このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【カルディ】の時短におすすめの調理キット4選!本場の味が再現!?

【カルディ】の時短におすすめの調理キット4選!本場の味が再現!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年2月24日

今回はカルディでおすすめのキットを紹介しよう。バレンタインの時期になると期間限定で手作り製菓キットを販売しているカルディ。初心者でも簡単に作れると人気を集めているようだ。今回はバレンタインの時期以外でも購入できる、お菓子以外の便利なキットを紹介しよう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. カルディでおすすめのキット【カルディオリジナル ラザニアキット】

最初に紹介するカルディでおすすめのキットは、カルディオリジナル ラザニアキットだ。おすすめのポイントは、イタリアのボローニャ地方の郷土料理であるラザニアを自宅で手軽に味わえるところ。キットの内容は、板状のパスタ6枚と赤ワイン風味のミートソース(ボロネーゼソース)、クリーミーなホワイトソースだ。

作り方は、オーブントースターまたはオーブンを予熱している間に、耐熱容器にラザニアキットを重ねていくだけでOK。各層にシュレッドチーズを加えると、よりボリューミーな仕上がりになる。インターネット上で食べた人の感想を調べてみると、簡単に作れて美味しい、カルディに行くとつい買ってしまう、常備しておくと忙しい日のごはん作りが助かるといった声があった。

2. カルディでおすすめのキット【カルディオリジナル 手作りインドカレーキット】

次に紹介するカルディでおすすめのキットは、カルディオリジナル 手作りインドカレーキットだ。おすすめのポイントは、トマトがベースのスパイシーな本格的なインドカレーを20分ほどで調理できるところ。キットの内容は、カレーソースと炒め用スパイス、香りのスパイスだ。自分で用意する材料は、鶏もも肉・玉ねぎ・水・サラダ油でOK。

カルディのオンラインショップで食べた人のレビューをみると、実店舗でもオンラインショップでもよく売切れ状態があることが納得できる美味しさ、外食気分を楽しめる、友人に貰ってからハマっているといった声があった。実際に食べてみると、店で食べるような美味しさで、本格的なインドカレーを自宅で味わいたい人におすすめだ。

3. カルディでおすすめのキット【オールドエルパソ メキシカンフード タコ・キット】

次に紹介するカルディでおすすめのキットは、オールドエルパソ メキシカンフード タコ・キットだ。おすすめのポイントは、初めてタコスを作る人でも簡単に調理できるところ。キットの内容は、とうもろこし粉で作られたハードタイプのタコスの皮が12個とひき肉用のシーズニングミックス、サルサソースだ。用意する材料は、野菜と肉と水、サラダ油でOK。

開封したら皮を一度オーブントースターで軽く温めると、よりパリッとした食感になるのでおすすめだ。カルディのオンラインショップのレビューをみると、セットで便利なうえ辛過ぎずクセもなく美味しい、野菜とひき肉さえあれば簡単に作れるといった声があった。

4. カルディでおすすめのキット【スータイ ラーブシーズニングセット】

最後に紹介するカルディでおすすめのキットは、スータイ ラーブシーズニングセットだ。ラーブとは、ハーブと茹でたひき肉を混ぜたタイ風サラダのこと。おすすめのポイントは、酸っぱ辛い味と煎った米の香ばしさを楽しめるところだ。キットの内容は、ライムジュースパウダー・調味ソース・乾燥スパイス&ハーブ・チリパウダー・煎り米の5つ。用意する材料は、水とひき肉のみでOK。

作り方は、茹でたひき肉にキットの材料を混ぜ合わせるだけだ。カルディによると以前は箱入りで販売していたが、現在はスタンドパックに変更になったという。インターネット上でキットを作った人の感想をチェックすると、ひき肉さえあれば簡単に作れて美味しい、カルディのキットの中でも本格的な味、エスニック料理を堪能したい日におすすめといった声があった。

結論

カルディでおすすめのキットを紹介した。最後に紹介したスータイ ラーブシーズニングセットのような料理を作る場合、調味料を揃えるだけでも大変そうだ。その点キットなら少ない材料を準備するだけでOK。簡単に本格的な料理を作れるのが、キットの最大の魅力といえるだろう。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ