このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
炒飯天下一決定戦、開催![PR]

炒飯天下一決定戦、開催![PR]

投稿者:株式会社J-オイルミルズ(PR)

鉛筆アイコン 2022年3月31日

PR <p>ついに料理の天下一決定戦の火蓋が切って落とされた!今回のテーマは「炒飯」・・・簡単と思われがちだが、実は奥の深い料理だ。炒飯を作ること自体はさほど難しくない。だが、材料と作る工程がシンプルだからこそ、調理技術もさることながら知恵や工夫、こだわりが物を言う。パラパラな仕上がりで絶妙な味付けの、芳ばしく香り立つおいしい炒飯をどうやって作るか。これこそが炒飯調理の醍醐味であろう。詳しい参戦方法は記事を読んで欲しい。</p>

  

1. 大会概要について

大会はTwitter、Instagramそれぞれのハッシュタグ「#炒飯天下一決定戦」で開催する。こだわりの炒飯を写真・動画で撮影し、ハッシュタグをつけて投稿してほしい。開催期間は2019年1月20日(日)までだ。優勝者は、予約でいっぱいの人気中華料理店でのディナーにご招待。さらに応募者から50名様に、抽選でAmazonギフト券などのプレゼントもあるぞ。

2. エントリー方法について

エントリー方法は簡単。自分だけの炒飯を作り、SNSで投稿するだけだ。さあ、みんなの炒飯をシェアしてくれ!

1. 炒飯を作る!

とっておきの、おいしいチャーハンを作る!材料・下準備・火加減など、作り方は自由だ。どのような方法でも、こだわり抜いたレシピで作ってほしい。普段の炒飯を超えた、パラっと香り立つおいしい炒飯を作るには、例えば「AJINOMOTO 香り立つパラッと炒飯油」を使ってみる、というのも一つの手だ。

2. 写真を撮る!

料理している炒飯の写真を撮ろう。写すものはなんでも良い。完成した食卓はもちろん、材料の写真や調理中のキッチンでの写真なども歓迎だ。

3. SNSで投稿する!

TwitterとInstagramで「#炒飯天下一決定戦」のハッシュタグをつけ、写真を投稿する。料理力を遺憾なく発揮し、パラっと香り立つおいしい炒飯のレシピやこだわりポイントをアピールしてほしい。期限は2019年1月20日(日)。たくさんの応募を待っているぞ!

3. 賞品について

優勝

見事優勝の栄誉に輝いた方は、開業数ヶ月にして既に予約困難となった人気店、南方中華料理「南三」(詳細はこちら)の特別ディナーに1組2名様をご招待!こだわり炒飯へ水岡シェフからのコメントを貰うことが出来るぞ。

J-オイルミルズ特別賞

「AJINOMOTO 香り立つパラッと炒飯油」を販売しているJ-オイルミルズからは、「J-オイルミルズ特別賞」が1名様に贈られる。景品としてAmazonギフト券5,000円分、さらにJ-オイルミルズの商品もプレゼント!

いいね!特別賞

TwitterとInstagramそれぞれで最も多くの「いいね!」を獲得した投稿には、「いいね!」賞を授与する。景品としてAmazonギフト券3,000円分と「オリーブオイルをひとまわし」オリジナルのランチョンマットを2名様にプレゼントするぞ!

こだわりレシピ賞

惜しくも優勝を逃したこだわりレシピからも、抽選で50名様にAmazonギフト券1,000円分が当たる。投稿すればするほど当選確率が上がるので、各SNSからたくさん投稿するのがおすすめだ!

4. 「AJINOMOTO 香り立つパラっと炒飯油」とは?

「AJINOMOTO 香り立つパラっと炒飯油」は、(株)J-オイルミルズが開発した、炒飯専用の油だ。炒飯がおいしくなる秘訣を閉じ込め、いつもの材料・いつもの作り方、どんな材料・どんな作り方でも「油を替えるだけ」でパラっとおいしい炒飯にするという。

炒めに、仕上げに、2ステップで炒飯をパラっとおいしく

「香り立つパラッと炒飯油」の特長は、炒めと仕上げに2回使う点だ。炒めに使うとごはんがパラパラになり、仕上げに使うと香味油が芳ばしく香る。

大会はTwitter、Instagramそれぞれのハッシュタグ「#炒飯天下一決定戦」で開催する。こだわりの炒飯を写真・動画で撮影し、ハッシュタグをつけて投稿してほしい。優勝者は、予約でいっぱいの人気中華料理店でのディナーにご招待。さらに応募者から50名様に、抽選でAmazonギフト券などのプレゼントもあるぞ。もちろん、炒めだけ、または仕上げだけに使っても、炒飯油の効果は実感できることだろう。各々のレシピに合わせて、様々な使い方を試してみてほしい。

炒飯油が買えるお店は?

「AJINOMOTO 香り立つパラッと炒飯油」は、全国のスーパーで購入することができる。また通販サイトでの取り扱いもあるため、店頭で見つからない場合は、以下のサイトを確認していただきたい。

5. キャンペーン規約について

「炒飯天下一決定戦」キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をよくお読みの上、応募してください。キャンペーンのハッシュタグ「#炒飯天下一決定戦」をつけてSNSに投稿された方は、利用規約(詳細はこちら)に同意したものとします。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧