このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【ミスタードーナツ】のアプリがお得!クーポンやポイント手に入れよう!

【ミスタードーナツ】のアプリがお得!クーポンやポイント手に入れよう!

投稿者:ライター 諸田結(もろたゆい)

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

鉛筆アイコン 2020年2月 4日

子どもから大人まで幅広い世代に愛されつドーナツの定番「ミスタードーナツ」。ミスタードーナツから、お得なクーポンが貰えるアプリがリリースされているのをご存知だろうか。この記事では、アプリのダウンロード方法から、登録方法や使い方、エラー時の対処法について紹介する。

  

1. ミスタードーナツアプリの基本の使い方

まずはじめに、ミスタードーナツアプリのダウンロード方法を紹介しよう。

ミスドアプリのダウンロード方法

ミスタードーナツのアプリは無料でダウンロードでき、最初にカードを登録しておくことで便利に活用できる。ミスタードーナツカードを持っている人は、カードの番号とPINコードを最初に入力してモバイル版のカードを発行しよう。もちろん、カードを持っていない人でも便利に使える。持っていない場合は番号を入力せずに空欄のまま進み、新規でモバイルカードを発行しよう。

お得なクーポンを貰うならミスタードーナツクラブに登録

また、一緒にミスタードーナツクラブに登録しておくとさらに便利。会員限定の情報やクーポンがゲットできることもあるので、あわせて登録するとよいだろう。アプリのトップページにはモバイルカードのバーコードやポイント残高などが表示され、画面下のメニュー画面をタップするとクーポンやそのほかの画面に移動できる。シンプルな画面なので、とても使いやすいだろう。

2. ミスタードーナツアプリのクーポン(ポイント)の使い方

クーポンは定期的に配信される

アプリ内にはクーポンページがあるが、登録してすぐにクーポンが発行されるわけではないようだ。ミスタードーナツクラブに登録すると、一定のペースでクーポンが配布される。

クーポンの使い方は簡単

クーポンは会計時に店員に提示すればOKだ。クーポンの中には使用期間の短いものなどもあるので、注意しながら使うとよいだろう。

アプリにはチャージ機能もある

また、モバイルカードはチャージすることで支払いに使えるようになる。あらかじめクレジットカードなどを登録しておき、チャージすればスマホ1つで決済できるので手軽。

チャージ金額に応じてポイントが貯まる

チャージ金額に応じてポイントをもらうこともでき、貯まったポイントは支払いに使える。ポイントの有効期限は取得から3ヶ月と短めだが、支払いの際はポイントが自動的に優先して使われるので安心だ。支払い金額によってもらえるクーポンなどもあるので、こまめにチェックするのがおすすめ。

3. ミスタードーナツアプリのよくあるエラー

モバイルカード発行時や会員登録時にエラーが発生

ミスタードーナツアプリではモバイルカードが発行できるが、発行時にエラーが起きる場合がある。会員登録時にもエラーが起こることがあるので、エラーになったら一度アプリを閉じて再度開くとよいだろう。それでも直らないときは、アプリをアンインストールしてから再インストールするのがおすすめだ。

モバイルカードが使用できない

また、モバイルカードを使う際は残高不足だと決済できないので注意しよう。使用前に必ず残高をチェックし、不足している場合は事前にチャージしておくとよいだろう。クレジットカードでのチャージだけでなく、店頭で現金をチャージすることもできる。直前に不足に気が付いたら、その場でチャージしてもらうのがおすすめだ。ただし、クレジットカードでチャージしたほうが、カード会社のポイント還元などが受けられるのでお得になる。

4. ミスタードーナツアプリの機種変更時、引継ぎの注意点

カードを所有している場合

ミスタードーナツアプリは、カードを所有している場合はとくに引継ぎの心配はないだろう。新しいスマホでアプリをダウンロードしたら、カードの情報を入力すれば同じように使うことができる。ミスタードーナツクラブに登録している人は、アドレスやパスワードなどを控えておくとよいだろう。

モバイルカードのみ保有している場合

カードを所有しておらず、モバイルカードのみの場合はアプリのトップページに表示されているカード番号とPINコードを控えておこう。新しくアプリをダウンロードしたら、控えておいたカード番号とPINコードを入力すれば同じモバイルカードを引き継いで使うことができる。

結論

定番のドーナツから季節モノやコラボ商品など、多種多様なドーナツが楽しめるミスタードーナツ。ランチ時や帰宅時、週末のおやつに利用している人も多いことだろう。せっかくミスタードーナツを利用するなら、無料で会員登録できてお得なクーポンが貰えるアプリのダウンロードがおすすめだ。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。
この記事もCheck!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2020年2月 4日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧