このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【カルディ】で買えるおすすめのカレー粉3選!手放せなくなる便利さ!

【カルディ】で買えるおすすめのカレー粉3選!手放せなくなる便利さ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年2月21日

カルディでおすすめのカレー粉を紹介しよう。本格的なカレーはもちろん、タンドリーチキンや肉じゃが、うどん、サラダ、炒め物など、さまざまな料理の味付けに重宝するカレー粉。どこからともなくカレーの香りが漂うと、食欲が刺激されてお腹がすいてくる。ではカルディで販売されているカレー粉は、どのようなラインナップなのだろう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. カルディでおすすめのカレー粉【シェアウッド カレーパウダー】

最初に紹介するカルディでおすすめのカレー粉は、シェアウッド カレーパウダーだ。

おすすめポイント

おすすめのポイントは上質なスパイスが伝統的な方法でブレンドされており、辛口のホットタイプと辛さ控えめなマイルドタイプの2つから好みを選べるところ。

タイプ別の特徴

ホットタイプはコリアンダーやターメリック、クミンなど15種類以上の天然香辛料が使用されており、深いコクを感じることができる。カレーのみならず炒め物の味付けや肉・魚・野菜料理にもおすすめだ。マイルドタイプもホットタイプと同じでコクのある調味料が使用されており、肉・魚・野菜料理にあうカレー粉だ。

購入者のレビュー

カルディのオンラインショップで使用した人のレビューをみると、完全無添加のカレー粉で味も最高に美味しい、料理にふりかけると味が豪華になる気がするといった声があった。ネット上の感想をみてもシェアウッド カレーパウダーをリピ買いしている人が多いようだ。

2. カルディでおすすめのカレー粉【インディアン カレーパウダー】

次に紹介するカルディでおすすめのカレー粉は、インディアン カレーパウダーだ。

おすすめポイント

おすすめのポイントは、世界中から厳選された香辛料を使用し焙煎・ブレンドしたカレー粉で、芳醇な香りと上品な辛みを堪能できるところ。カルディによるとカレー風味を楽しみたい料理にひとさじ加えて加熱すれば、香りがより引き立つという。

購入者のレビュー

カルディのオンラインショップでインディアン カレーパウダーのレビューをみると、カルディのカレー粉を使い始めてからほかは使えない、このカレー粉と出会って以来ほかのメーカーのものは使わなくなったといった声があった。カルディのインディアン カレーパウダーは、愛用しているファンが多いようだ。

3. カルディでおすすめのカレー粉【サンブランド カレーパウダー】

最後に紹介するカルディでおすすめのカレー粉は、サンブランド カレーパウダーだ。

おすすめポイント

おすすめのポイントは、ほどよい辛さのカレー粉で、マイルドで深みがあるところ。添加物が使用されていないところもおすすめしたい理由のひとつだ。また少量でしっかりと香りが立ち、さまざまな料理に使用できるのも魅力といえるだろう。

購入者のレビュー

カルディのオンラインショップで使用した人のレビューをみると、保存缶が密閉タイプで使いやすい、パッケージデザインがクラシックで素敵、量と価格のコスパに満足、見ためのよさで購入したが美味しかったといった声があった。カルディのサンブランド カレーパウダーは、コスパのよさとパッケージデザインを気に入って購入している人が多いようだ。

結論

カルディでおすすめのカレー粉を紹介した。カレーを作るとき市販のカレールウを使用している人も多いだろう。紹介したようにカレー粉はカレーをはじめ、さまざまな料理の味付けに使えるのが魅力のひとつだ。カルディのカレー粉を購入して、定番の料理にアレンジを加えてみてはいかがだろう。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >