このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

無印良品でおすすめのハーブティーを徹底紹介!素材の味わいが魅力

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2019年10月27日

今回は無印良品でおすすめのハーブティーを紹介しよう。衣料品・インテリア家具・スキンケア用品・家電・キッチン用品・日用品・食品など、さまざまなジャンルの商品を取り扱う無印良品。メディアでは冷凍食品のキンパ(韓国風のりまき)が美味しいと紹介され話題を集めている。ではハーブティーはどのような特徴を持ち合わせているのだろう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 無印良品でおすすめのハーブティー【オーガニックハーブティー・1】

最初に紹介する無印良品でおすすめのハーブティーは、オーガニックハーブティーだ。無印良品で販売されているオーガニックハーブティーは、数多く種類があるので、パート1とパート2に分けて紹介しよう。パート1で紹介するハーブティーの種類は、ローズヒップ&オレンジピール、ハニーブッシュ&レモン、ジンジャー&レモングラス、カモミール&オレンジピール、アップル&レモングラスだ。
それぞれのハーブティーの特徴を調べてみると、ジンジャー&レモングラスは、ミントとレモングラスにジンジャーをブレンドしスッキリとした味わいと、さわやかな香りが特徴だ。ハニーブッシュ&レモンはハチミツのように甘い香りの南アフリカ原産のハニーブッシュに、さわやかな香りのハーブを数種類ブレンドしている。カモミール&オレンジピールは、カモミールにさわやかなオレンジピールをあわせておりスッキリとした味を楽しみたい人におすすめだ。
ローズヒップ&オレンジピールは、ハイビスカスやローズヒップにオレンジピールをブレンドし、やさしい酸味に仕上がっているという。アップル&レモングラスは、ほんのりとした甘みのあるアップルにスペアミントやレモングラスをブレンドし、スッキリしつつもフルーティーな味わいだ。
実際にカモミール&オレンジピールを飲んでみた。クセがなくスッキリとした味わいで喉をうるおすのにおすすめだ。無印良品の公式サイトに掲載されているアップル&レモングラスを飲んだ人の感想はいままで飲んだハーブティーの中で1番美味しい、酸味が苦手な人におすすめとのことだった。

2. 無印良品でおすすめのハーブティー【オーガニックハーブティー・2】

ここでも続けて無印良品でおすすめのオーガニックハーブティーを紹介しよう。種類はエルダーベリー&ハイビスカス、アップル&ルイボス、アップル&ジンジャーだ。それぞれのハーブティーの特徴を調べてみると、エルダーベリー&ハイビスカスは、エルダーベリーやハイビスカスなど、8種類のハーブやフルーツがブレンドされている。フルーティーかつスッキリした酸味を楽しみたい人におすすめのハーブティーだ。アップル&ルイボスは、さわやかな味のルイボスにローズヒップや甘みのあるアップルビッツを加えており、フルーティーで美味しい。
アップル&ジンジャーは甘みのあるアップルとスッキリとした香りのジンジャーがブレンドされており、素材の味わいを堪能できるハーブティーだ。無印良品の公式サイトに掲載されている飲んだ人の感想をみると、アルカリイオン水で淹れるとより味が引き立つのでおすすめ、アップルのほのかに甘い感じが好きといった声があった。
無印良品の公式サイトで作り方を調べてみると温めたカップに、ティーバッグを1袋入れ、沸騰したお湯(約140ml)を注ぎ皿などでフタをして5分蒸らし、ティーバッグを2~3回ほどふって取り出せばOK。せっかく飲むのなら美味しくいれて味わってもらいたい。

3. 無印良品でおすすめのハーブティー【那須高原】

最後に紹介する無印良品でおすすめのハーブティーは、栃木県の那須高原で作られたハーブティーだ。種類は那須高原ハーブス ハーブティー レモングラスブレンド、那須高原ハーブスハーブティー セントジョーンズワートブレンド、那須高原ハーブス ハーブティー 季節のブレンド「農園から。」の3種類。
無印良品の公式サイトで、それぞれのハーブティーの特徴を調べてみると、レモングラスブレンドは、少しグリーン系のレモンの香りがするレモングラスを中心に、甘くラムネのような香りがするレモンヴァーベナと後味でフワっと香る程度のミントをブレンドしており、ハーブティー初心者におすすめだという。
セントジョーンズワートブレンドは、海外でストレス用のサプリメントに使用されることがあるセントジョーンズワートをブレンドしたハーブティーで、後味としてレモンヴァーベナをきかせ薬草系の香りにまとまりを持たせ飲みやすくしたという。
季節のブレンド「農園から。」は、カラフルな花がハーブの農園風景を表現している。見た目が華やかなのでプレゼントにもおすすめだ。味はカモミールがベースで柑橘系の香りが引き立っており、さわやかで美味しい。無印良品で取り扱うハーブティーは、こだわりの強いものが多いようだ。

結論

無印良品でおすすめのハーブティーを紹介したが、素材本来の味わいや香りを楽しめるものが多いようだ。公式サイトには対象商品2点以上購入すると15%オフになると掲載されている。お得に購入したい人や気になる人は店舗や公式サイトでチェックしてみてはいかがだろうか。
この記事もcheck!

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ