このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
マルちゃん正麺天下一決定戦、開催![PR]

マルちゃん正麺天下一決定戦、開催![PR]

投稿者:東洋水産株式会社(PR)

鉛筆アイコン 2021年1月26日

PR 天下一決定戦の開催だ!今回のテーマは「マルちゃん正麺」。袋麺のイメージから、茹でれば完成すると思われがちだが、実は違う。「マルちゃん正麺」は、“味の余白設計”。野菜やお肉、好きな具材を自由に加えて完成することも想定したラーメンなのである。そこで、「マルちゃん正麺」のアレンジを競う天下一決定戦を開催!詳しい参戦方法は記事を読んで欲しい。

  

1. 大会概要について

本大会はTwitter、Instagramそれぞれのハッシュタグ「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#チャチャッと手料理」で開催する。チャチャッと作れる「マルちゃん正麺」のアレンジレシピを写真・動画で撮影し、ハッシュタグをつけて投稿してほしい。

「マルちゃん正麺」は、袋麺タイプであれば味は何でも良い。開催期間は2019年12月15日(日)までだ。選ばれたレシピには、Amazonギフト券や「マルちゃん正麺」の詰め合せなどのプレゼントもあるぞ。

投稿するレシピのポイントは、誰でも簡単にチャチャッと作れることだ。「マルちゃん正麺」には、おすすめのアレンジレシピが4つあるので、ぜひこのレシピを試した上で、参考にし、これより美味しいレシピ投稿に挑戦してほしい!

2. エントリー方法について

エントリー方法は簡単。アレンジした「マルちゃん正麺」を作り、SNSで投稿するだけだ。さあ、みんなの「マルちゃん正麺」をシェアしてくれ!

1. 「マルちゃん正麺」を作る!

「マルちゃん正麺」を手に入れたら、チャチャッと作れるとっておきのアレンジをした「マルちゃん正麺」を作る!具材・調味料・下準備など、作り方は自由だ。どのような方法でも、こだわり抜いたレシピで作ってほしい。

2. 写真を撮る!

完成した「マルちゃん正麺」の写真を撮ろう。食卓全体を写しても良いし、こだわりの部分に寄せた写真でも良い。

3. SNSで投稿する!

TwitterとInstagramで「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#チャチャッと手料理」両方のハッシュタグをつけ、写真を投稿する。普段の料理力を遺憾なく発揮し、チャチャッと作れる「マルちゃん正麺」のアレンジレシピやこだわりポイントをアピールしてほしい。期限は2019年12月15日(日)。たくさんの応募を待っているぞ!

3. 賞品について

優勝

見事優勝の栄誉に輝いた方には、Amazonギフト券2,000円分、またはQUOカード2,000円分をプレゼント!さらには、投稿してもらったレシピを考案者と合わせて、『マルちゃん正麺の公式WEBサイト』と『オリーブオイルをひとまわし』にて紹介するぞ!

マルちゃん正麺賞

「マルちゃん正麺」を販売している東洋水産からは、『マルちゃん正麺賞』が20名様に贈られる。景品として、「マルちゃん正麺」の詰め合わせとAmazonギフト券1,000円分、またはQUOカード1,000円分をプレゼント!

こだわりレシピ賞

惜しくも優勝を逃したこだわりレシピからも、100名様にAmazonギフト券500円分、またはQUOカード500円分をプレゼント。投稿すればするほど当選確率が上がるので、各SNSからたくさん投稿するのがおすすめだ!

投稿したレシピの評価ポイントは3つだ。この3つを意識してオリジナル「マルちゃん正麺」を作り、賞品を狙ってほしい。
①誰でも簡単にチャチャッと作れること
②家によくある食材・簡単に手に入る食材で作れること
③マルちゃん正麺の特長を活かしていること
この条件を基に、オリーブオイルをひとまわし編集部にて受賞者を選定する。

4. 「マルちゃん正麺」とは?

「マルちゃん正麺」は、東洋水産が5年の歳月をかけて開発した袋麺だ。袋麺とは思えない、まるで生麺のような味わいとなめらかでコシのある食感が特長の商品である。

この麺のうまさについては知っている人も多いが、実は、「マルちゃん正麺」には、あまり知られていないこだわりがある。それは、アレンジすることで最高にうまくなるということ。というのも、「マルちゃん正麺」は、調味料や食材を入れたときにより美味しく食べられるようにスープに"味の余白"をもたせてあるのだ。つまり、アレンジすることも想定した袋麺なのである。

大会はTwitter、Instagramそれぞれのハッシュタグ「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#チャチャッと手料理」で開催する。チャチャッと作れるマルちゃん正麺のアレンジレシピを写真・動画で撮影し、ハッシュタグをつけて投稿してほしい。選ばれたこだわりのレシピには、Amazonギフト券やマルちゃん正麺の詰め合せなどをプレゼント。

ぜひ「マルちゃん正麺」おすすめのアレンジレシピより美味しいレシピを作ってほしい!

5. キャンペーン規約について

「マルちゃん正麺天下一決定戦」キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をよくお読みの上、応募してください。キャンペーンのハッシュタグ「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#チャチャッと手料理」をつけてSNSに投稿された方は、利用規約(詳細はこちら)に同意したものとします。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧