このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

【ドミノピザ】のアプリでお得にピザを食べよう!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年2月 1日

ドミノピザのアプリ「Domino`s App」は、ピザをはじめサイドメニューをネットで簡単に注文できるのが特徴のひとつだ。Google PlayかApp Storeからダウンロードするアプリが多い中、業界初のWindows版に対応しているのも特徴といえるだろう。まず紹介するのは基本の使い方からだ。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. ドミノピザのアプリの基本の使い方

最初に紹介するのは、ドミノピザのアプリの基本の使い方だ。

アプリのダウンロード方法

ドミノピザのアプリをインストールする方法は、Google PlayかApp StoreからダウンロードすればOK。また業界初、Windows版にも対応しているのも特徴のひとつである。インストールするにはWindows StoreでソフトウェアをクリックしWindowsアプリを選択。グルメを選び「Domino`s App」をクリックしてダウンロードすればOK。

アプリのログイン方法

Google Playでインストールした場合、ドミノピザのアプリのアイコンをクリックすると、ログイン・配達・お持ち帰りと3つの選択画面が表示される。ログインはお客様登録すると利用できる。ちなみに普段使用しているLINEや楽天IDでもログインできるようだ。

アプリの配達の依頼方法

配達はドミノピザの店舗を郵便番号か現在地から探せる。現在地から探す場合は「ピンポイントデリバリー」をタップすると、位置情報へのアクセスを許可するようメッセージが表示される。郵便番号から探す場合は、ハイフンなしの郵便番号を入力し「検索する」をタップすると郵便番号に該当する住所が表示される。その中からより近い住所をタップすると最寄りの店舗が表示され、受付日時が指定できるようになっている。お持ち帰りをタップするとドミノピザの店舗が現在地や地名・駅名、郵便番号から探せ、店の一覧を都道府県ごとに見ることが可能だ。

2. ドミノピザのアプリのクーポンの使い方

次に紹介するのは、ドミノピザのアプリのクーポンの使い方だ。

クーポンの使い方

利用するには、まず配達かお持ち帰りかをタップし、利用するドミノピザの店舗を選ぶ。配達の場合は店舗を選んだら受取日時を指定して「次へ」をタップする。次の画面が表示されたらピザやサイドメニューから注文するメニューを決めて「カートに入れる」をタップする。カートに入れたら、クーポン番号を入力し決定をタップ。あとは注文内容を確認して「注文する」をタップすればOK。

持ち帰りの場合

持ち帰りの場合は、持ち帰り可能なドミノピザの店舗を選び日時を指定して、あとは配達と同じような流れでクーポンを利用するとよい。

3. ドミノピザのアプリの登録方法

最後に紹介するのは、ドミノピザのアプリのお客様登録方法だ。

お客様登録のメリットと方法

ドミノピザのアプリにお客様登録しておくと、お得なキャンペーンやクーポン、プレゼントの案内、便利なクーポンの期限のお知らせが届くようだ。登録方法はログインをタップし「お客様登録する」を続けてタップする。

登録する項目は名前・電話番号・メールアドレス・パスワード・秘密の質問・その答えだ。あとは「個人情報の取扱いについて」を読み、同意するにチェックを入れ「お客様登録」をタップすればOK。次回からはメールアドレスとパスワードで、ドミノピザのアプリにログインできる。

結論

ドミノピザのアプリやクーポンの使い方について紹介した。ドミノピザのアプリは、注文方法もクーポンもシンプルな作りとなっており、便利に使えるアプリとしてさらに改善されているようだ。また、ドミノピザにはクーポンアプリもあり、会員登録しなくてもすぐにクーポンが使用できる機能が備えられている。美味しいピザをお得に食べたい人は、ぜひ利用してみよう。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ