このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
チャミスルを売ってる場所はどこ?グラスを買える場所も紹介

チャミスルを売ってる場所はどこ?グラスを買える場所も紹介

投稿者:ライター 森本泰斗

鉛筆アイコン 2021年10月18日

チャミスルとは、韓国で誕生した焼酎の銘柄である。同じ韓国焼酎の銘柄であるJINROや、マッコリなどを販売する眞露の看板商品だ。日本でも広く流通する韓国を代表する銘柄であり、チャミスルが焼酎という意味を持つと思われるほどの知名度の高さが特徴だが、売ってる場所は主にどこなのか、押さえておこう。加えて、チャミスルにぴったりのグラスが買える場所も紹介する。自宅で本場韓国の味わいを楽しもう。

  

1. チャミスルを売ってる場所は?

はじめに、チャミスルを売ってる場所はどこなのか、確認していこう。チャミスルは流通量の多いお酒なので、売ってる場所もさまざまである。自分にとって買いやすい場所を選んで、お気に入りのチャミスルを手にとってみてほしい。

チャミスルを売ってる場所

チャミスルを売ってる場所は、酒屋はもちろん、スーパーマーケットでも日常的に並ぶ。韓流ドラマをはじめ、K-POPの爆発的ヒットなどの影響もあり、とくにお酒の品揃えが豊富でないスーパーマーケットでも、普通に買えることが多い。国産以外のお酒の場合、銘柄によっては探し歩いてようやく買えるような種類も多いが、チャミスルはどこでも気軽に買えるお酒であることを覚えておこう。また、売ってる場所はスーパーマーケットだけでなく、ドン・キホーテなどのディスカウントストアや、お酒を販売するドラッグストア、さらにコンビニでも並ぶことが多く、それだけ日本でも高い人気を誇るお酒であることがわかるだろう。

チャミスルの種類とは

チャミスルを売ってる場所を知ってもらったが、販売されているチャミスルの種類も覚えておきたい。実はチャミスルは1種類だけでなく、さまざまな種類がラインナップされているのだ。販売当初より改良を重ねてきた、こだわりの味わいのノーマルタイプをはじめ、マスカットやグレープフルーツ、ストロベリーなどの風味を添加した、フレーバータイプも販売されている。すべての種類を買いたい場合は、お酒の品揃えのよい場所を選ぶ必要があるが、人気の種類であるチャミスル・フレッシュや、チャミスル・マスカットであれば、どこでも並ぶ定番といえるだろう。チャミスルが気に入ったら、すべての味わいのコンプリートを目指してみてはいかがだろうか。

2. 通販でチャミスルを売ってる場所は?

前項では、チャミスルを売ってる場所は非常に多く、さまざまな場所で手軽に手に入ることを紹介した。では、チャミスルは通販でも買えるのだろうか。本項では、通販でチャミスルを売ってる場所について解説する。

通販でチャミスルを売ってる場所

チャミスルは近場でも探すことなく手に入るお酒なので、通販でも売ってる場所は多い。Amazonや楽天、Yahooショッピングなどの大手通販サイトはもちろん、スーパーマーケットや酒屋の運営する通販サイトでも販売されている。通販の場合、好みのフレーバーを探し回る必要がないことが利点で、販売されている全種類のチャミスルを好きなだけ買えることが魅力的だ。また、まとめ買いでは安くなることもあり、わざわざ重い荷物を運ぶ手間も省けることもポイントである。すべての味わいが揃った、飲み比べセットなども多く販売されており、こちらはこれからチャミスルを飲み始める人をはじめ、家族や友人への気軽なプレゼントなど、さまざまなシーンで利用できるのでおすすめだ。

3. チャミスルのグラスを売ってる場所は?

ここまで、さまざまなチャミスルを売ってる場所を紹介してきたが、最後にチャミスルにぴったりのグラスを売ってる場所について、解説していこう。せっかくチャミスルを飲むのであれば、グラスにもこだわって本場韓国流のスタイルで楽しみたいものである。

チャミスルに合うグラスとは

チャミスルのグラスを売ってる場所について知る前に、チャミスルに合うグラスとは一体どのような種類なのかという点は、しっかり押さえておきたい。本場韓国では、チャミスルを飲む際はボトルごと冷蔵庫でしっかりと冷やして、ガラス製のおちょこやショットグラスに注ぎ、ストレートで飲むのが王道のスタイルである。お酒があまり得意でない人は、もちろん割りものと合わせるのもOKだが、チャミスルを飲む際はぜひこれらのグラスを揃えておくことをおすすめしたい。

チャミスルのグラスを売ってる場所

チャミスルに合うグラスは、基本的にはショットグラスタイプであればどのような種類でもよい。100円ショップでも手に入るので、まずは気軽に試してみたいという人でも安心だ。しかし、より雰囲気も味わいたい人は、チャミスルの専用グラスで楽しみたいものである。チャミスルはグラス付きで販売されていることもあるので、グラスも一緒に揃えたいという人にはこちらをおすすめしたい。チャミスルのロゴ入りのショットグラスをはじめ、中にはハート型のかわいいショットグラスがペアで付いた種類も販売されているので、カップルでチャミスルを楽しみたい人にもぴったりだ。

結論

チャミスルとは、限られた場所でしか買えないお酒ではなく、日常的に買い物で利用するさまざまな場所で手に入る、流通量の多いお酒だったのである。これからチャミスルを飲んでみたいと考えている人は、ぜひ本記事で紹介した売ってる場所を参考にしてもらいたい。
インフォメーションマークアイコン20歳未満の飲酒、飲酒運転は法律で禁じられています。妊娠中・授乳中の飲酒はお控えください。お酒に関する注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年10月18日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧