このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【カルディ】の美味しいきなこ味の食品はコレ!年末年始におすすめ!

【カルディ】の美味しいきなこ味の食品はコレ!年末年始におすすめ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2019年12月23日

今回はカルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物を紹介しよう。店頭で山積みになっている三温糖きなこねじりは、カルディで販売するもへじシリーズのお菓子の中でも人気のある商品だ。大豆を煎って粉にしたきなこそのもの以外にも、餅やチョコレート、パンに塗るクリームなど、さまざまなきなこ味を楽しめる食べ物が販売されている。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. カルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物【天狗堂宝船 黒蜜きなこ餅】

最初に紹介するカルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物は、天狗堂宝船 黒蜜きなこ餅だ。おすすめのポイントは、北海道産のきなこが練り込まれたきなこ餅が黒蜜味のオブラートで包まれており、新感覚の餅菓子として味わえること。きなこの深い香りやコクのある風味を楽しめる。1本あたりのカロリーは152kcal。

天狗堂宝船 黒蜜きなこ餅のレビュー

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、子どもが好きでリピ買いしている、餅と寒天の間のような食感で美味しかったのでまた購入したいという声があった。インターネット上での感想を調べてみると、濃厚な味で香ばしく黒蜜の風味もよい、カルディに行くとつい買ってしまうお菓子といった声がみられた。

2. カルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物【もへじ きなこくるみ】

次に紹介するカルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物は、もへじ きなこくるみだ。おすすめのポイントは、沖縄産黒糖を使用した特製のきなこ蜜に大粒のくるみを絡めており、コクや香りがやみつきになるところ。仕上げにさらにきなこをまぶすほど、とことんきなこ感にこだわっているという。1袋の内容量は70gで、カロリーは382kcal。

もへじ きなこくるみのレビュー

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、和菓子のような味わいで美味しい、やさしい甘さで濃いお茶と食べるのにおすすめといった声があった。インターネット上での感想を調べてみると、美味しくて食べるのを止められない、めちゃくちゃ美味しくて一度で1袋食べきってしまうといった声がみられた。

3. カルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物【もへじ 三温糖きなこねじり】

次に紹介するカルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物は、もへじ 三温糖きなこねじりだ。おすすめのポイントは、昔ながらの駄菓子のような懐かしい味わいを堪能できるところ。香り豊かなきなことまろやかな三温糖の甘さが素朴でやさしいおやつだ。1袋の内容量は150gで、100gあたりのカロリーは371kcal。

もへじ 三温糖きなこねじりのレビュー

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、やさしい甘さが最高、罪悪感なく食べられるおやつ、噛んだときのザクっとした食感がクセになる、カルディに行くと必ず買うといった声があった。インターネット上での感想を調べてみると、シンプルな美味しさにほっこり、お茶にもコーヒーにもおすすめ、老若男女を問わずハマるおやつだと思うといった声がみられた。

4. カルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物【デキシー 黒豆きなこクリーム】

最後に紹介するカルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物は、デキシー 黒豆きなこクリームだ。おすすめのポイントは、香ばしく味わい深い黒豆きなこの風味を楽しめるところ。フワッと軽い食感がパンによくあうという。内容量は180gだ。

デキシー 黒豆きなこクリームのレビュー

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、飽きがこない味、パンが何倍も美味しくなる、我が家の朝食に欠かせないという声があった。インターネット上での感想を調べてみると、そのまま舐めても美味しい、やさしい味でハマっている、ついついパンを食べ過ぎてしまうほど、朝食が楽しみになった、風味がよくておすすめといった声がみられた。

結論

カルディできなこ味を楽しめるおすすめの食べ物を紹介した。ほかにも深煎りきなこ豆や黒ごまアーモンドきなこ、シュガートーストきなこ揚げパン風味、黒糖くるみきなこ、醗酵ウコンきなこなど、さまざまなきなこ味の食べ物が販売されている。いろいろと食べ比べて自分好みのきなこ味の食べ物をみつけてみてはいかがだろうか。※価格は2019年12月時点の情報
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >