このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
チャミスルはスーパーに売ってる?スーパーで買えるおつまみも紹介

チャミスルはスーパーに売ってる?スーパーで買えるおつまみも紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年11月25日

チャミスルとは、韓国で生まれた焼酎の銘柄である。スーパーのお酒売り場には、日頃からさまざまな種類のお酒がずらりと並び、ビールやワイン、日本酒などの醸造酒はもちろん、焼酎やウイスキーなどの蒸留酒、またリキュール類など豊富なラインナップが魅力だが、チャミスルも探し歩くことなく普通に買えるのだろうか。また、スーパー以外でチャミスルが買える場所や、スーパーで買えるおすすめのおつまみも加えて紹介する。

  

1. チャミスルはスーパーに売ってる?

店頭
はじめに、チャミスルはスーパーでも買えるのかという疑問から解決していこう。チャミスルのような外国産のお酒の場合、銘柄によっては買うために酒屋めぐりが必要になったりすることも珍しくないが、実際のところはどうなのか、じっくりと検証する。

チャミスルが買えるスーパー

まず結論から述べると、チャミスルはスーパーでも普通に買えるお酒である。韓流ドラマやK-POPなどの爆発的人気もあって、日本でも広く流通するようになったので、イオンなどの大手スーパーだけでなく、近場の地域密着型スーパーでも簡単に手に入るようになった。チャミスルにはノーマルタイプの種類をはじめ、グレープフルーツやマスカット、すももなどのフレーバータイプの種類もラインナップされているが、スーパーであればそのほとんどを買うことができるだろう。日本の焼酎とは異なり、360mlの緑色の小瓶に入って売られているので、見つけやすいこともポイントだ。ちなみに、チャミスルの販売メーカーの眞露は、同じ韓国焼酎の銘柄、JINROでも有名である。またメーカーは異なるものの、誰もが目にしたことがあるだろう鏡月もまた、韓国焼酎を代表する銘柄のひとつだ。こう見ると、日本でも意外なことに多くの韓国焼酎が流通していることがわかる。
おすすめ商品

眞露 チャミスル・マスカット [焼酎 360ml]

眞露 チャミスル・グレープフルーツ [焼酎 360ml]

2. スーパー以外でチャミスルが購入できる場所

買い物かご
チャミスルはほとんどのスーパーで手に入るお酒であることを解説したが、本項では、チャミスルはスーパ―以外の場所でも買えるのかという点に着目して、解説していこう。近場にスーパーがない場合や、普段からあまりスーパーを利用しないという人は、ぜひ参考にしてもらいたい。

スーパー以外でもチャミスルは売ってる?

チャミスルはスーパーだけでなく、コンビニでも並んでいるのをたびたび見かけるはずだ。すべての店舗に並ぶわけでないが、コンビニでも買えるほど日本でもチャミスルの知名度が高くなっている証拠といえる。スーパーに比べると販売価格は少し高くなるが、時間を気にせず買えることがコンビニのメリットなので、ぜひ頭に入れておこう。スーパーやコンビニに加え、ドンキホーテなどのディスカウントストアや、主に輸入食品を扱うカルディなどでも手に入るので、こちらも利用してみよう。

通販も利用してみよう

チャミスルはAmazonや楽天などの大手通販サイトはもちろん、酒屋が運営する通販サイトなどでも多く流通しているので、チャミスルを買う際に通販を利用するのもおすすめだ。セット売りの場合は安く買えることもあるので、まとめ買いをしておきたいときなどに便利である。買った商品はそのまま自宅に届くので、重い荷物を持ち運ぶ手間がかからないこともメリットのひとつだ。
おすすめ商品

眞露 チャミスル・クラシック [焼酎 360ml]

3. スーパーで買えるチャミスルに合うおつまみ

チキン料理
最後に、スーパーで買えるチャミスルにぴったりのおつまみを、いくつか紹介していこう。せっかく自宅でチャミスルを飲むのであれば、美味しいおつまみも食べながらじっくり楽しもう。また、本項ではスーパーで買えるおすすめのおつまみに加えて、本場韓国流の飲み方についても解説する。

チャミスルに合うおつまみ

チャミスルは、辛みが強く濃いめの味わいの韓国料理との相性がバツグンだ。スーパーなら食材もそろうので、自分でおつまみを作って楽しむもよし、もしくはお惣菜を買うのもよいだろう。作るのであれば、豚肉ともやし、キムチをサッと炒めた豚キムチや、厚切りの豚肉を焼いて、サンチュなどで包んで食べるサムギョプサルなどがおすすめ。お惣菜を買うのなら、甘辛いタレが絡んだ唐揚げなどが好相性だ。コチュジャンベースのタレが絡んだ唐揚げはヤンニョムチキンと呼ばれ、本場韓国でも人気の料理である。こってりとした料理を食べた後の口の中の油っぽさを、チャミスルがすっきりと流してくれるので、相性のよさからついつい飲み進めてしまわないよう注意しよう。

チャミスルの本場の飲み方もチェック

チャミスルの本場韓国流の飲み方は、ボトルごと冷蔵庫でしっかりと冷やして、おちょこやショットグラスに注いでストレートで飲むのが王道である。韓国の料理店で焼酎を注文した場合、一緒におちょこやショットグラスが付いてくることは常識とされているので、チャミスルを飲む際はぜひ試してみてはいかがだろうか。ストレートではアルコール感が気になって飲みづらい場合は、オン・ザ・ロックや炭酸割りもおすすめ。よりすっきりとした味わいが楽しめるため、食中酒としても相性がよい。自分好みの飲み方を見つけてみよう。

結論

チャミスルは韓国だけでなく日本でも高い人気を誇るお酒のため、国内のほとんどのスーパーをはじめ、コンビニやディスカウントストアなどでも手に入ることを知ってもらえただろうか。まだチャミスルを飲んだことがない人は、ぜひこの機会に近場のスーパーなどへ足を運び、チャミスルを買ってみることをおすすめしたい。
インフォメーションマークアイコン20歳未満の飲酒、飲酒運転は法律で禁じられています。妊娠中・授乳中の飲酒はお控えください。お酒に関する注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年11月25日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧