このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

ごはんが止まらない!業務スーパーで買えるおすすめのおかず9選

投稿者:ライター 諸田結(もろたゆい)

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

2019年11月17日

毎日夕飯のおかずを考えるのは、なかなか難しいもの。とくに働いている人は時間をかけて支度をするのは大変だろう。そこで今回は、業務スーパーで購入できる手軽で美味しいおすすめのおかずを紹介する。焼いたり温めたりするだけで食べられる手軽なものを中心に紹介するので、ぜひ参考にしてみてほしい。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 業務スーパーの冷凍餃子はおかずにピッタリ

鶏皮ぎょうざ

業務スーパーにはいろいろな冷凍餃子が売られているが、とくにおすすめなのが「鶏皮ぎょうざ」。鶏皮で餃子のあんが包まれていて、油で揚げるとパリッとした食感が楽しめる。濃いめの味付けなので、おかずにもつまみにもピッタリの商品だ。価格は500gで約500円。

肉肉餃子

この商品の魅力は、なんといってもその安さ。30個入りで約200円という低価格ながら、しっかりとした味わいが特徴だ。一般的な家庭の味に近い餃子なので、万人受けする味といえるだろう。

三鮮水餃子

焼き餃子や揚げ餃子に飽きたら、水餃子にチャレンジしてみよう。この水餃子は皮がもっちりとしていて、中はジューシー。内側から美味しい肉汁が溢れ出してくる。水餃子として食べるのはもちろん、焼いて食べても美味しい。価格は500gで約300円。

2. おかずの定番!ごはんの進む冷凍から揚げ

和風鶏もも唐揚

その名の通り和風の味付けで、食べやすい味わいが特徴。柔らかいので大人から子どもまで食べやすく、夕飯のおかずや弁当のおかずにおすすめの商品だ。価格は500gで約450円ほどで、レンジでも調理できるのでとても手軽。油で揚げてもよいが、面倒なときはトースターでじっくり温めるとカリッとして美味しくなる。レンジで温めてから出汁や玉ねぎと一緒に煮て、卵でとじて丼にしても美味しい。

鶏竜田揚げ

から揚げだけでなく、竜田揚げもおすすめ。から揚げよりも衣がしっかりしていて、油で揚げるとカリカリの食感を楽しめる。しっかりめの味付けでごはんが進み、価格も1㎏で約700円と手ごろなのが魅力。

3. ごはんにかけるだけ!手軽なおかず

鶏そぼろ

業務スーパーには、瓶に入ったそぼろが多く売られている。しっかりとした味付けのものが多く、ごはんにかけたり混ぜ込んでおにぎりにするのがおすすめだ。鶏そぼろは食べやすい味付けで人気があり、炒り卵と一緒に2色丼にして食べると美味しい。価格は160gで約150円。

牛タンしぐれ

牛タンしぐれは、業務スーパーの中でもコストパフォーマンスが高い商品。高価な牛タンのしぐれ煮が160g入って、なんと約200円という破格で購入できるのだ。甘辛い濃いめの味付けでごはんが進み、鶏そぼろと同じく卵と合わせても美味しい。

4. 業務スーパーはチルドのおかずもおすすめ

やわらか煮豚

やわらか煮豚は驚くほど柔らかい煮豚がたっぷり600gも入って約500円とリーズナブル。作る手間を考えても、かなり安い値段だろう。おかずとして食べるのはもちろん、豚丼にしたりラーメンのトッピングにしたりと、アレンジの幅も広い。

チキンのトマト煮

大きくて柔らかいチキンのトマト煮は、2本入って約250円と家計にも優しい低価格。箸でもホロっと崩れるほど柔らかく、レンジで温めるだけで手軽なごはんのおかずになる。すぐにほぐれるので、細かくしてスープに入れたりチキンライスに入れて食べるのもおすすめ。骨付きなので、食べる際は注意しよう。

結論

今回は、業務スーパーで購入できるお得で美味しいおすすめのおかずを紹介した。業務スーパーといえば冷凍食品のイメージが強いが、じつはチルドや常温販売の美味しいおかずもたくさんあるのだ。どのおかずもごはんが進む美味しい商品なので、ぜひストックしておきたい。

※価格は執筆日時点での情報となります。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ