このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

安くてうまい!Aプライスのおすすめのスイーツ7選

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2019年11月 9日

Aプライスのスイーツを食したことはあるだろうか。さまざまなジャンルの食材を取り扱うAプライスでは、スイーツも逸品ぞろいである。しかし、どんなスイーツがあるのか知らない人のため、Aプライスのおすすめスイーツにスポットを当ててみた。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. Aプライスのスイーツには何がある?

Aプライスではスイーツの種類も豊富である。和洋問わず、バリエーション豊かなスイーツがラインナップ。プライベートブランド「EAST BEE」の商品も充実している。
Aプライスはプロが使える食材を扱う店なので、スイーツも大容量なのが嬉しい。大家族や食べ盛りの子を持つ人は、買いだめして家にストックしておくとよいだろう。

2. Aプライスのおすすめ洋スイーツ

まずは洋風のおすすめスイーツを紹介しよう。なお、ケーキ類は種類が多いため、別記事で紹介することにし、今回は省略した。

イーストビー 冷凍ホットケーキ

おやつにぴったりな手ごろなサイズのホットケーキ8枚セット(400g 298円)。子ども子には2分の1枚、食べ盛りなら1~3枚、大人のおやつに1~2枚と、家族みんなで分け合って食べられる。レンジで温めても、オーブンやトースターでカリッと焼き戻しても美味しい。オーソドックスなバターやメープルシロップだけでなく、生クリームやフルーツなどをトッピングするとカフェ風の豪華スイーツに変身するのでおすすめだ。

イーストビー 冷凍パイシート

多少の手間が必要だが、休日のおやつにはAプライスのパイシート(225g×5枚で1238円)を使ってパイを焼いてみてはいかがだろうか。奥様や子どもたちからも喜ばれること間違いなしだ。クッキーの抜き型で型抜きし、卵液を塗って砂糖をふりかけてオーブンで焼けば完成するスイーツだ。元のサイズのまま2枚使って、間にりんごジャムやさつまいもペーストを挟み、アップルパイやスイートポテトパイを作っても美味しいだろう。

冷凍ワッフル

18gの小ぶりサイズが10個で298円と、家族の多くない家庭でも消費しやすい仕様のスイーツだ。小腹が空いたときにちょっと食べるのにおすすめ。物足りないときは、生クリームやヨーグルト、フルーツなどをトッピングしてもよい。コーヒーや紅茶のおともにいかがだろうか。

冷凍おさつスティック

Aプライスの冷凍おさつスティックは、スティックタイプで食べやすい大学いもだ。自然解凍で5~15分、少し冷たい状態で口にしてみよう。本格中華のような、いものホクホク感とあめの甘みを堪能できるスイーツだ。たっぷり1kg入って1150円。

3. Aプライスのおすすめ和スイーツ

つづいては和のスイーツのおすすめ商品を紹介しよう。

冷凍ミニおはぎ(きなこ、こしあん)

ちいさいおはぎ10個セット400gが375円(きなこ)と378円(こしあん)で手に入る。熱い緑茶やほうじ茶と一緒にいただきたい、ほっこりやさしい味わいだ。実家への手土産にも喜ばれるのではないだろうか。父母、自分たち、子どもたちの3世代で、おやつの時間をまったり過ごせることだろう。

冷凍秋の三色プチだんご

お月見シーズンにぴったりの秋スイーツは、15本入りで398円。大人なら一口で2つ3つ入りそうな小ぶりのおだんごが、3色彩りよく串に刺さっている。十五夜を眺めながら食すのも乙だろう。

割れむき栗ポロリ!

栗は好きだけどむくのが面倒という人には、むき栗(300g 398円/常温)をおすすめしたい。手間のかかる皮むき不要、つまんで口に入れるだけで食べられる手軽なスイーツだ。

結論

Aプライスのスイーツもあなどれないと感じていただけたのではないだろうか。Aプライスでは、今回紹介した商品のほかにもおすすめスイーツが目白押しだ。これを機に、ぜひAプライスのスイーツを家族団らんや来客時のお茶菓子に役立ててほしい。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ