このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【カルディ】の杏仁豆腐がおすすめ!コクと濃厚さが美味しい

【カルディ】の杏仁豆腐がおすすめ!コクと濃厚さが美味しい

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

鉛筆アイコン 2019年12月27日

今回はカルディでおすすめの杏仁豆腐を紹介しよう。中華料理のデザートとして人気を集めている杏仁豆腐。プルプルとやわらかな口どけとコクのある甘さが魅力のひとつ。自分で作って食べたいけれど、材料を揃えるのが面倒という人もいるだろう。そんなとき手軽に購入できるのがカルディの杏仁豆腐だ。

  

1. カルディでおすすめの杏仁豆腐【カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐】

最初に紹介するカルディでおすすめの杏仁豆腐は、カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐だ。おすすめのポイントは、つい手に取りたくなるような愛くるしいパンダのイラストパッケージ。少人数で食べきれるサイズであることも、おすすめポイントのひとつ。パックのまま冷蔵庫に入れて冷やし、固まれば食べごろだ。パックから杏仁豆腐を出し、とろ火で加熱してから好みの型で固めて食べてもよい。

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐のレビュー

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、パッケージがかわいいのでちょっとしたギフトにおすすめ、濃厚で美味しく何度もリピ買いしている、プルプルで濃い味がたまらない、フルーツをトッピングしても美味しいといった声があった。インターネット上での感想を調べてみると、杏仁豆腐が好きでない子どもがペロリと平らげた、カルディに行く度に大量買いしているという声もある。

2. カルディでおすすめの杏仁豆腐【カルディオリジナル 杏仁豆腐飴】

次に紹介するカルディでおすすめの杏仁豆腐は、カルディオリジナル 杏仁豆腐飴だ。何といってもおすすめのポイントは、パッケージのかわいさだ。飴が入っている大袋も個包装も飴を食べるキュートなパンダが描かれている。とろりと濃厚な杏仁ペーストがさわやかな杏仁豆腐味のキャンディで包まれており、食べてすぐに杏仁豆腐の味を感じられる。

カルディオリジナル 杏仁豆腐飴のレビュー

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、期待通りの味で美味しい、杏仁ペーストが濃厚で絶妙、パンダのイラストに癒やされるといった声があった。インターネット上での感想を調べてみると、カルディの杏仁豆腐が美味しいのは知っていたけれど飴まで美味しいとは、口の中がずっと杏仁豆腐の味で幸せ、飴はもちろん中の杏仁ペーストも美味しいという声がみられた。

3. カルディでおすすめの杏仁豆腐【かんてんぱぱ パオパオ杏仁】

次に紹介するカルディでおすすめの杏仁豆腐は、かんてんぱぱ パオパオ杏仁だ。おすすめのポイントは、杏仁豆腐の素を熱湯に溶かすだけで簡単に杏仁豆腐を作れるところ。寒天の食感が活かされており、サッパリとした味わいだという。杏仁豆腐の素のみならず、杏仁シロップが付いているのもおすすめしたい理由のひとつだ。パッケージの裏には作り方が記載されているが、とくに牛乳を加えるとコクのある味になるという。

かんてんぱぱ パオパオ杏仁のレビュー

インターネット上で作って食べた人の感想を調べてみると、ストックしておけば思い立ってからすぐに作れる、懐かしくやさしい味、牛乳と生クリームを加えたら本格的な味に仕上がる、子どもと一緒に楽しみながら作れる、フルーツをトッピングすると来客時のおやつに最適といった声があった。かんてんぱぱ パオパオ杏仁は、カルディの商品の中でも人気を集めているようだ。

4. カルディでおすすめの杏仁豆腐【かんてんぱぱ とろける杏仁】

最後に紹介するカルディでおすすめの杏仁豆腐は、かんてんぱぱ とろける杏仁だ。おすすめのポイントは、熱湯と牛乳を用意すれば簡単に杏仁豆腐が作れること。クリーミーでやわらかなので、器に固めてスプーンで食べるのがおすすめだという。濃厚でコクのある味を楽しめるようだ。

かんてんぱぱ とろける杏仁のレビュー

インターネット上で作って食べた人の感想を調べてみると、簡単で美味しい杏仁豆腐が作れる、カルディで見かけたら必ず購入しておく、子ども達が大好きなおやつ、簡単に作れるのにコクがあって美味しいといった声があった。かんてんぱぱ とろける杏仁はパオパオ杏仁と同じくカルディの商品の中でも人気を集めているようだ。

結論

カルディでおすすめの杏仁豆腐を紹介した。ちなみに杏仁豆腐の杏仁とは、あんずの種の中にある硬い皮に包まれている白い実のことだ。漢方の世界では杏仁を「きょうにん」といい、杏仁豆腐は杏仁を使用して作られている。今や杏仁豆腐は子どもから大人まで愛されるスイーツだ。簡単に作れるカルディの杏仁豆腐の素を使って杏仁豆腐作りに挑戦してみてはいかがだろうか。
この記事もCheck!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2019年12月 8日

  • 更新日:

    2019年12月27日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧