飲み比べセットを紹介する。

越後雪国地酒連峰「プレミアム焼酎飲み比べセット 720ml×2本」

人気のプレミアム焼酎である「佐藤 麦」と「中々」をセットにした商品。麦焼酎好きだけでなく、焼酎初心者が飲み比べを楽しむときにもおすすめの商品だ。

壱岐の蔵酒造「壱岐麦焼酎 飲み比べ3本セット」

焼酎の有名産地のひとつである壱岐でつくる麦焼酎。伝統的な製法でつくる香り高い壱岐焼酎は、ロックで楽しむのがおすすめだ。3種類の焼酎がセットになっているので、味わいの違いを感じながらゆっくりと楽しめる。

2. 人気の芋焼酎の飲み比べセット

前項では麦焼酎のおすすめ飲み比べセットを紹介したが、ここでは芋焼酎をみていこう。芋焼酎は麦焼酎よりも香りが個性的で好き嫌いが分かれやすい焼酎だ。一方で3Mと呼ばれるような絶大な人気を誇るプレミアムな銘柄もあり、人気の高いお酒といえる。ここではネットショップで購入可能な芋焼酎の飲み比べセットを紹介していく。

霧島酒造「本格芋焼酎 霧島(1800ml) 飲み比べ3本セット」

焼酎の中でも定番銘柄である霧島シリーズの3種を集めた飲み比べセット。同じ酒造の焼酎ながら異なった風味が楽しめる、飲み比べ初心者にも比較しやすい商品だ。

白玉醸造「[芋焼酎 飲み比べセット] 元老院・白玉の露 芋焼酎 720ml×2本セット」

プレミアム焼酎「魔王」で有名な白玉醸造の2銘柄を集めた飲み比べセット。人気銘柄をつくる酒造を味わい尽くす、おすすめのセット商品だ。

3. プレゼントにおすすめの高級焼酎セット

次に、プレゼントにおすすめの高級焼酎のセットを紹介する。焼酎セットを贈りたいがどのセットがよいか迷ったときにはぜひ参考にしてほしい。

佐藤酒造「焼酎セット 佐藤黒・佐藤白・佐藤麦/焼酎飲み比べセット」

高級焼酎の中でも知名度が高い「佐藤」の焼酎セット。芋焼酎が2種類、麦焼酎が1種類セットになっており、違ったタイプの味わいを楽しむことができる。

HK酒店「森伊蔵 金ラベル・魔王 720ml・村尾 900ml 飲み比べ3本セット 特選酒箱入りギフトセット」

プレミアム焼酎の中でもとくに人気の銘柄を集めた贅沢な焼酎セット。入手が難しい銘柄のため値が張るが、3Mとも称される「森伊蔵」、「魔王」、「村尾」を同時に贈ることができる特別な商品。

4. 焼酎とグラスのセット販売もおすすめ

これまで焼酎の飲み比べセットを紹介してきたが、最後に焼酎とグラスのセット商品を紹介する。こだわりのグラスを使って飲む焼酎は、ひと味違った美味しさを感じられるはずだ。またプレゼントに焼酎を贈りたいときにも、グラスとのセット商品は魅力的な選択肢だろう。

宮下酒造「父の日 焼酎 本格麦焼酎いつも感謝・オリジナルグラスセット」

本格麦焼酎を美濃焼の壺にいれた高級感のある商品。メッセージつきのグラスがセットになっているので、父の日のギフトにおすすめ。

入谷蔵「父の日 ギフト 強炭酸水で割る! 芋焼酎 明るい農村 ソーダ割りセット」

芋焼酎の人気銘柄「明るい農村」とタンブラー、強炭酸水がセットになったソーダ割のセット。普段は水割りや緑茶割りで焼酎を楽しむという人も、一度ソーダ割りに挑戦してみてはいかがだろうか。

結論

焼酎は銘柄が多く、なかなか決めきれないという人もいるだろう。そんな人におすすめなのがセットの商品だ。ネットショップでは芋焼酎の飲み比べセット、麦焼酎の飲み比べセットなど種類ごとにセット商品が販売されている。いろいろな銘柄を試してみたいという人は、ぜひ購入を検討してみてほしい。
インフォメーションマークアイコン20歳未満の飲酒、飲酒運転は法律で禁じられています。妊娠中・授乳中の飲酒はお控えください。お酒に関する注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年7月 8日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング