このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

コストコでヘルシーな食品は買える?糖質制限中にもおすすめの商品

投稿者:ライター 諸田結(もろたゆい)

監修者:管理栄養士 藤江美輪子(ふじえみわこ)

2019年10月10日

コストコといえば安くて大容量な商品が多いが、高カロリーな食べ物も多いイメージがある。しかし、じつはヘルシーで美味しいおすすめ商品もたくさんあるのだ。今回は、糖質制限中にも嬉しいヘルシーな商品を紹介する。コストコでしか買えないものや、大容量だからこそお得な商品もあるのでぜひチェックしてみてほしい。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. コストコの魚や肉は専門店にも負けない美味しさ

まず紹介するのは、ヘルシーな肉や魚。肉や魚はカロリーが高いイメージがあるが、糖質が低いものが多いのが特徴だ。コストコではスーパーでは見かけないサイズの肉や魚がたくさん並んでいる。

・「サーモンフィレ」

サーモンフィレはコストコの魚の中でも大人気の商品。サーモンはほかの魚と比べるとカロリーが高めではあるが、糖質は低い。100gあたり350円前後で売られていることが多く、ほとんどが1kg超えのビッグサイズだ。一度も冷凍されずに生のまま輸入しているので鮮度がかなりよく、臭みもなくて脂のりが最高なサーモンだ。コストコでも自慢の商品のようで、よく試食も行われている。切り分けて冷凍しておけば、解凍後も美味しく食べられるのでおすすめだ。

・「国産品さくらどりむね肉」

ささみには及ばないが、鶏肉の中でも高タンパク低脂質なのが鶏むね肉。コストコで売られているのは国産のむね肉で、2.4kg入りで1,500円前後。日によって値段は異なるが、安いときであれば100gあたり50円以下で購入可能だ。4分割でパッケージされているので冷凍するときも便利なのが嬉しいポイントだ。

2. コストコで買えるヘルシーなデザートはある?

コストコで買えるデザートの代表といえば、ホールサイズの大きなケーキや特大サイズのティラミスが有名だろう。しかし、中にはヘルシーで美味しいデザートもたくさんある。ここでは、糖質制限中にもおすすめのデザートを紹介する。

・「オイコス」

オイコスは濃厚な味わいが魅力のギリシャヨーグルト。スーパーなどで購入すると1個100~140円ほどだが、コストコでは12個1,000円前後で購入可能。1個あたり約83円なので、かなり格安なのが分かる。プレーンやストロベリーなど、さまざまなフレーバーが売られている。賞味期限も1ヶ月弱と長めなので、1人でも食べきれるだろう。

・「KIRKLANDミックスナッツ」

KIRKLANDはコストコのプライベートブランドで、ほかの商品よりも比較的安い傾向にある。KIRKLAND商品の中でもおすすめのヘルシーデザートがミックスナッツだ。1.13kgで2,400円前後で購入でき、大きなボトルにまとめて入っている。ちょっと間食したいときにも便利だ。

・「シナモンアップルチップス」

砂糖を使わず、リンゴとシナモンだけで作られたヘルシーなお菓子。リンゴ自体のカロリーや糖質は低いとはいえないが、砂糖が含まれていないので体重が気になる時でも食べやすいだろう。サクサクとした食感とリンゴ本来の甘み、シナモンの香りが相まって美味しい。リンゴとシナモンの組み合わせがアップルパイのような味わいで、ヨーグルトやシリアルにプラスして食べるのもおすすめだ。397gで1,000円ほどで購入でき、ジッパー付きの袋入りなので保存も可能。

3. ヘルシーで美味しい!コストコのおすすめ加工品

コストコはパンやお惣菜も豊富。パンはハイカロリーなものが多いが、ここではその中でも比較的ヘルシーなおすすめ商品を紹介する。

・「ベーグル」

コストコのベーグルは常に3~6種類ほど用意されていて、好きなものを2袋選んで購入できる。1袋に6個入っていて、2袋で700円ほどなのでかなり安いのも魅力。1個でも十分お腹にたまるサイズで、もっちりとしていて美味しい。冷凍保存もできるので、小分けにしておけば朝ごはんにもピッタリだ。

・ハイローラー

ハイローラーとは聞きなれない名前だろう。薄い生地で具材を巻いたもので、たっぷりの野菜とベーコン、チーズなどが入ったボリューム満点の商品だ。14個入りで1,000円ほどで購入でき、余ったものは冷凍しておいて食べるときに軽くトーストするのがおすすめ。上にチーズをのせて焼いても美味しく食べられる。野菜がたっぷりなのも嬉しいポイントだ。

結論

コストコにこんなにもヘルシーで美味しい食べ物があるというのは意外だった。どの商品も基本的に量は多いが、日持ちするものや冷凍保存できるものを選べば問題なく消費できるだろう。糖質制限中はヘルシーなおやつで気分転換をしながら、楽しく継続するのがおすすめだ。我慢ばかりでストレスがたまらないように注意しよう。
この記事もCheck!

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ